今、PCの中の大掃除中なのですが
この中でシステム上消しても問題のないものを
どなたか教えて下さい。

Apple Mobile Device Support
AuthenSurroundプラグイン
Bonjour
FlipViewer 4.2
Google アップデータ
HP Customer Participation Program 9.0
HP Imaging Device Functions 9.0
HP OCR Software 9.0
HP Photosmart All-In-One software
HP Smart Essential 2.01
HP Product Detecion
Java(TM)6 Update5
Java(TM)6 Update7
Java(TM)6 Update13
Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack SP-1
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft 圧縮(LZH形式)フォルダVersion1.1
MSXML 4.0 SP2(KB927978)
MSXML 4.0 SP2(KB936181)
MSXML 4.0 SP2(KB941833)
MSXML 4.0 SP2(KB954430)
PhishWall
Realtek High Definition Audio Driver
Ulead DVD MovieWriter5
WinDVD for NEC

以上です。

これらを削除したあとのレジストリのゴミの処理方法も
もしおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Apple Mobile Device Support

AuthenSurroundプラグイン

FlipViewer 4.2
Google アップデータ
HP Customer Participation Program 9.0
HP Imaging Device Functions 9.0
HP OCR Software 9.0
HP Photosmart All-In-One software
HP Smart Essential 2.01
HP Product Detecion
Java(TM)6 Update5
Java(TM)6 Update7

Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack SP-1
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft 圧縮(LZH形式)フォルダVersion1.1
MSXML 4.0 SP2(KB927978)
MSXML 4.0 SP2(KB936181)
MSXML 4.0 SP2(KB941833)
MSXML 4.0 SP2(KB954430)
PhishWall

Ulead DVD MovieWriter5
WinDVD for NEC

↑が消しても大丈夫なソフトです。
DVDを書き込むのなら、Ulead DVD MovieWriter5、WinDVD for NECのどちらか一方でいいです。
書き込まないのなら両方消してもいいです。

FrameNetWorkは消しても大丈夫ですが、残すのが常だと思います。

レジストリの削除は、掃除ソフトなどで消してください。
もちろん実行前にバックアップをとって
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
おかげ様でだいぶ片付きました。

>Ulead DVD MovieWriter5

>WinDVD for NEC
使っていないのなら削除可能です。後は置いておいたら。
    • 1