友達が中国にいるとは知らずに携帯で電話したら、通話料・メール通信料はいくらになりますか?
自分はソフトバンクで友達はauです。

友達に用があり、3回友達の携帯電話し、1回目は変な音がし・2回は接続できなくて、3回目で電話できたのですが友達が
中国にいて、中国にいる事を知らずに電話を1分間弱・メールを1通送信しました。
友達から通話料が高くなると聞いたので不安になり、質問しました。
010や国番号をつけずに連絡した場合、通話料金・メール通信料はいくらになりますか?
ちなみ、私はソフトバンクで
Wホワイトで
パケットし放題加入です。
国際電話サービスは加入していないです
友達はauです。

A 回答 (1件)

掛ける、掛かってくるにかかわらず、海外にいる人に課金されます。

掛けた人は通常と全く金額は変わらず、掛かってきた人の方が、日本から海外への転送に掛かる金額を負担します。

海外から日本に掛ける場合も、掛ける側が転送料金を負担します。

私はドコモユーザですが、国際ローミングの課金の制度は同じはずです。
    • 0