同人画集で200万稼ぐ予定です

かなり無謀なのが色々質問してわかります

そこで稼げる絵のレベルが知りたいです

どのくらいならいけますか?

それとも不可能?

参考までにセンチメンタルグラフィティはどのくらい売り上げたのですか?

あの絵の雰囲気は好きです
私には運よく絵に魅了する力を注ぐ才能はあります

練習しないとまだ使いこなせませんが

センチメンタルグラフィティも魅了を感じさせる絵で描いています

センチメンタルグラフィティのレベルの絵なら練習すればそれ以上のものが描ける自信があります

質問のないようはどのくらいのハードルか知りたいで

やはり無理ですかね…

別の話ですが教えてGooで絵の上手い人は沢山いると聞きましたが正直自分がこの人は絵が上手いというのはいません

センチメンタルグラフィティはある程度上手くて何人もの女性がいて変な絵柄の癖もなく参考資料にいいと思い買いました
あと少し絵の雰囲気に魅了を感じたからです

長いので終わり

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

真面目に答えます。

(辛口です。)

200万は純利益ですよね?
壁サークル、商業作家レベルじゃないと無理だと思います。
イベントで売るのですか?
一度でその金額を出すつもりですか?
200万利益が出る量を一般の人のスペースで搬入するのは無理だと思います。
少しずつ売るのしても、売り切るまでに時間がかかります。
書店卸にされても、知名度がないと、
画集なんて重く値段の張るものは見向きされないと思います。

もっと具体的にお金のことを話すと、
200万の利益を出すなら、何千冊と印刷する必要が出てきます。
500万以上印刷代が必要になると思いますよ。
(取引のない人だと前金でしょう。)
一回当たりの部数を少なくし版を重ねるつもりだったら、
一冊当たりの単価が上がりますから、
一度で刷るより沢山の冊数をはかなければなりません。

200万利益が出ると、確定申告をし税金を払わねばなりません。
次の年の住民税・所得税も上がります。
これらも含めて考えられますか?

絵の部分でいうと、
「画集」というからには、多量の絵を描かないといけません。
着色は全部自分でされますか?
他の人に頼むとしたら、バイト料を払う必要が出てくると思います。

上手いと言われている人の絵を見て「上手じゃない」と感じるようなら
まだまだだと思います。
それぞれ作家の個性を感じつつ、
「自分はこれが個性」というものがなければ
ただなんとなく上手な人で終わります。

センチの絵が好きとのことですが、彼の絵も「ある程度上手くて」ですか?
仕事としてやってる人に対して失礼だと思いますよ。

200万稼ぎたいと考えるなら、まずはご自分が仕事として
絵を描くことに携わってみてください。
そうすれば、後からお金はついてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にします

お礼日時:2009/05/21 14:26

mumei9999さんの描いた絵を見せて下さい。



短いですが終わり

よろしくお願いします

この回答への補足

回答ありがとうございます
インターネット等の操作がよくわからないので無理です
それに今見てもたいした事ない絵なので意味ないと思います

補足日時:2009/05/21 14:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事で月に100万稼ぐ人と20万稼ぐ人何がどう違うと思いますか?

仕事で月に100万稼ぐ人と20万稼ぐ人何がどう違うと思いますか? またどのようなことをすれば20万稼ぐ人が100万稼ぐようになると思いますか?わかる範囲、推測でもいいので教えてください

Aベストアンサー

お金の使い道を知っているかどうか?
ではないでしょうか。

たとえばよく言われる
「宝くじで3億当たったらどうする?」
なんて絵空事で、家買って、車買って、旅行に行って、残りは貯金
みたいな話が出てきたりすることがあると思うんですが、
普通の人はこんなかんじかなと思います。

で、私の持論ですが、収入を得ている人で
10年分の年収を超えるお金を使いきれる計算が成り立つ人は、
稼いでいける人だろうなと思います。
私が出会った人の中でもっとも年収が高かった人が、
当時27歳で約2500万でしたが、
この方は2億円ほどの使い道を既に決められてました。
「余った分は貯金」などではなく2億きっちりです。

金銭感覚の違いというのかどうか分かりませんが、
稼ぐ人は既に使い道が具体的に分かっていて、
それをするために稼いでいるという方が多い気がします。

小学生の時、お年玉で5万円も貯まればかなりウハウハで、
貯めまくって50万円なんてお金だとまるで世界を我が物にしたような感覚でした。
でも今社会人になって5000万ならともかく、
50万なら使い道は具体的です。
またどうやったらそれを貯めることができるかもわかります。

一度真剣に10年分の年収で何を買うことができるか、
また何を買いたいかを具体的に考えてみると
自分なりの年収アップの方法が見えてくると思います。

バイトしたことがない高校生だって原付が欲しいと思ったら、
バイトしよう、って思ってバイトすると稼ぐ方法が分かって、
お金の価値や仕組み、稼ぎ方を覚えていくものですから。

お金の使い道を知っているかどうか?
ではないでしょうか。

たとえばよく言われる
「宝くじで3億当たったらどうする?」
なんて絵空事で、家買って、車買って、旅行に行って、残りは貯金
みたいな話が出てきたりすることがあると思うんですが、
普通の人はこんなかんじかなと思います。

で、私の持論ですが、収入を得ている人で
10年分の年収を超えるお金を使いきれる計算が成り立つ人は、
稼いでいける人だろうなと思います。
私が出会った人の中でもっとも年収が高かった人が、
当時27歳で約2500...続きを読む

Q絵の勉強をしたいので参考資料等を…

「ポリゴン」や「3D」が描いてあったりするもので、絵を描いたり、CGを作るのに便利な物で解りやすくお勧め?みたいな物ありますか?

キャラクターやゲームの設定資料、絵コンテ、人間の構造とか描いてあるやつでもいいので知ってるものがあれば是非教えて下さい。お願いいたします。

あと、なるべく本屋で簡単に手に入れ安いものがいいです。


いろいろ条件つけてすいません。

Aベストアンサー

ポリゴン、3Dではないのですが、CGということで
「ドット絵職人」という本を紹介します。

タイトル通り、ドット絵を描くことに特化していますが、CGの基本として、絵を描くときの基本や手順から、応用、実践、とかなり細かく説明があり、大変勉強になると思います。

本屋で売っているかまではちょっと分りませんが、

「ドット絵職人」Suguru.T著
発行エムディエヌコーポレーション
発売インプレスコミュニケーションズ
2003年9月1日初版発行
定価(本体2300円+税)

     です。

参考にMdNさんの本のホームページ貼っておきます。
MdNさんは、CG系の本をたくさん出されているようです。こちらも参考にされてはいかがでしょう?
ちなみに「ドット絵職人」は、カテゴリ別一覧からWebデザイン関連書を選ぶと出てきます。

お邪魔しました。
お役に立てばよいのですが・・・。

参考URL:http://www.mdn.co.jp/Books/

Q雇用と稼ぐ力

私は日々、雇用問題のことを考え、今日本人にとって、最も足りないものは稼ぐ力ではないかと思います。
稼ぐ力が多くなれば、雇用の機会も多くなり、景気も安定しやすくなるのではないかと考えてます。実際、日本人には稼ぐ力が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

 稼ぎは男の甲斐性とも言わるようにれ、稼ぎ(の多さ)が男の値打ちを決めると私は思っています。(合法的に)稼げないのは男に非ず、というわけです。ですが、男に稼ぐ力があれば雇用の機会が増え、経済も安定するかといえば、そんな単純な話ではありませんよ。分りやすい話をすれば、その男が何もない僻地の離島や孤島にいたら、稼いでそこの雇用も経済も安定化するとは思えませんでしょ。

 経済活動が活発だから雇用が増えて稼ぎも多くなり、また逆に、稼げるから経済活動も活性化するわけです。相互に原因になったり結果になったりで、関係が複雑です。稼ぎも雇用も経済も、衣・食・住などの製品・サービスの生産・流通・消費にかかわる人間活動の相互作用によって生じるので、稼ぐ力だけが雇用も経済を左右するわけではありません。

 ですから、この不景気や失業率の高さを何とか解決しようにも、どこに手をつけたら確実に改善に向かうという確かなものがありません。

Q絵に関して質問です 私は絵がうまくなりたくて1年半前に描き始め今で写真のレベルです これを見て全身描

絵に関して質問です

私は絵がうまくなりたくて1年半前に描き始め今で写真のレベルです

これを見て全身描けよとなるのですが、全くかけません

現在はhitokakuをしながらポーズマニアックス?を模写しています

そこで質問なのですが、現在の練習法で体が描けるようになりますか??

いろいろと指摘をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

人物をリアルに描きたいなら、骨格構造をしっかり理解しましょう。
その上で模写を続けると、普通に全身を描けるようになります。
(できていない漫画家さん、イラストレーターさんもいらっしゃいますけどね)


・・・余談・・・
背景を描くときも、その構造を理解していると違和感のない背景を描くことができます。

Qお金を稼ぐ方法おしえて~

お金を稼ぐ方法おしえて~
中3ですお金を稼ぐ方法教えてください

Aベストアンサー

1、バイト
学校に申請し、新聞配達などはできます。
2、ネット
オークションやネットビジネスは初期費用と知識が必要なので薦めません。大人でもトラブルは多いです。
3、くじや懸賞
川柳や簡単なイラスト、アンケートなど中学生向きのもあります。
4、廃品回収
かなりの労力はいりますが小銭稼ぎにはなります。知識があれば高く売れるレアものを見つけることもできます。
5、代筆
成績に自信があればノートのコピーや指導で小銭稼ぎはできるでしょう。ただ、これは友達間での貸し借りの問題なので違うことでもトラブルになることもあります。

Q少女漫画のような絵を描く方法を教えてください! 可愛い絵を描きたいです!

少女漫画のような絵を描く方法を教えてください! 可愛い絵を描きたいです!

Aベストアンサー

少女マンガの絵は記号なので、模写よりもトレスの方が早いですよ。
一つの画風だけならパクリになっちゃうけど、複数の画風を吸収してオリジナルの配分でミックスすれば、それはもうオリジナルです。

プレミア付いてるけど、↓のミニレディの少女まんが入門でレトロな絵を習得したら目立てるかもw
http://manasavvy.blog42.fc2.com/blog-entry-255.html

Q国が「外貨を稼ぐ」とは?

国が「外貨を稼ぐ」とは具体的に何をすることなのでしょう?
また
輸出するのと輸入するのとどちらを行なうと外貨を稼ぐことになるのですか?

Aベストアンサー

>国が「外貨を稼ぐ」とは具体的に何

輸出をして外国の通貨の所有量が増えることを言います。

>輸出するのと輸入するのとどちらを行なうと外貨を稼ぐことになるのですか?

輸出です。
日本からの輸出は売り上げが主にドルで入ります。
輸出業者は、そのドルを銀行で円に変えて支払いをします。
日本の銀行にはドル(外貨)がたまってゆきます。
これが外貨を稼いだ状態です。
輸入の場合は逆になります。

Q人物画の参考用写真あつめ

人物のポーズとファッションとその服のシワの参考用に、
人物の写真を大量にかき集めています。

雑誌を買うのが手っ取り早いのは、わかっていますが、
それはそれで購入するとして、、、
今はjpegデータで集めています。。

たとえば、こんなサイトみたいなサイトがあったら
教えてほしいのですが。
http://my-fashion.jp/contents/cd/index.html

対象は老若男女、外国人等といません。
写真であれば、ファッション系に限らず何でもOKです。

よさそうなサイトをご存知でしたら紹介してもらえると幸いです。

Aベストアンサー

ここはいかがですか?

参考URL:http://www.dex.ne.jp/

Qよく一ヶ月で××円稼ぐ本って見かけますが・・

ネットでよく見かける、すぐに100万稼ぐ方法だとかいう本を実際に購入してトライしてみた人はいますか?だいだいは投資とかアフェリエイトですよね。しかも失敗したら保障で返金なんて記載されてて・・、どれも詐欺なんですかね?簡単に稼ぐ本というよりは、実際に稼いだ人の日記本という感じでしょうか?
稼ぐ本に関わらずホームページに載ってる広告の本『例えばハゲが確実に治る本など』保障型の商品を実際に購入した人の話を聞きたいです。

Aベストアンサー

実際ハゲが確実に治るなら、ア○ランスとかが、もうやっていますよ。
100万稼ぐ等にしてもアフリか投資で間違いないでしょう。まあ詐欺と変わんないです。100万稼いだのは作って売ってるやつらだけでしょう。とにかく、あまりにおいしい話があったらどこかの大手企業がすでにやっているか、法的や道徳的に問題があるかどちらかでしょう。

Qウルフタワーの絵は・・・

ウルフタワーシリーズの表紙絵はいったい誰が描いているのでしょうか?
知っていたら教えてください。

ウルフタワー タニスリー

Aベストアンサー

産業編集センターのページによると、桜瀬琥姫さんです。

参考URL:http://www.shc.co.jp/book/4-916199-69-3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報