プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近5月7日ごろから、オンライン仮想空間サービスai sp@ceに
インすると20分置きにサーバーエラーでクライアント自体、急に落とされます。 ニコニコ動画は一般会員なのですが。

再びインするのに時間が5分以上かかり、ひどいときにはインできません。
朝は、少しインの待ち時間が早くなりますが、しばらくプレイしてると
また、何度も返されます。 しかも私だけです。普通にプレイしてて。

動作環境はXPで ozzio4260DXP
セルロンD 1.16ギガ
メモリー2ギガ
8500GTグラボ
サブPCはozzio3180xp
セルロンD 2.26ギガ
メモリー2ギガ  6200GTグラボ で ブァッファロー親機に有線でつないでます。 CATV2Mbpsで回線に、問題無くて、PCにも異常ないです。
毎日何回も落とされ今まで異常無かったんですが。他サイトやゲームは繋がるし
ニコニコ動画は見れますけど。 かなり困ってます。運営には、メール出しましたが返事に時間が掛かります。 ウィルスは異常ないですが。

A 回答 (1件)

必要動作スペックを見て言うのなら完全にCPUの性能不足

Pentium4 1.8GHz以上を必要としているのにCeleronD 1.16GHzでは

負荷がかかり強制終了させた可能性が強いかもしません
これ以上続けるのならPCを壊しかねないので、自作機ならCPUを変えるなりするのが得策かと思います

このゲームは私もやりましたけど、課金や運営が酷かったです・・・
余計な事かもしれませんが、スペック以前に他のネトゲを探す事をお勧めしたいです。

参考URL:http://aisp.jp/service/spec.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答わざわざありがとうございます。

たしかにPCスペックや回線速度などもゲームや動画には、
向いてありません。

とりあえず深夜にCATV回線の定期保守点検のメンテナンスが
入り、私も自らPCシステム復元とウイルスソフト入れ直し
クライアントDLし直したら次の日
すんなりと動いてインも時間がかからなくなり落ちないです

引き続き様子を見ます。 わざわざご回答ありがとうございました。