プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラルクがすごい好きでライブに行くくらいなんですが、
音楽の好みがあまりにもせまいので広げようと思ってるんですがなんかいいのないかな?と思って投稿させてもらいました。

邦楽から洋楽、メジャーなものからマイナーなものまでなんでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ラルク好きならまず「HYDE」のソロがいいのではないでしょうか?

それからジャンル的に少し変わりますが「X JAPAN」、あと「YOSHIKI」のソロプロジェクト「VIOLET UK」を薦めたいとこですが残念ながらCDはまだでてないのでYOUTUBEなどで聴いてみるといいと思います。楽曲はすごくいいです。

洋楽のほうはう~んとりあえず最初は「BON JOVI」とか「Evanescence」あたりがいいのではないでしょうか。

そして絶対的におススメなのが「BUCK-TICK」ですね。幅広い人にわかる聴きやすさと聴けば聴くほどハマる曲の深さが魅力です。アルバムごとにジャンルや印象ががらっとかわるとこも他にない魅力ですね。本人たちが凄くシャイなのでメディアへの露出が極端に少ないのですが、他の売れているアーティストのようにメジャーなメディアへの露出が多ければ間違いなくラルクやX、GLAYなどの誰もが知る超メジャーバンドになっていたのではないかと思います。とにかくカッコイイので是非聴いてみてください。
    • 0

こんにちは。

私もl'arcは好きでよく聴いています。

私が他に聴いているのは、
GLAY
XJAPAN
Janne Da Arc
Raphael
The yellow monkey
くるり
チャットモンチー
東京事変  などです。

ただ受け入れられるかどうかは
kei-a0820さんの好みにもよると思います。

ちょっとしたきっかけになってもらえると嬉しいです。
    • 0

昔はラルク好きだった時は、同じようにGLAYも同時進行で聞いてました。

当時バンドと言うと、ラルクかGLAYかと派閥?に学校では分かれてたりしました(笑)。

ラルク好きな友達だと、TMR好きな人が多い気がします。あとHYDEさんがGacktと仲がいいから、ガクトさん好きな人もいましたよ。
    • 0

自分は『L'Arc-en-Ciel』と『GLAY』ばっかりですけど、

周りのラルク好きの友人だと『Janne Da Arc』や『Acid Black Cherry』、
『Dir en grey』などが好きな人が多いですね。
    • 0

妹がラルクやハイドが好きですが、他にアリスナインなどを好んで聞いていますよ。

あとGLAYとかハイカラとか。
    • 0