1つだけ過去を変えられるとしたら?

2011年夏にはテレビは完全に地上デジタル放送に切り替わりますよね。
私はスカパー(HDやe2等ではない)に加入しているのですが、地デジに移行した後もアナログテレビでスカパーを視聴することは可能でしょうか?
普段からスカパーを見ることの方が多く、はっきり言って普通の民放やNHKは映らなくなっても困りません。
なので、もしアナログテレビのままで済むならわざわざ地デジ用のテレビやチューナーを買わなくてもいいかなと思っています。携帯電話にもテレビ機能はついていますし。

可能のような気がするのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

・私はスカパー(HDやe2等ではない)に加入しているのですが、地デジに移行した後もアナログテレビでスカパーを視聴することは可能でしょうか?

できます。
たぶん、私と同じで、スカパー(衛星デジCS)チューナーから、
アナログ地上波チューナーのテレビやDVD・HDDレコーダーに、入れて見てるんですね。
スカパー衛星が軌道上に存在する限り。見れます(@^^)/~~~

・普段からスカパーを見ることの方が多く、はっきり言って普通の民放やNHKは映らなくなっても困りません。
なので、もしアナログテレビのままで済むならわざわざ地デジ用のテレビやチューナーを買わなくてもいいかなと思っています。携帯電話にもテレビ機能はついていますし。

地デジが、携帯のワンセグだけで、いいなら、それで、いいでしょう(^^)
液晶やプラズマの高画質ハイビジョンモニター(チューナー無し)と
スカパーHD対応チューナー導入するまで、
今のテレビ、大切に、お使いください(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

今のテレビがそれなりに大きさのある物ですので、調子悪くなるまでは頑張ってもらおうと思います。
回答ありがとうございました。

スカパーは衛星放送です。

地デジは地上放送です。
故に全く関係ありません。
これで答えは全てだと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別物ですよね。
回答ありがとうございました。