医学の発達した現代において未だ開発されていない発毛特効薬。なぜできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ハゲは発毛細胞が死んでしまうために起きます。

死んでしまったものを生き返らせることは出来ませんから、新しい細胞
を作る必要があり、これが生理的に非常に難しいんです。「直せる」と
言う薬でも「死に掛けている」細胞を活性化させるだけで、本当にハゲ
てしまうと手が出ません。多くの薬は「殺す」コトを目的に開発されて
いるんで、ある意味簡単なんですが・・・。

ハゲを治す薬は、老化を止める薬と「発想的」には近いものがあります
ので、できるとしても何らかの技術的・生物学的ブレークスルーが必要
だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

納得のいく回答でした。本当に有難うございます。

“プロペシア”は?6ヶ月飲むと生えてくるって聞いたけど・・・違うの?

• 0
この回答へのお礼

個人差があるようですが、現状としてはそちらが一番近いかと。

>未だ開発されていない発毛特効薬

20年くらい前かに、
中国製育毛剤「101」が、かなり話題になった。
ハゲからフサフサになる人が続出した。
効く人には効くが、効かない人には効かない。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名ですね。しかしいくら効くといっても中国製と聞いただけで使う気がしなくなりますね・・・苦笑

こんなのは如何ですか?

参考URL:http://www.ballhop.com/buy/
    • 0
この回答へのお礼

そちらのサイトからの転載です。

>ある調査では、70%の人がプロペシアで効果があったとされ、現状維持できたという人を合わせると実に98%に及んだそうです。

現状としてはやはりプロペシアが最も効果があるようですね。

ハゲでは死なないから優先度が高くない。

ましてや病気ではない。
    • 0
この回答へのお礼

少々的外れな回答ですね。死なないから優先されないというならば、ほとんどの治療薬は改良する必要がありませんよ?

さらに言えばハゲとは「脱毛症」というれっきとした病気です。もう少し勉強してから回答してほしいものですね。

え・もう既に有るのでは無いんですか ?

テレビのCMとかで良く"悩み無用"とかやってるじゃないですか
あれはダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

リーブ21は膨大な金が掛かる割に効果を実感できない人も多く、2ちゃんねるなどの専門板(ハゲ板)などでは評価があまりよくありませんね。