結婚して25年目になります
子供も自立し就職し、夫婦二人きりの生活になりました
共働きでいたせいか、25年間心を開いて話す機会もなく、お互いの誕生日すら覚えてないような生活を続けてきました
そんな時に出会った女性と不倫関係になりました
先日、あるきっかけで妻にそのことが知られることになり
問い詰められました
私は正直に不倫を認めて、慰謝料や財産分与についても妻の言う通りにすることで離婚を承諾してもらおうと話をしました
25年目にして初めて心を開いて話をしました
そして最後に「感謝の気持ちはあるが、もう愛情はない そんな私と一緒に暮らしていても幸せじゃないだろ 離婚してくれ」と伝えました

しかし妻は「あなたがいない人生なんて考えられない」と離婚に応じてくれません

ちなみに不倫相手とは妻が知った時点で別れました
そのことも妻に伝えました 彼女との再スタートなどと考えて離婚を切り出したわけではありません

女性のみなさんにお聞きします
このまま結婚生活を続けることが、お互いの幸せになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

浮気をされて、改めて旦那さんへの愛情を再確認する事って


結構あるんですよ。
たぶん、奥さんもこれまでで自分が至らなかった事とか、
色々思っていたりすると思うんですよね。
でも、正直、あなたの方が裏切っているんだから、
バレたら仕方がない、じゃあ離婚しようって言う考えは
ちょっといい大人がやる行動ではないような気がします

先の方にもあるように
感謝の気持ちがある奥さんに対して
その言い方は誠意がなさ過ぎると思います。

この浮気もおまえがいけないから仕方がないと
捉えてしまいます。
会話もなく、誕生日も忘れるような夫婦にした責任は
あなたにあることも決して忘れないで下さい。

仮に離婚なさったとして、あなたは子供さんからの尊敬の念、
もしくは、子供さんとの縁も全て失うかもしれませんが、
その覚悟をもってのご決断でしょうか。
一時の感情だけで判断しませんように。
    • good
    • 0

どうしても離婚したいなら 調停に申し込んだらどうですか?


今は 結構離婚したい側の意思を尊重してくれるみたいだし
いくら奥さんが法外な慰謝料要求したって あくまで法律に
基づいて調査員は金額を出してくるので 十分払える金額
程度だと思いますよ。
奥さんの言う金額を払う気持ちがあるなら もっと離婚しやすい
かもですね。
身内が最近調停離婚しましたが そんな感じであっという間に
離婚しました。
18年ガンとして応じなかったのに 調停かけられたら
1ヶ月で決着でした。
有責配偶者の相手側が調停かけてきたんですけど。
そのくらいする覚悟がないと なかなか離婚は出来ないと
思います。
あなたはどうしたいんですか?
同じ空気吸うのもイヤなくらい奥さんがイヤなんでしょうか。
離婚して別の女性と結婚したいってことですか?
愛情なくても嫌いじゃないなら離婚まですることないんじゃない
かなって思いますけど・・・
そんな夫婦たくさんいると思うし。
このままの生活がお互いの為かどうかはわかりませんが
少なくとも 奥さんの幸せにはなるんじゃないでしょうか。
あなたを必要としてるんだから。
    • good
    • 0

>ちなみに不倫相手とは妻が知った時点で別れました


>そのことも妻に伝えました 彼女との再スタートなどと考えて離婚を
>切り出したわけではありません

そうですか?
では何故離婚したいのでしょう、莫大な(ですよね?)慰謝料を払ってまで。
単に自由になりたいだけ?
その不倫相手の方とは別れたとしても、また別のお相手がいるわけでしょう? あるいは、これから作る予定なわけでしょう?

今後、別の女性を愛する予定(笑)がないのであれば、このまま奥様と暮らして何の不備がありましょう?
それが出来ない、何かがあるのでは?

この際、ご自分のお気持に正直に、
「他の女が欲しくなったのでお前はもう要らない」と言えば良いのに、と思います。
愛情がなくなった云々は、言い訳なのではないですか?
↑ なくても暮らせます。憎しみ合っているわけではないのですから。
    • good
    • 0

どうかもう一度考えてください。


25年間、嫌なことばかりではなかったはず。楽しかった事も
たくさんあったはずです。
お互い、今回の事でお互いの気持ちに気がついたこと、なかったですか?
奥様の言葉、受け止めてあげてください。

sleeping21さんがおっしゃる事はとてもいいことを言われていると思いました。
私は50代です。
夫婦だからいろんなことがあります。でも今まで2人で歩いてきた歴史は
尊いものだと思っています。
感謝の気持ちがおありとのこと。それだけでもとても素敵なことじゃないですか。
もう一度2人で向き合ってみてください。
別れるという事は最後の手段です。
別れたからといって、おそらく別の後悔が出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

おはようございます、sleeping21と申します。

まだ30代の若輩者ですが、失礼いたします。

もし、質問者様の長い結婚生活がご自分で失敗だったと認めても、それと引き換えにしても、新しい人生で素晴らしいものを得ようとするのは、ずいぶんリスクの高い賭けだということは、十分わかっていらっしゃると思います。でも、それで幸せになった人もいますから、なんとも言えないですよね。

しかしながら、奥さまに感謝の気持ちはあるが愛情はない、とのことですが、自分の子供を産んでくれ、25年間働いてくれ家のことを整えてくれたこと(もちろん、共働きということですから質問者さまも相当の家事はされてきたと思いますが)に感謝するだけでも、家族としてのしみじみとした愛情や信頼にはつながらないのでしょうか?そんなに人生の後半になっても、惚れたはれたの気持ちじゃないと「愛情」とは呼べないのでしょうか・・?

それに、浮気の告白が「25年目にして初めて心を開いて話した」ことって、どういう意味ですか?普通に、「今日会社でこんなことがあって・・。」とか「子供の進路、どうするべきか?」とかいう会話は、夫婦のかけがえのない会話じゃないんですか?

私はまだ未熟者で結婚歴も浅く、山登りに例えれば中腹にも辿り着いていません。それでも、自分の歩いてきた道を振り返って、なんて美しいのだろうと思います。ところどころ細くて曲がりくねって、「よくあんなところ歩いてきたな」と思うような険しい道ですが、それでも、自分が歩いてきた道です。私よりもずいぶん上を歩いていらっしゃる質問者様の振り返る道は、美しくないですか?どんなに険しい道でも、きっと美しいはずだと思います。

人生はただ消費するものではなく、積み上げていくものであるということは、私などでなく質問者様のほうがよくわかっていらっしゃると思います。奥さまとの間になにも積み上げられなかったとしたら、これからお独りになって、もしくは新しい女性と再婚して、今度こそは積み上げられるのでしょうか?

それと、大きなお世話ですが、質問者様および奥様のご両親はまだご健在ですか?お子様も、就職はされたとのことですが、ご結婚はまだですか。そのへんのことも、もちろんお考えでいらっしゃるとは思いますが、気になってしまいました。

長々と生意気なことを書いて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

もう奥さんに愛情がない地点で、結婚生活を送る意味がありませんよね。

私はまだ結婚して1年の新米主婦ですが、奥さんというより、家政婦のようで、空しい毎日です。旦那の愛情を感じることはありません。きっと奥さんも、質問者さんからの愛情がないことを、だんだん実感してくると思います。早く別れたいのなら、思いっきり冷たくすることです。もう本当に私のこと好きじゃないんだ、って思ったら、自然と別れてくれますよ。きっと。(私はお腹に子供がいるので、思いとどまっていますが…。)
    • good
    • 0

前の円満な夫婦関係に戻ることはあり得ません。

仮面夫婦なら可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q来月離婚します。当日は2人で役所に提出後、食事して、お互いに再出発する予定です。 妻も、了解してくれ

来月離婚します。当日は2人で役所に提出後、食事して、お互いに再出発する予定です。 妻も、了解してくれました。

つい最近までは電話もメールも毎回罵り合ってましたが、共通知人が無くなり。奥さんと死に別れる事となり、「文句も言いたいことも相手が生きててくれてるから出来るんだな。」
「離婚しても、元気でいてほしいって思うよ。健康には気を付けてほしい。」
と、今迄を反省し離婚同意に至ることになりました。
妻も同じ気持ちらしく、2人で交際中の頃のような、お互いに優しく話すことができました。

当日は賑やかなお店に行こうと思いますが、私がまだ好きなので、どんな話をしていいものか、悩んでます。
何を言っても復縁は無理でしたので、そう思われる内容は話さずにいようと思うのですが、過去の思い出を話しても仕方がないのでは?と思っております。

皆さまのアドバイスやご経験談など御座いましたら、ご教授頂ければと思い投稿させていただきました。
乱文で恐縮なのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

円満に憎み合うことなく別れられることになって

宜しかったですね。

奥さんとは、共白髪になるまでのご縁が無かったのですね。

それでも、一度は、貴方の妻になって下さった方ですから、

最後と会話は、前向きな話に致しましょう。

過去の共通の仲の良かった時代は、「もう、過去」のことになって

しまったのですから、少しは話題に登ってもいいとは思いますが、

これから二人はどのような未来に向かって行くのか?

などと言った「楽しい」未来の話を致しましょう。

決して「未練」を感じさせるような話はなさらないように。

折角、離婚出来て?自由になられたのですから、今後の人生を

謳歌して下さい。

くよくよと、何時迄も奥さんとの思い出に浸っていても時間は

戻っては来ませんから。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻の離婚要求。離婚決意。離婚の進め方、仕方。

離婚を決意しました。
9年目になります。(入籍後:6年)

1年前、妻の不貞行為が発覚。約1年間不貞行為を繰り返してきたこと、発覚しなければ続けていた事を、相手方(会社の上司)、妻共に認めました。

妻は当初、離婚したくない、離婚したいと無茶苦茶でしたので、妻の両親を含め話し合い、妻は、何があってもやり直して欲しいという内容の文章を書き、生活を続けてきました。
何度か、不信感を抱きながらも修復に向け続けてきましたが、約一年が過ぎ、再度、妻から離婚をするという要求が来ました。

理由は、「私は、この一年間努力をしましたが、その努力する事が精神的にも肉体的にも苦痛」との事です。
 不貞行為の事ではなく、その後の信頼回復をする生活が嫌とい内容です。

妻の言い分を聞いた後、考えるので離婚届に必要事項を書いて渡して欲しいと要望しましたが、私は書かない、あなたが書いて私に提出しろと抵抗します。
離婚方法も、調停を行うとの事です。
妻は、4度目の離婚。1回は両親から告白されました。前回、前々回も本人は不貞をしていましたが、何の責もなく離婚しているようです。

今回の離婚は根底は不貞行為にはあるが、「宥恕」が考えられるとの事ですが、優位に離婚を進められる方法をお願いします。

財産について、妻は離婚後の生活基盤の理由で、マンションの支払いは自分で出来るので渡さない。車はあなたが引き取れとの条件も言ってきております。慰謝料は生活費を渡してくれていたが、
浪費、学費(大学の通信教育)の為、一切ないと言っております。

財産について
・不動産:マンション約5年前購入(妻名義、支払いは全て私)
・車:妻名義(約1年半前購入:支払いは全て私)
・保険:全て私が契約、支払い。
    妻が契約しているのは不明、但し受取人が私では一回も契約した事は無し。
・妻:預貯金等は全て不明(開示せず) 口座新設、解約、保険も契約解約を繰り返しています。
   生活費は同居時代から9年間(入籍6年)、私から妻の口座へ入金。
・私:生命保険、個人年金、会社持株、会社積立等

かなり、妻とその母親との結託も強く、過去の離婚経緯を見ても不思議と、妻の責なくやってきております。真剣にアドバイス願います。

離婚を決意しました。
9年目になります。(入籍後:6年)

1年前、妻の不貞行為が発覚。約1年間不貞行為を繰り返してきたこと、発覚しなければ続けていた事を、相手方(会社の上司)、妻共に認めました。

妻は当初、離婚したくない、離婚したいと無茶苦茶でしたので、妻の両親を含め話し合い、妻は、何があってもやり直して欲しいという内容の文章を書き、生活を続けてきました。
何度か、不信感を抱きながらも修復に向け続けてきましたが、約一年が過ぎ、再度、妻から離婚をするという要求が来ました。

理由は、「私...続きを読む

Aベストアンサー

とても良く証拠取りされてますね。
写真なくても充分だと思います。
隠滅されないように信頼出来る友人や親御さんに預けるなど、書面は、コピーも取っておく、確実に保管するのに貸し金庫に預けるなど保管には、くれぐれも注意を。
弁護士に依頼したら弁護士が保管してくれますが。
浮気相手の奥さんからあなたの奥さんが慰謝料請求される可能性も勿論ありますが、あなたは、無関係ですから安心して下さい。
逆に奥さんが浮気相手の配偶者から慰謝料請求の裁判起こされたら面白くなりますね、更に自分のしてきた事のツケを払う事になりますから。


金銭で示談って形の書面内容では、ないようなので不貞行為の相手からも恐らく慰謝料取れます。
勿論、あなたの奥さんからも慰謝料を取れます。
人生やり直すのにお金は、邪魔になるものでは、ないので精神的苦痛の代償としてちゃんと請求してきっちり貰えるものは、貰いましょう。
調停で半年から一年くらい、その後、調停が不成立なら裁判で一年くらい、裁判で和解示談成立となる場合と判決まで行く場合があります。
今回は、有責者がはっきりしてるのでこれくらいの期間かもう少し早く終わると思います。
奥さんや浮気相手が判決で決められた慰謝料を払わないなら判決から10年は、有効ですから別途費用は、かかりますが強制執行での財産の差し押さえも可能です。
焦らなくて大丈夫ですよ、それだけ証拠があれば、あなたに有利に離婚出来ますから。

焦るより例え一年二年かかってもご自身が納得出来る形で進める方が後々後悔も少なくすっきりするはずだと思います。
どうやって自分のしてきた事のツケを払わせるかじっくり考えましょう。
ちなみに私は、同時に慰謝料請求の裁判したら、浮気相手が一度も出廷しなかった為にこちらの言い分が全面的に認められた判決を貰いました、これで10年間いつでも強制執行可能性ですから、相手が「もう大丈夫だろう」と油断した頃を狙って強制執行をする予定で「わーい、いつにしようかな?」と判決から数年になりますが、わくわくしてます。
普段怒らない人間を本気で怒らせると根に持ちますからね(笑)
やったことのツケは、きっちり支払って貰いますよ。
なかなか体験出来る事では、ないので「いい勉強になる」くらいの気持ちでどっしり構えましょう。
証拠しっかりあるので、ちゃんと有利に離婚出来ますから焦らなくても大丈夫ですよ!

とても良く証拠取りされてますね。
写真なくても充分だと思います。
隠滅されないように信頼出来る友人や親御さんに預けるなど、書面は、コピーも取っておく、確実に保管するのに貸し金庫に預けるなど保管には、くれぐれも注意を。
弁護士に依頼したら弁護士が保管してくれますが。
浮気相手の奥さんからあなたの奥さんが慰謝料請求される可能性も勿論ありますが、あなたは、無関係ですから安心して下さい。
逆に奥さんが浮気相手の配偶者から慰謝料請求の裁判起こされたら面白くなりますね、更に自分のし...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q今度離婚予定ですが、離婚時に、息子の籍だけは、抜きたくありません。そんなこと出来るのでしょうか?

今度離婚予定なのですが、離婚時に息子の籍だけは、抜きたくないのですが、そんな事可能でしょうか?
出来れば、子供達2人(10歳の男の子、5歳の女の子)の養育権も私(父親)が、取りたいのですが、父親が、養育権を取る方法を誰か、教えてください。

Aベストアンサー

余り兄姉にとってよくないことかも知れませんが、一人ずつ親権を取るという手もあります。
(どうしても息子を渡したくない場合)

また、親権と監護権を分けることもできますが、希な例でしょう。

調停でも裁判でも、長男の親権を取ることを条件に和解の上離婚することはできます。
ただ可能な限り、別れた子供との面接交渉は欠かさないことです。
相手が意図的に妨害するのなら、慰謝料請求の対象となります。
慰謝料500万円を認めた判決もあります。

子供のことを第一に考えて、結論を出して下さい。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q男性の親権問題。 現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。 妻が

男性の親権問題。
現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。
妻が自己愛性人格障害のようで、同居中は妻からの毎日のモラハラや人格否定、気に入らない事があればすぐに離婚と口走り、妻が約束した事を守らない、無視等に自分が精神的に困ってしまい、たまに言い合いになったり、あまりにも物言いが酷い時は自分が感情を押さえきれず、大声でわめく、物に当たる等ありました。

自分は34歳 会社員 年収450万
妻は専業主婦 年収0
結婚4年目
子供は3人。
妻の連れ子 女 14歳。
実子 男 2歳。
実子 男 9ヶ月。
妻の連れ子とは養子縁組してます。

生活面で子供に対して自分がする養育は、朝、子供の朝食作りや、オムツ交換や着替えを済ませてから、子供と朝食を取り、自分の弁当など詰めてから、仕事に向かう。
夕方帰宅後は子供と遊び、夕食は子供にご飯を食べさせて、風呂に入れ歯磨き、寝かし付けをしていました。
休日の土日は、朝食作り子供に食べさせ、着替えを済ませてから、公園に散歩に2、3時間程度、昼前に帰って、昼食を取り、昼寝させてから、また散歩。
毎日こんな生活でした。

妻からの離婚理由としては、自分が感情を抑えきれず、大声でわめく、物に当たるのが、妻の連れ子が怖いから同居したくないとの事です。

妻自身も修復するつもりもないみたいで、自分は実子も出来た事で離婚はしたくない、けどこの生活にも耐えられないといった状況です。

結婚前に妻はシングル時、扶養手当の不正受給や所得隠しなどしていて、風俗の仕事をしていました。

当時小学生の娘には何年も朝食も作らない、朝は学校に行く娘を見送る事なく寝ていたり、妻の機嫌の良し悪しに娘が振り回され、夜中娘一人置いて遊びに出たり、知り合う前は男をとっかえひっかえ家に連れ込んだり、夕食もなく夜妻が一時的に家に帰って来て、9時10時ぐらいに食事、そんな生活に娘が不憫で、娘を助けたい思いで結婚しました。

別居時、喧嘩になり妻は子供を実家に連れて帰り、自分には出ていけとの事で、自分が感情を押さえきれず事件になりそうな気がしたので、自分の実家に荷物まとめて出ていきました。

以前から実子を自分の実家につれて別居したかったのですが、親には自分で面倒見れるかもしれないけど、離婚だけはして欲しくないからと、反対されて諦めてました。
言い方悪いかもしれませんが、娘は妻から洗脳されたように、自分に対してもバカにしたり、話し掛けても無視、お金が貰える時だけは嬉しそうにする、自分さえ良かったらって考え方になってしまい、娘に離婚しても実親ではないので、自分には着いて来ないと言われ、引き取る気がない。


ここからが質問なんですが。

離婚調停になれば、兄弟不分離の原則で娘が母親に着いて行くと言えば、まだ幼児の実子も親権は妻に行き、自分には親権は取れないのですか?

また自分の、わめく、物に当たる等がDVとして認められ、親権者には不適合とされますか?

妻の異常性格は親権者には不適合とされますか?

妻の結婚前の娘に対して、して来た事は虐待と思われますか?

実子に対しても、夕食時に妻が食べさせる時は実子がぐずったり、わざと吐き出したりして、妻がさじを投げて実子の頭を叩いたり、ほっぺたをつねったりする行為は虐待になりますか?

また妻の扶養手当の不正受給や所得隠しを暴いたら、親権に有利ですか?

どうしても親権が欲しいので、どうにか力添え頂きたく、何かアドバイス等お願いしますm(__)m

男性の親権問題。
現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。
妻が自己愛性人格障害のようで、同居中は妻からの毎日のモラハラや人格否定、気に入らない事があればすぐに離婚と口走り、妻が約束した事を守らない、無視等に自分が精神的に困ってしまい、たまに言い合いになったり、あまりにも物言いが酷い時は自分が感情を押さえきれず、大声でわめく、物に当たる等ありました。

自分は34歳 会社員 年収450万
妻は専業主婦 年収0
結婚4年目
子供は3人。
妻の連れ子 女 1...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても親権が欲しい。と、いう点についてのみのアドバイスです。
それは、あなたが親権者になった方が、子どもさんの生育にプラスになる。安心して育つ、ということを具体的に主張することにつきます。逆に言うと、奧さんが親権者になれば、子どもは健全に養育されない。と、いう点を具体的に述べることです。奧さんのマイナス点をドンドン述べることです。

親権者が決まらなければ離婚は成立しませんので、夫婦双方が親権を主張すれば家庭裁判所の家事調査官が、別居中のあなた方ご夫婦の生活状態とか離婚後の暮らしについて如何なものかという感じで、実地調査に入るでしょう。そのとき、あなたの生活環境は子どもさんを引き取っても大丈夫である。と、いうように環境を整えておきましょう。特に、部屋の中とか家の周りを整理整頓しておきましょう。そして、あなたが仕事にでている時誰が子どものお世話をするのか。等々をシッカリ決めておきましょう。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q私の不貞が原因で別居中です。妻も妻の両親も電話にも応じてくれない状況です。離婚するにはどうしたら?

私の浮気が直接の原因となって結婚9年になる妻が実家に帰り別居して3ヶ月になります。私は40歳、妻は35歳、子供はおりません。
当初、私の不貞を厳しく非難され一方的に謝罪を求められた時に売り言葉に買い言葉で、性の相性の問題で5~6年もセックスレスであったこと、ここ2年程は、私から性交渉を望んでも拒否されていたことなどが間接的な原因であると妻とその両親に伝えました。
女性の親としては当然かも知れませんが特に妻の両親は「自分の不貞の原因を妻に押し付けている」と烈火のごとく怒り、電話しても応じてくれない状況です。また、浮気相手を訴えることなども考えているようです。
虫のいい話だと自分でも思いますが、子供のいる家庭を作るためには限界に近い年齢だと感じておりますので、早く離婚したいと思っています。
法外でさえ無ければ、慰謝料にも言い値で応じるつもりでおります。
どう対応するのが良いかアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

長い期間のセックスレスは離婚事由となります。
向こうが怒るのも分かりますが、貴方の気持ちも分かります。
浮気の前に別れるべきでしたね。
浮気の後では言い訳にしか取られないでしょう。

家庭裁判所に行って、離婚調停を起こされればいいと思います。
有責側からの離婚は基本的には認められませんが、
奥さんもまた離婚されるだけの理由があります。
そこをお互い主張する場をもつのはいいと思います。
奥さんがどういう意思を持っているのかが分かりませんが、
離婚を最優先にしたいのであれば、
調停に入れば相手の気持ちも薄れていくかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報