アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、国内出張の御土産で以下のようなジュースの元のようなものをいただきました。
この商品名がどうしてもわからず、どなたか御存知の方がいらしたら教えて下さい。

・金平糖よりももっと小さいつぶつぶのふ菓子のようなものを
 コップにスプーン3杯くらい入れ、水をそぞきます。
・数分待っていると、そのつぶつぶがゆっくりと浮かび上がってきます。
・そうしたら、飲みます。砂糖水みたいで、子供が喜びそうな感じです。
・色は、黄、緑、ピンクの3種類がそれぞれ細い和紙のような袋に
 入っており、さらに箱に入っていました。

かなり、昔のことで誰に聞いても知らないと言われていました。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

仙台の『九重本舗 玉澤』の『九重』ではないかと思います。


味は、ぶどう・柚子・お茶の3種類です。
お湯を注いでHOTにしても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
早速ホームページに載っている写真を拝見しました。
これです!!
おいしくて、つぶつぶが浮かんでくる様子を
見ているのが楽しくて、まぶたに鮮明に残っていました。
こうしてまた飲めるなんてうれしいです。
教えて下さって有難うございました!

お礼日時:2009/05/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!