携帯を水没させてしまったのですが、安心サポートに入っていたため、5000円で新品同様と交換できると言われ、手続きしてきたのですが、「新品同様」とは「新品」とどう違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

auショップで働いています。


新品=箱から出したばかりの端末
新品同様=中身外装、が新しい物に変わる。箱から出して「これと交換します」という訳では無いので新品同様
・・・そうゆう解釈をしています。

ちなみに5000円の修理代金にポイントは使えます。
修理代金5000円で、ポイントが2000あった場合、
5000-2000=3000  消費税を入れて自己負担は3150円、店頭で頂きます。
ちなみにNo.2さんが言っているように修理代金を引き落としには出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日の夕方引き取りに行くので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 10:40

ハードの中身は中古または修理品になりますが外側のケースは


新品になります。従って見た目は「新品」です。
なおポイントは使えません。キャッシュか引き落としに
なります。
    • good
    • 0

auの場合も同じだと思いますが、ドコモなどでは再製品(故障などで返却されたものを整備し直したもの)との交換が行われます。


預託機などはこれです。
再製品なので新品ではありませんが、新品との違いは分かりません。

この回答への補足

そういうことなんですね、ありがとうございます。
ちなみに、5000円は店頭で支払いになると思うのですが、ポイントが使えるかご存知なら教えていただけますでしょうか。

補足日時:2009/05/20 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング