アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

私は学生なので黒髪で、
癖毛なので縮毛あててます。
(前、3月頃にあてました。)
少し黒髪ストレートだと地味で
暗めに感じるので
パーマあてたいな、って
思っています。
長さは肩より少し長めです。

そこで質問なんですが
黒髪パーマって変では
ないでしょうか?
今の私の上のような状態で
パーマは可能でしょうか?

あとバイトをしてるので‥
パーマあてても耳にかけて
髪を結ぶのは大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

黒髪のパーマは特別変ではないと思います。


その人に似合う似合わないもあると思いますが、今はまだ重めのスタイルが主流だし、少しモードっぽい感じで可愛いと思います。

それより、縮毛矯正をかけた直後にパーマをかけるという方が問題かも?縮毛矯正では無理矢理縮毛をストレートに伸ばしているので、それだけでも結構髪は痛んでいます。その上に今度はパーマをかけるということなのでかなり傷んでしまうし、パーマがかかりにくいと思います。

今はデジタルパーマ等でストレートとパーマを同時に出来ます。(ストレートにしたいところはストレートに、カールをつけたいところはカールを)

とりあえず、少し間を空けてパーマをかけるか、前髪だけ自分でカーラー等で巻く等してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり縮毛矯正後の
パーマは難しいですよね(>_<)
確かにちょっと髪の毛
傷んでるので‥
もうちょっと間あけて
考えるか、美容院で
相談してみます!

お礼日時:2009/05/23 00:33

全然変ちゃいますよーっ!



でも縮毛あてた上からパーマはあんまり綺麗にできないか不可って聞いたことがあります‥

けど定かではないので美容院で聞いてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり縮毛後は
難しいかもですよね(+_+)
美容院で相談してみます。

お礼日時:2009/05/23 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!