アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学3年生の♂です。
先日イベントで知り合った女性(社会人1年目)のことが気になっています。
その女性とは知り合って1週間くらいです。
そのイベントでは割と長くその女性と話していて、楽しく時間を過ごすことができました。
その女性から好きな女の子のタイプや好きな芸能人を聞かれたり、年上の女性はどうなの?と聞かれたり、最後の方に今度一緒に酒を飲みに行きましょうと言われたりしたのでちょっとは好意をもたれているのかもと思っています。
そのイベントが終わった後メールをしていて再度相手から飲みに行きましょうと言われたので、今週末はどうですか?と言ったところ、時間によっては大丈夫と言われました。それで具体的に「~時以降なら大丈夫ですけど、都合は合いそうですか?」とメールしたのですが、その後2日程返信がありません。
今までは1日1往復くらいのメールを毎日していたのですが、2日返信がないので不安になっています。

メールで僕からオススメのお店があるので是非行きましょうと言ったところ、「是非連れて行ってください、楽しみ~(絵文字)」というようなメールが来たので相手も乗り気だとは思うのですが、僕にあまり関心がなくなってしまったのでしょうか?
それとも単に社会人1年目ということで仕事で忙しくて返信できないということなのでしょうか?
あともし、明日(デート予定日の前日)までに返信が来なかったら再度飲みに行くのはどうするのかというメールをしてもよいものでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

都合は分からない状態かも。

再度メールするときは追加情報をそえて送ってみたら?
こんな店なんかどうかな?とか。

ご都合を聞いて、すぐに社会人では回答できないことも多いですよ。出張があるかも、研修があるかも。未確定要素が多いですから。
 学生では自由な時間が多いけど、社会人になると少なくなるよ。
 それと、体調が悪いのかも知れないよ。生理中とかもあるから。

まぁ、気長に待ってみてね。絶対この日でないとなら、何度も確認するけど、そうでなかったら先に延ばす覚悟でいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

メールきました。
返信ありがとうございました。

焦ってないんだよ、全く。

貴方とはイベントで知り合えた。その後良い感じで時間が合えば次も~という約束も出来た。でもあくまで自分の生活の中で、無理なく楽しく交流できる範囲でということ。
優先すべき事が他にあれば、それを優先してるんですよ、普通に。
一日一往復程度のやり取りで、たった二日返事が来ない位でうろたえない。そういうゆとりの無さや、懐の浅い部分は直ぐに温度差を生じさせる。貴方は大学生で時間がある。相手は社会人で日々の生活をしっかりやる事がまだまだ大変な時期。ゆとりを持って楽しくかかわれてこそ、相手に親密感や安心感を感じるんだよ。もう少し男らしく、どっしり構える☆
    • 0
この回答へのお礼

メールきました。

あんまし不安にならなくてもよさそうじゃないですか?

悪い感じはしないですけど…(直感で!)
もうちょい待ってみよう!
    • 0
この回答へのお礼

メールきました。

メールに気がついていない可能性もないわけではありません。

もう少し待ちましょう
    • 0
この回答へのお礼

メールきました。