コンサートをする場合、京セラドームと大阪城ホールはどちらが収容人数が大きいですか?

A 回答 (1件)

京セラドームは最大収容人数が55000人


http://www.kyoceradome-osaka.jp/about/data.html

大阪城ホールは最大収容人数がパターンCで16000人
http://www.osaka-johall.com/seat.html

ですから、京セラドームのほうが大きいようです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました。
京セラドームの方がダントツなんですね~!!

お礼日時:2009/05/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、大阪城ホールで行われている・・・

今日、大阪城ホールで行われている歌謡際のステージってA・B・Cどのタイプでしょうか??また座席表が詳しくのっているサイトがありましたら教えてください

Aベストアンサー

下記ページを見るとステージパターンBと書いてありますね。
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/20031129.htm

座席の大まかなパターンは下記ページを。スタンド席の詳細はスタンド席座席表で見ることが出来ます。(ただアリーナ席の詳細をお知りになりたかったのでしたら、残念ながらここでは分かりません)
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/sheet/index.html

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/20031129.htm,http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/sheet/index.html

QARASHI 10-11京セラドームコンサート座席について

ARASHI 10-11京セラドームコンサート座席について
初めてコンサートに参戦するのですが、チケットに
1ゲートスタンド 1塁側 3通路 G列 288番
と書いてあったので、いろいろ調べたのですがいまいちどこなのかわかりません。
なので教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通路番号でいいますと

「1~36」が下段、「51~66」が上段


全体がわかる座席表のURL貼っておきますね。
http://eplus.jp/sys/T1U21P0425300110

Q浜崎あゆみ大阪城ホールの座席

はじめまして。
早速質問ですが、浜崎あゆみのコンサートチケットを譲って貰える事になりました。
【スタンドG1列20番代】
【スタンドH2列1番代】
があります。

ステージはパターンBで花道があるみたいです。
GとHならどっちが良いと思いますか?
あまり変わらないですか?
あまり変わらないのなら1列目の方が前に誰もいなくて見やすいですか?

携帯から大阪城ホールのHPで座席表を見ましたが、小さすぎて距離感が分かりません。
コンサートは初めてなので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは(・∀・)ノ
今年は神戸公演に行きましたが、去年は大阪城ホールHブロック2列25番であゆのLIVEを見ました。
Hブロックは一番ステージに近いブロックなので、ステージ全体を見るのは厳しかったけど、あゆがステージ端まで来てくれた時は10mないくらいでスゴく近かくて完全にヤバかったです(≧ω≦)ノ
ただ1番代となると私が見た席から15~25席分離れることになるので少しステージから離れると思います。
でGブロックだとそこからまた少し離れることになりますが、多少全体を見ることが出来るようになるハズ。それとアリーナ中央くらいまで花道が伸びていたのでGブロックで1列目なら障害物ないし、花道で歌ってる時はかなり見易いと思うのでいい席だと思います(*^_ ’)
どちらを選んでも損はないと思うので2つを比べメインステージに近い方がいいのか、全体的に見易い方がいいのかを考えて決めればいいと思います☆私ならGブロックを選ぶかなぁ…??

Q嵐のコンサートグッズ(in京セラドーム大阪)について。回答お願いします

嵐のコンサートグッズ(in京セラドーム大阪)について。回答お願いします!

私はファンクラブに入っていないのでチケットをとることはできませんが、
グッズがほしいので買いに行こうと思います。

京セラで10/31(日)16:00~ありますよね?
この日に買いに行こうと思っています。
だいたいでいいので待ち時間を教えていただきたいです。
まだ販売時間がわからないのでなんともいえませんが...
でも16:00~行ったらすいているとは思いますがグッズが売り切れていそうで...
アドバイスお願いします。

あと、グッズに国立限定販売のフードつきタオルがほしいのですが
京セラでは買えませんよね...?
逆に会場限定ピンバッジは買えますよね...?
ピンバッジは人気があるみたいなのではやく行かないと買えないって本当なのですか?
そのへんも含めて待ち時間のことも教えてください!

Aベストアンサー

嵐FC会員です。

現時点では、グッズ開始時間も京セラでのグッズの内容もわからないので、
10月下旬、グッズ関連の情報がわかった後、
もしくは、31日に買われる予定ということですから、
10月29日の京セラ初日後に再質問された方が、
より確実な回答を得られると思いますよ。


ご参考までに、
今年の国立の22日の公演中にグッズを買いに行きましたが、
ほとんど並ばずに買えました。
(午前~公演前までは、買えるまでに4~6時間かかりましたが)

なお、公演時点で既に売り切れていたものは、
国立限定フード付きタオルとペンライトでした。

Q福井から大阪城ホールまでの交通手段

来年2月に大阪城ホールへ行くんですけど福井から大阪城ホールに行く交通手段を教えてください!!できれば細かく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

福井駅から特急の雷鳥かサンダーバードです。
大阪城ホールの最寄り駅は大阪城公園で下記の行きかたが安いです。


09:03出発 11:23到着
2時間20分(乗車2時間12分、ほか8分)距離:195.9km
運賃:片道5,670円(乗車券3,260円 特別料金2,410円)乗り換え:1回
福 井(福井県)
09:03~11:06
6駅 JR特急雷鳥12号 3,260円
大 阪
11:14~11:23
3駅 JR大阪環状線外回り
大阪城公園
 

 

Q京セラドームのコンサートの座席について教えてください。

京セラドームのコンサートの座席について教えてください。

3塁側 上段16列 400~500番台の席は遠いですか?
センターステージ中心か外野側ステージ中心かで
変わるとは思いますが・・・

京セラの上段の最後尾が14列と聞いたので
16列目だと、実質上段の2列目になるってことなんでしょうか??

あと、1塁側 下段25列 500番台と比べてどうでしょうか?
やはりこちらの下段の方が良席ですか?

何もかも初めてなので教えてください。

Aベストアンサー

>京セラの下段の最後尾が14列と聞いたので
 16列目だと、実質上段の2列目になるってことなんでしょうか??

違います。
上段は下段とは別で、一番前は1列です。
16列は一番後ろです。

席はこちらで確認してください。

http://eplus.jp/sys/T1U21P0425300110

3塁側 上段16列 400~500番台の席は(3)が該当のエリアです。
1塁側 下段25列 500番台は(6)です。
どちらもクリックしてくださいね。


>やはりこちらの下段の方が良席ですか?

そうですね。
一番上の席よりは、下段の方がいい席だと言えるでしょうね。

Q広島から大阪城ホールまでの時間

広島から大阪城ホールまでの時間


広島から新幹線で大阪城ホールまで行きたいのですが、一度も行ったことがないのでどのくらいの時間がかかるのかわかりません。

新幹線や電車の乗り換えなども教えてください。

Aベストアンサー

広島~新大阪 新幹線(のぞみ)で約1時間半です。

新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換えて心斎橋へ

心斎橋で地下鉄長堀鶴見緑地線へ乗換えて(改札出なくてもいけます)

大阪ビジネスパーク下車、徒歩10分で大阪城ホールです。

新大阪~大阪ビジネスパークまでは、約30分です。

一番分かり易い行き方です。

Q嵐のコンサートグッズ(in京セラドーム大阪)について。回答お願いします

嵐のコンサートグッズ(in京セラドーム大阪)について。回答お願いします!

私はファンクラブに入っていないのでチケットをとることはできませんが、
グッズがほしいので買いに行こうと思います。

10/30(土)に買いに行こうと思っています。
グッズ販売開始の予定は9:00~です。
部活が終わってからなので13:30には家を出れると思います。
京セラまではだいたい3時間ぐらいで着くと思います。

ということは16:30には完璧に着いていると思うのですが
グッズは買えるでしょうか...?
待ち時間も長くなりそうですし、なにより売り切れになるのは避けたいです。
家の用事で29日31日は行けません。

教えて頂きたいことは、
・待ち時間の予想
・グッズは買えるか
・売り切れの可能性があるか
です。

ちなみに中2なのであんまり帰りが遅くなると...

回答よろしくお願いしますっ(泣)

Aベストアンサー

実際のところは当日のその時間に行ってみないと分からないでしょう。


それを踏まえたうえで参考までに書きますと私は去年札幌ドームのコンサートに行きました。
13時くらいに到着してグッズ販売に並んで買い終えたのは17時くらいでした。
コンサートは18時半からでしたけど、まだまだグッズ販売の列は長蛇の列でした。

コンサートが始まってから友人がグッズだけを買いに来たそうですが、そのときは
さすがに空いていて並ばないで買えたそうです。
そのとき売り切れ商品があって、とか言っていなかったので大丈夫だったと思います。


あと別の友人が関ジャニのコンサートに行ったとき、遅く着いたらしくお目当てのウチワは
売り切れていたそうです。

翌日もグッズ販売あるのなら売り切れはなさそうな気がしますけど、こればっかりは分かりません。
私の予想では【最終日の午後】で、なおかつ【ドーム限定】商品が一番先に売り切れる気がします。


ホント何とも回答になっていなくて申し訳ないですが、お目当てのグッズが手に入ればいいですね!

Q【大阪城ホール規制退場?大阪駅北口までの所要時間】

 こんにちわ。
 
 大阪城ホールのライブを見に行きます。
 こちらのホールは規制退場でしょうか?
 座席はEブロックです。(早く出れますでしょうか?)

 ライブ後の混雑の中、大阪城ホール→森ノ宮→JR大阪駅北口までの所要時間をおおよそで良いので教えて頂けないでしょうか?

 (大阪駅→森ノ宮→大阪城ホールまでも教えて頂けたら嬉しいです。)
 (同じ質問ですみません。)

 できましたら、大阪駅→HEPまでの所要時間も教えて頂けると助かります。

 お手数をおかけしますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪城ホールの最寄り駅は「大阪城公園」です。
大阪城ホールを出るまでの時間はコンサートによりまちまちです。
規制退場かどうあkはわかりませんが、多くは通常の退場です。
大阪城ホールを出てから大阪寿光苑までは徒歩5~7分です。
大阪城公園からJR大阪駅までは環状線で10分程度です。
切符を買うのに並ぶかも知れませんので、ICOCAを買っておけば
すぐにホームに入ることができます。

HEPとはHEPナビオの事でしょうか?
それならばJR大阪駅から徒歩5分程度です。
JR大阪駅の東口(御堂筋口)を出て横断歩道をわたって、阪急百貨店の下を
抜けると観覧車がついたビルが見えるはずです。

Q嵐の京セラドームコンサートの座席についてですが、母の友人に頼まれてチケ

嵐の京セラドームコンサートの座席についてですが、母の友人に頼まれてチケット流通センターで二枚購入いたしました。(二枚で16万円ほどでした)このような入手はファンの方からすると違法だと思うのですが、ご容赦いただければ幸いです。その方たちはマダムな方でお金はいくらでも。。というほど嵐のことが大好きな方たちです。そこで代理で購入しましたが、チケット発送が理由不明の遅延で届いたのが公演の3日前でした。座席をみるとスタンド56通路7列目とあり私が想像していたよりも後ろのほうみたいなのですが、これは本当にFC枠の席なのでしょうか?理由不明の発送遅延があり、もしかしたら良席をさらなる高額で転売されておりこれはJチケットというものや一般販売のよるものではないのか・・と疑問に思っております。
もしその場合は半券を母の友人から回収してFC事務所に伝えては?と周りからも言われているのですが、この座席がFC枠の席であれば問題ないと思いますし、お詳しい方はどうおもわれるか教えていただきたいです。私自身嵐のことは全くわからないためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドーム公演に関しては、一般販売はありませんでした。
FC枠のみです。
ただ、良席をさらに高額転売というのはあり得るのでは?と。


流通センターは商売なので仕方ないとは思いますし、
質問者様はあくまでも代理購入ということですが、
高額で買われる方がいるから、
定価7500円で手に入るはずのチケットが
FC会員がどんどん手に入らなくなっている現状があります。
それにしても、2枚で16万円もしたのに56通路なんですね。
当選しなかったFC会員の私からしたら、
どんな席であっても、入れるだけでうらやましいですが。

天井席だとしても、メインステージのほぼ正面っぽいので、
全体は見やすいのかもしれません。
(京セラでセットが変更されるかもしれませんが、
 昨年ベースでいうと、ほぼ正面寄りの座席かと)
ただ、双眼鏡は必須だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報