今からきっと20年以上前だと思います。
林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌う場面があるドラマがありました。
そのドラマと曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#です。



>「やめてよ」から始まるのですが・・・
どなたかお分かりでしたら教えてください。

もしかしたら「ボンボヤージュ」という曲かもしれません。↓

http://www.e-shinshin.com/mari/2006/12/post_30.h …

尚歌詞については「ボンボヤージュ やめてよ」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
何から何までありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 16:24

#1です。


「お荷物小荷物」は違ったようですね。
こちらも未見ですし曲名や歌っていたのがシャンソンかどうかは分からなかったのですが
「真夜中の匂い」というドラマでピアノの弾き語りをするシーンがあったようです。↓

http://blog.goo.ne.jp/bongengan/e/8c6e5da9ad04b8 …

こちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!たぶんこのドラマですね。
ありがとうございます。
その中の曲
「やめてよ」
から始まるのですが・・・
どなたかお分かりでしたら教えてください。

お礼日時:2009/05/21 15:19

こんにちは


私は未見ですが「お荷物小荷物」というドラマかもしれません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E8%8D%B7% …

一度「林隆三 お荷物小荷物 ピアノ」で検索してみて下さい。
以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-12356
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶんこのドラマではないと思います。
お手数おかけしました。

お礼日時:2009/05/21 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鶴見辰吾さんの昔の恋人?

鶴見辰吾さんの昔の恋人?
先ほどテレビで鶴見辰吾さんが出ていらして80年代に付き合っていた女優さん?が

イニシャルがSで
国立大出身
時々眼鏡をかけている

とテロップが出てました。
頭には杉田かおるさんしか浮かびませんでした…
有名な話だよ~とテレビ上では盛り上がっていましたが

このSさんて誰でしょうか…

Aベストアンサー

斉藤慶子さんだと思います

Q明日、ママがいない という ドラマの2話のピア美が誕生日会でピアノを弾くシーンがあるんですが なんて

明日、ママがいない という ドラマの2話のピア美が誕生日会でピアノを弾くシーンがあるんですが なんて曲をひいているんですか??

Aベストアンサー

ショパンの「華麗なる大円舞曲」だそうです。
http://ameblo.jp/yyukinko1116/entry-11756050927.html
http://ahaharui.blog.fc2.com/blog-entry-614.html

Q鶴見辰吾さんが乗っているロードバイク

鶴見辰吾さんが乗っているインターマックスフォルツァFCってすごい高い(100万以上する)ロードバイクだそうですが、どんな点からそこまで価格が高いのですか?

Aベストアンサー

ご質問者さまの過去の回答で
「サッカーボールの違い、レプリカvs本物」というのを見つけました。
限りなく、この回答に近いかも知れません。

まず、鶴見さんが乗っていらっしゃる自転車は
ロードレーサーというレースなどにも使用されるタイプのスポーツ自転車で
エントリーグレードでも10万円以上します。

フレーム、ホイール、コンポーネントなどのフルセットで
100万円近く、あるいはそれ以上するモノは
欧州プロレースなどで実際にプロ選手たちが使うものと同じモノ
あるいは、その同等クラスの性能を有するモノです。
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_1.html
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_15.html
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_20.html

私の聞いたところでは
鶴見さんのフォルツァFCはフルセットで70万円台だとのことでしたで
100万円というのはレース本番用にホイールなどをよりハイグレードのモノに交換した
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/campa/wheel/06bora-c.html
いわゆる「決戦仕様」の価格かな?と思います。
(フォルツァFCそのものはそこまで高価なフレームではありません。)

> どんな点からそこまで価格が高いのですか?
5万円以下でも見た目に同じように見える自転車がありますよね。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/jyurin.com/g/RD-700/index.shtml
何が違うか?
いろんな要素があると思います。

●素材が違う。
安価な自転車の素材はスチール(鉄)かアルミです。
高価な素材はカーボンかチタンです。
カーボンやチタンの使用率が増えるほど高価になりますし
同じカーボンでも高品質のものほど当然ながら高価になります。
上にあげた100万円前後のロードレーサーに使われているカーボンは
大型旅客機や戦闘機、F1マシーンで使っているモノとほとんど同じです。
(昨今、品薄で価格高騰が激しい。)

●造りが違う。
ロードレーサーというぐらいでレース機材ですから
軽量かつ高剛性であることが求められます。
軽量化と剛性化は相反することなので
これらの両立のためにいろいろと手の込んだことをしている=手間がかかっています。
造りのレベルを見るひとつの目安が重量で
現代のロードレーサーはエントリーモデルでも
9kgを切っていないと戦闘力としてはお話になりません。
上にあげた100万円前後のロードレーサーのフルセット(完成車)重量はどれも6kg台です。

●開発費が違う。
プロレースチームに供給しているモデルがほとんどですから。
これは説明は要らないですね。
まあ、この中にはブランド代も入っているのでしょうが。

●生産数が違う。
これは、少ない、という意味です。
原材料も航空業界や自動車レース業界との取り合いで品薄ですし
製造の手間隙も掛かるので、大量生産できません。
造れる工場も世界的に多くないですし。
なので量産による価格効果が出にくい。

まあ、大雑把にそんなところではないでしょうか?

自転車で100万円って言われると凄く高く感じますが
自動車で言えば「F1マシーンが買える」ような感覚に近いと思います。
考えようによっては安くない?(火暴

ご質問者さまの過去の回答で
「サッカーボールの違い、レプリカvs本物」というのを見つけました。
限りなく、この回答に近いかも知れません。

まず、鶴見さんが乗っていらっしゃる自転車は
ロードレーサーというレースなどにも使用されるタイプのスポーツ自転車で
エントリーグレードでも10万円以上します。

フレーム、ホイール、コンポーネントなどのフルセットで
100万円近く、あるいはそれ以上するモノは
欧州プロレースなどで実際にプロ選手たちが使うものと同じモノ
あるいは、その同等クラスの...続きを読む

Qドラマ相棒で水谷豊さんが弾いたピアノ曲

ドラマ相棒(シリーズ3だったかな?よく覚えてないけど)で水谷豊さんがピアノを弾いたことがあるんですがそのピアノ曲名が知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
ショパンの「ポロネーズ第6番変イ長調「英雄」(英雄ポロネーズ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://aibou.nomaki.jp/ongaku1.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001261/VICC-60308.html

Q林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌うドラマ

今からきっと20年以上前だと思います。
林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌う場面があるドラマがありました。
そのドラマと曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

#です。

>「やめてよ」から始まるのですが・・・
どなたかお分かりでしたら教えてください。

もしかしたら「ボンボヤージュ」という曲かもしれません。↓

http://www.e-shinshin.com/mari/2006/12/post_30.html

尚歌詞については「ボンボヤージュ やめてよ」で検索してみて下さい。

Q林寛子の子役時代のドラマ

10年くらい前、「懐かしの名ドラマ集」といった類のテレビ番組(しばしば見かけるタイプの番組)を、民放でやっていました。
その際ゲストに林寛子さんを呼んで、彼女の子役時代のドラマの映像が紹介されました。
そのドラマ(カラー映像)を知りたいのですが・・・

その際、用いられた映像がストーリー的になんとも理解しがたいものだったので、それを記します。
 ※幼女(林寛子)は、二人の男の子に嫌がらせ?を受けている。
 ※男の子たちは、妙な声(動物の鳴き声の真似か)を発している。
 ※幼女はそれが嫌な様子
 ※あと、幼女はその時、口の周りに何かつけていた(なにかを食べた直後?)
・・・・
わけがわからなかったのですが、その意味するとこをご存じの方がいらしたら、それも併せて教えてください。

なお、NHKの『旅路』ではないと思われます。
あのドラマは白黒でしたし、ほとんど映像が残っていないといいますし、当時林さんは4歳、問題のドラマではもっと年上の頃でした。

Aベストアンサー

14年くらい前にフジテレビ系で放送された「懐かしのドラマ・映画特集番組」の映像がまだVHSテープに残っていたので見てみたらゲストの一人として林寛子さんが出ていて、林さんが子役の時に出た「あこがれ」という映画(カラー映画)を紹介していました。
女の子(林さん。「7歳」と表示されてました)が個室トイレの一つに入っていて「とうちゃん(と聞こえました)」と何度か呼び、それを聞いた少し年上の男の子が端のトイレの中で鼻をつまみながら「ここだ」と答えると女の子は「何処にいるの?」とトイレから出て、男の子がいるトイレのドアを叩きながら「とうちゃん」と叫んで開けようとします。トイレから出てきた男の子を見ると睨みながら後退りし、泣く。というシーンが使われていました。ちなみに作品中の林さんはポニーテールでした。
映像を見ながら司会者の方達と「頬っぺたに何かついてる」「ご飯粒かな」と話してましたが、最後に泣くシーンを見て「泣いてたんだ。涙よ」と林さんが言ってました。
質問者様が探していらっしゃる作品と違うかもしれませんが、林さんが「懐かし系の番組」にゲスト出演し子役時代の作品が紹介された点、「女の子が口の周りに何かつけてた」という点が似ていると思い書き込みました。

14年くらい前にフジテレビ系で放送された「懐かしのドラマ・映画特集番組」の映像がまだVHSテープに残っていたので見てみたらゲストの一人として林寛子さんが出ていて、林さんが子役の時に出た「あこがれ」という映画(カラー映画)を紹介していました。
女の子(林さん。「7歳」と表示されてました)が個室トイレの一つに入っていて「とうちゃん(と聞こえました)」と何度か呼び、それを聞いた少し年上の男の子が端のトイレの中で鼻をつまみながら「ここだ」と答えると女の子は「何処にいるの?」とトイレから...続きを読む

Q林隆三さんのCDはある?

俳優の林隆三さんは歌もピアノもお上手ですがCDは出されているのでしょうか?
昔レコードは見たような気がするのですが、手に入ればレコードでも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
残念ながらCDは発売されていないようですが
過去に発売された「ピアノ・マン」というLPの中古でしたら
現在Yahoo!オークションに出品されています。↓

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26786366

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65302881

ご参考まで。

Q女優 樹木 希林が出ていたドラマ

樹木 希林がたしかおばあさん役で
指なし手袋をした役をしてましたが これは何のドラマだったんでしょうか?

Aベストアンサー

寺内貫太郎一家・・・だと思います。
最近は東京電話のコマーシャルでも流れましたね。

参考URL:http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/terauti_kantaro/terauti.html

Q林隆三さんの元奥様のお名前

林隆三さんの元奥様は、多分女優さんだったと思うのですが、どうしてもお名前が思い出せません。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

確か1999年に離婚したと思いますが、元奥様は女優の青木一子さんでした。


ご参考まで

Q春のワルツでチェハの弾いているピアノ曲は?

夜中、ウニョンの携帯にチェハが電話してきて、チェハは何も言わずピアノを弾いていて、携帯から綺麗な曲が流れてきます。その曲がとても気に入ってサントラを2枚(Classic盤とTVの挿入歌が入っているもの)とも買って聞いてみたのですが入っていませんでした。ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください!
また、ピアノで弾いてみたいので楽譜も探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イ・ジスさんの「ラブ・ポエム」という曲ですね。
『初めて-ラブポエム』というアルバムに収録されています。
現在手に入るのは、これだけだと思います。
きれいな、いい曲ですよね。どうしてサントラに入れてくれなかったのでしょう。
楽譜の方はわかりませんが、出ているなら、私も欲しいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1212997


人気Q&Aランキング