今付き合っている恋人と「私とあいつ(恋人)は水と油だな」と思ったこと、思うことはありますか。

A 回答 (1件)

 私達はドレッシングです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塩はなぜ溶けないのですか?

一般に「塩」は潮解性があり溶けると教わってきましたが
歯磨きチューブの中に「塩」が入っているものがありますが、水分があるのに、あれは、なぜ溶けないのでしょうか?
洗剤の中にも「スクラブ粒子」として入っているものがありますが、なぜ、溶けないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

水ではなくワセリンのような油脂で練っているからだと思います。

Q今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる

今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる時)、今の恋人と出会ってたら今の恋人の事好きになってたと思いますか?

友達の話なのですが、友達と彼氏が出会った時は彼氏には付き合っていた人がいました。数ヶ月経って、2回目再会した時、彼氏は別れていました(彼氏が振られました)。再会した時に彼氏は友達の事好きになり、そのあとしばらくして付き合う事になりました。


友達は、1回目会った時彼氏は自分(友達)の事は何も思わなかったし、彼氏は元カノに振られてなかったら自分の事を好きになる事はなかった事どう考えたら良い?と聞いてきました。

その時好きな彼女がいたわけだから、その時点で友達の事好きになってたら問題ありじゃない?心変わり激し過ぎだしって言いました。別の友達は、彼女がいても好きになる事はあるし、行動に移すのは悪いけど好きになる事は問題ありとは言えないと言ってました。確かにそうだけど、その時点で好きにならなかったらならなかったで普通の事だし、悲観する事ではないですよね?また、そのあと振られてから好きになった事については、どう言えば良いか分かりませんでした。

深刻に話し合ってたわけではないのですが、そんな事を考えていたら私まで考えがごちゃごちゃになってきまして(+_+)どう考えたら良いのかご意見下さい!

彼氏は別に元カノに未練があるとかではなく、友達の事が大好きで、友達と付き合えてよかったと思ってます。それを前提にご意見下さい!

今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる時)、今の恋人と出会ってたら今の恋人の事好きになってたと思いますか?

友達の話なのですが、友達と彼氏が出会った時は彼氏には付き合っていた人がいました。数ヶ月経って、2回目再会した時、彼氏は別れていました(彼氏が振られました)。再会した時に彼氏は友達の事好きになり、そのあとしばらくして付き合う事になりました。


友達は、1回目会った時彼氏は自分(友達)の事は何も思わなかったし、彼氏は元カノに振られてなかったら...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

人によるのだと思います。

私も今の妻と昔お付き合いしていた彼女との恋愛中に会っても
好きにならなかったと思います。

【他の女性を積極的に好きになる精神状態ではない】のだと思います。
これは特に意識していなんじゃないかな。
無意識のうちに制御しているのだと思います。

制御出来ない人は気の多い人、浮気(本気?)性なんだと思います。

だから友達の彼はけっこう信頼できる人だと思いますよ。

Q水に溶けないアルカリ金属塩

カリウムやナトリウムの塩類でも水に溶けないものがあるそうです。どのようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

硝酸塩はすべて可溶。硫酸塩、炭酸塩はBa,Ca,Pb以外可溶。ハロゲン化物は銀塩以外は可溶。PbCl2は水には融けにくいが、熱湯には可溶。重金属の硫化物は不溶だが酸に可溶なものもある。

過塩素酸カリウムは難溶、ヘキサクロロ白金(IV)酸カリウムは水に難溶

シアン化銅酸ナトリウムは水に難溶、アジ化ナトリウムは難溶

Q今恋人がいるのに元恋人と食事に行くこと。

私は、自分がされたら嫌なので行きません。
でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。
”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが
全然、納得いかないです。

「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは
自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・
ということでしょうか?




「行って欲しくない」と言ったところ
「分かった」と言いましたが、
私に嘘をついて行っていることが分かりました。
その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。

お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって
どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。
こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが
そうなると、ようはダブル不倫ですよね。
そんなことされるの、あほらしいです。


今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、
元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。
納得いく意見を聞かせてください。

彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、
こんなので納得できるはずがありません。

私は、自分がされたら嫌なので行きません。
でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。
”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが
全然、納得いかないです。

「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは
自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・
ということでしょうか?




「行って欲しくない」と言ったところ
「分かった」と言いましたが、
私に嘘をついて行っていることが分かりました。
その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。

お互...続きを読む

Aベストアンサー

価値観の違いだから仕方ないけど「嘘」はよくないです。
嘘を平気でついてしまう神経の方が理解できません。

彼は何故嫌なのか理解できてないのでは?私はこういう理由で会ってほしくないし嘘もついてほしくないと言ってみてはどうですか?彼を信じてあげてほしいが今回は嘘付いてまで会いに行ってるのでそこが嫌ですね。

話しあっても解決しない場合は合うわないと言う事ではないでしょうか・・

Qエスカルゴはなぜ溶けない

フランス料理のエスカルゴを食べて思ったのですが、
調理の際に塩(ハーブのはいったペースト状の塩味のなにか)を塗っているのに、なぜエスカルゴの体は溶けないのでしょうか?
調理法や素材にひみつがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

エスカルゴ(要するにカタツムリですね)の仲間には、ナメクジ、バイ貝、アワビやサザエ、一般には巻貝と呼ばれています。
タコやイカも含まれるんです。(頭足類と言う分類です)
塩をかけると溶けてしまう生物は世の中には存在しません。
ナメクジに塩をかけると溶けてしまうというのは、ご自分では実験したわけではなく、きっと誰かの受け売りなのでしょうね。
下の方も書かれていますが、ナメクジの水分が、塩で吸収されるだけで、水分が抜けてしぼんでしまったナメクジが残っていますよ。
きっと昔の人が溶けてしまったと勘違いしたのでしょうね。

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q水に溶けない粉ってなんですか?

こんばんは。
今,身近にあるもので,水に溶けない粉類を探しています。
いろいろ調べてみて,片栗粉とコーンスターチは
水に溶けない(溶けにくい?)ことが判明しました。

そこでお聞きしたいのですが,
その他に水に溶けない粉(身近なもので)には何がありますか?

また,杏仁霜(きょうにんそう:杏仁豆腐を作る粉)は
水に溶けるのでしょうか?


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

台所にある粉は水に溶かしやすいようにわざわざ粉にしているものが多いのかも。片栗粉やコーンスターチは溶かしやすいように粒子が細かくしてあり、溶けやすい砂糖や塩は粒が粗くても使える。

でも水にとかして使わないパン粉や胡椒や七味唐辛子なんかは粗くても溶けにくいですね。

さて、屋外にある粉状のものはあまり溶けないですね。砂とか砂鉄とか砂金とか。

それから、黒板のチョークの粉は溶けないよ。

ちなみに、校庭に白線をひく生石灰は水に溶けるとき熱を発して危険だから校舎とは別の場所に保管します。実験はおすすめできません。どうしても実験したい気持ちを抑えられなければ生石灰をほんの少しずつ水に入れて下さい。

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q有機物が溶けるか溶けないか・・・

高校で習う範囲の有機物(アルカン,アルケン,アルキン,アルコール,アルデヒド,カルボン酸,ニトロ,アミノ,ケトン,エーテル,エステル)が溶けるか溶けないかについて・・・・
1(ⅰ)「溶けるか溶けないか官能基によって違う」と聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?よろしければそれぞれの官能基が溶けるか溶けないか教えてください。

2、それぞれ有機物が溶けるか溶けないかについて良い覚え方や判断の仕方があれば教えてください。

是非回答お願いします。ペコリ(o_ _)o))

Aベストアンサー

アルカン、アルケン等の分類だけではなく、その分子の炭素数にも依存します。炭素数の多い分子ほど水に溶けにくくなります。
逆に酸素を多く含むと溶けやすくなります。
官能基云々といっても、それらはアルキル基とくっついているわけですので、官能基のみを取り上げて、溶けるとか溶けないということはできません。
まあ、高校で出てくる有機化合物で水に溶けるものは多くないので、それを覚えた方が良いでしょうね。
メタノール、エタノール、ギ酸、酢酸、アセトン、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、糖、アミノ酸、グリセリンといったところでしょうかね。思い付くままですが。

Q私は今、迷いがあります。1年付き合っている彼女がいます。お互いバツイチです。私には離れた息子達がいま

私は今、迷いがあります。1年付き合っている彼女がいます。お互いバツイチです。私には離れた息子達がいます。裁判で養育費は払わなくても良いことになり早5年…全く会えません。彼女には離れた息子達がいる事は言ってます。それと2人とも精神障がいがあり、私は双極性障害、彼女は統合失調症から病名が変わり発達障がいです。アスペルガーらしいです。お互い治療してはいます。お互いの症状からねぶつかり合いもあります。向こうがキレて殴られた事もありました。手を出さないように耐えました。でも愛してます。婚姻出来ない様になってしまいましたが、婚姻出来なくても一緒に生きていこうと話はしてます。
私は、彼女を選ぶか離れた息子を見守るかをずっと悩んできました。
息子達は会う事を拒んでいて、でも何が欲しいとか要求は強いです。お金でしか考えてくれないのかなと悲しくなってます。
今、彼女のアパートでひっそり同棲してますが、他県の実家の親が倒れ今実家に来てます。このまま帰らず別れようか、また戻って寄りを戻そうか悩んでます。一つは彼女の金銭感覚、サイフの中のお金はいつの間にか使い果たしたりして、生活に支障が出ます。私のお金を好きに使っちゃ悪い的な考え、自由奔放で買いたいもの行きたいものに先にお金を使う傾向があります。
強く出るとキレてこちらの話や気持ちわかってくれません…
これは症状からなのか性格なのか、どう接していけばと今悩んでます。
乱文で申し訳ありません。この先どうしたら良いかご意見お願いします。

私は今、迷いがあります。1年付き合っている彼女がいます。お互いバツイチです。私には離れた息子達がいます。裁判で養育費は払わなくても良いことになり早5年…全く会えません。彼女には離れた息子達がいる事は言ってます。それと2人とも精神障がいがあり、私は双極性障害、彼女は統合失調症から病名が変わり発達障がいです。アスペルガーらしいです。お互い治療してはいます。お互いの症状からねぶつかり合いもあります。向こうがキレて殴られた事もありました。手を出さないように耐えました。でも愛してます。...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

金銭感覚の問題と、切れると手が付けられない部分、は話し合いで折り合いをつけていくことが難しい問題だと思うので、苦しいですね。ダメージポイントとして、相当高いです。

いつか、恋愛感情は薄らぐかもしれなくても、それでも共にいようね、とすることは、結構努力のいることですよね。
共に努力できるかな、いいことも共有できるかな、嫌なことは我慢したり話し合えるかな、楽しいことを分かち合えて、苦しい時、一緒に少しは背負ってくれる人かな、、、など、考えますね。

また、ちょっとずれますが、突然相手がどこかで死んでしまったら、その連絡が来なくて私は知らないままでもいいのかどうか、という状況があり、相手の大切さが身に染みた私の経験があります。
死ぬ想像は極端すぎるかもしれませんが、失った時、どんな感情になるか、も考えるための一つの要点ではないでしょうか。

ずれていてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報