プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌に転勤してきた者です。

札幌近郊で、安くて初心者でも楽しめるゴルフ場はありますでしょうか?

初心者を連れて行くので、「ゴルフ=楽しい」という印象を与えてあげたいと思っています。

A 回答 (4件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトに情報があります。
サンパークの情報は下記にあります。パブリックで、平坦なコースです。
http://www.pacificgolf.co.jp/sun-park/index.asp
https://www.pacificgolf.co.jp/booking/User/reser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンパーク、近くて良いですね!

早速予約してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:59

初心者?  だったら、ルスツリゾートが断トツ良いです。


http://www.rusutsu.co.jp/summer/golf/charge.html
ルスツはリゾートゴルフなので気取ってなくて、初心者に優しい。

もし、土日しか行けない人ならば、日曜の午後がおススメ。それだと「平日料金」。8000円。
ルスツは、「晴天時、フェアウェイへのカート乗り入れ可能」なのでラクラク。
帰りに、ルスツタワーのおシャレなお風呂にも入れる。(タダ)
ポカポカの日に、ラクラクのカートでゴルフして、あの風呂に入れば、「ゴルフは楽しい」と思ってもらえる事間違いなし。
おかしなゴルフ場の場合、例えば、「初めてです」というとイヤな顔をされるけど、ルスツならそーゆー事は絶対にない。とても優しい。
しかも、コースは悪くない。4コースあるがそれでも楽しめる。
●いずみかわコース:平坦なのでゴロでも前に進める。一番簡単なコース。
●リバーコースとウッドコース:景色は良いが、沢越えや起伏があり、超初心者には厳しいかも?でも気にしなければ楽しめる。ある程度の方なら大丈夫。
●タワーコース:長い。

あ、もしかして、女性の方を連れていきます?
だったら、「いずみかわコース」いいと思うなぁ。
私は最初、景色と施設の良さを優先して、「リバーコースとウッドコース」ばっか行ってたんだけど、初心者には難しかった、と「いずみかわコース」に行ってから気付いた。
で、帰りにあのオシャレなルスツタワーのお風呂。間違いない。

「札幌近郊の安くて良いゴルフ場」ならば、最安から30コース以上はおととし、去年で制覇したのでその中のおススメは以下。
(楽天GORAをチェックしてれば、時々、超安のプランが出るのも要チェック)
●ル・ペタウゴルフ
かなり遠いんですが、ゴルフ場は素晴らしい。コースも芝もハウスも風呂も。バブル設計そのまま。
これで土日が5500円とはさすが札幌から遠いだけある。
http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/dis …
●アルペンゴルフクラブ 美唄コース
きれい。たまに超安のプランが出る。
●富良野もリゾートゴルフ。
http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/dis …
●ニセコゴルフコース:
http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/dis …
●ニセコビレッジゴルフコース(旧:ニセコ東山プリンスホテルゴルフ場)
http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/dis …

私は日曜の午後狙いで、「薄暮5000円」のキレイなコースなんかに行ってました。
ガラガラなんで、12時スタートや14時スタートなら全然問題ないし。

もっと「本当に格安がいい」って事なら言ってください。
最安から全部行ったことありますから。

No.1さんへ
> 突然地面が陥没して落ちて死んじゃった

そんなニュース沙汰の話まで心配しますか。
「突然、車が突っ込んできて死んじゃった」まで心配してたら、
道を歩くことすら出来ない。

No.2さんへ
ゴルフはやらない方ですね?
ゴルフ場と、ゴルフ練習場は別ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございます。
やはり経験談は参考になります。
ルスツ行ってみたいですね。しかし札幌から90分は近郊ゴルフ場として近いのでしょうか?こちらに来たばかりなので、ちょっと土地感や距離感が分からないです。
もう少し近ければ、なお良しなのですが・・・

因みに初心者は120前後だと思います。
私が85前後、もう1名が110ぐらいです。

このぐらいのレベルで可能の場所はありますでしょうか?

お礼日時:2009/05/25 12:45

自分家からもそう遠くないし、ここからもそこの高いネットが見えるんですが、白石区の北郷(きたごう)に屋内式のゴルフ練習場がありますよ。



北郷ゴルフセンター(白石区北郷4条3丁目3-52)
http://www.kitago-gc.com/
http://www.joyboxgolf.com/school/kitagoupage.html
入場料平日100円、土日300円、170ヤード、68打席で、ビジター200球1800円、ビジター90分打ち放題1800円。夜の9~10時まで(曜日による)。
場所はJR白石駅の東側、厚別通りっていう広い道に面してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練習場も探していたので助かります。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:39

>札幌近郊で、安くて初心者でも楽しめるゴルフ場はありますでしょうか?



「平日以外の土日でもビジター料金がとても安い所」はありますが、そういうゴルフ場は管理が行き届いていません。

そういう値段の安い所はコースを管理する費用が少ない為、フェアウェーの下を通る排水管から出る排水に土砂が混じっていて貯水池に大量の土砂が溜まっていても気付きません。

そして「フェアウェーを歩いていたら、突然地面が陥没して落ちて死んじゃった」と言うような死亡事故が起きたりします。

一方「土日はビジター料が高い!庶民が行くなら平日しか」と言う値段設定のコースでは、毎日欠かさず「排水が汚れてないか。池の水に濁りはないか」など、入念なチェックをしますし、フェアウェーも芝の手入れの為、定期的に大型の機械を入れ芝面のチェックします。地下に陥没しそうな異常があれば、大型の機械を入れた段階で判明します。

命が惜しいなら、安いだけで管理されてないコースは利用しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれは本当に残念なニュースでした。
しかし高いゴルフ場でも隣から打ち込んできて、頭に直撃する可能性がある訳ですので、何をもって良し悪しと判断すべきかは難しいと思います。

今回はあくまでも近さと値段の質問になりますので、参考とさせていただきます。

お礼日時:2009/05/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!