就職の為、上京してから約1ヶ月半の22歳・男子です。
出張で私の地元の近くで病気静養中の会社関係者様のお見舞いに上司と先輩と共に来ました。
上司と先輩は2人共、東京出身者です。
私の地元は正直、驚く程、田舎です。
今日、仕事で来た上司達に限らず自然とふれあいに来るのか詳細は不明ですが東京からもよく人が来ます。
不思議な事に私の地元に来る東京の人が必ずと言ても過言でないくらい「空気が美味しい」と言います??
空気が美味しいとは、何なんでしょうか?
田舎には美味しい食材が無いので馬鹿にしているのでしょうか?
当然ながら私は全然、空気の味など感じません・・・。
と、言うより分かる筈が無いです。
前から気になってましたが今日、改めて上司に言われ、後から気になりだしました。
難しい質問で恐縮ですがもし、分かる方がおられましたら、どなたか私の長年の謎を解いてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東京はどこに行っても空気が濁ってて臭いですから


スモッグがない、排ガスがない、ドブ臭くない、ゲロ臭くない
加えて緑やフィトンチッドの香りがしたら最高ですね
そういうのを空気がうまいと私は言います
私の場合、悪臭がまったくしないというのと同じですね

半年も東京で排ガスに包まれながら仕事して帰省すれば謎が解けるのではないかと
    • good
    • 1

田舎には木々の緑が多いから、実際に空気は美味しいはずですよね


22歳ではまだ、東京の空気の不味さは感じないのでは?
自分も子どもの頃から東京ですが、空気の不味さを実感したのはつい最近かなァ
人生の味わいがわからないと、空気の味わいも判らないといったところ。
    • good
    • 2

私はヘビースモーカーです。


でも、タバコが値上がりするたびに3ヶ月~半年は禁煙しています。
禁煙しだして3ヶ月ほど経つと空気が甘く感じられるのですよ。
でも、そのおいしさは長続きしませんね。
慣れることで、おいしさが当たり前になってしまうんでしょうね。

貴方も都会の空気に慣れた頃、地元に帰ってみると、空気がおいしく感じられると思いますよ。
生まれてから上京するまでの間、吸っていた空気のありがたさは、都会の汚れた空気を吸う事で再認識すると思いますよ。
    • good
    • 0

水が美味しいと同じで、雑味がないこと、雑臭がないことです。



この季節だと田舎の澄んだ空気には、青くさい草木の香り、かすかな花の香りなどが感じられます。そういう雰囲気を空気がうまいといいます、
    • good
    • 0

大都会の空気は「薄汚れていて不味い」の比べて、田舎の空気は「とても澄んでいて不味い要素が感じられない≒美味い」ってことだと思いますよ。

それに檜の微香などが加わっていたら、そりゃもう「空気が美味い」です。

田舎は田舎でも、近所で酪農・養豚・養鶏等をされていたら、風向きによっては「空気が不味い」を超越して、「涙が出るほどの刺激臭」だったりしますけどね。

ま、都会の美味くない水道水を飲みなれていたら、田舎の井戸水が美味いと感じるのと似たようなもんです。
空気でも水でも、常に美味いものを味わってきた人は、ある意味「幸せ者」ですよ。(逆に、美味いものに慣れすぎて、美味さがわからなくなった「不幸な人」とも言えますが・・・)
    • good
    • 0

誰も馬鹿にしてませんよ。

ネガティブに考えすぎです。

上京して、「空気がホコリっぽい」「自動車の排気ガスや、店舗の排気で不快な匂いがする」と、感じたことはありませんか?

これとは逆に、
「ホコリっぽくない」「排気ガスなどの匂いがしない」「フィトンチッドや草木の匂いがする」空気自体について、
また、『そういった空気でありそうな雰囲気』(森や田畑がたくさんある、人口密度が低そう等)を含めて、
慣用句的な褒め言葉として「空気が美味しい」と表現します。
実際の「味」ではなく、主に「匂い」および「雰囲気」が評価されている訳です。
気楽に褒められている訳ですから、「そうですね~」とあっさり返事しておけばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
実際に空気が美味く感じる訳じゃなく田舎の雰囲気ですね。

お礼日時:2009/05/23 06:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湿度を含む比熱比について

比熱比を調べてみると、乾いた空気の比熱比は1.4であると書いてあります。
では、湿度を含む比熱比はいくつになるのでしょう?
変わるのか変わらないのかだけでもお願いします。

参考までに、水蒸気の比熱比は1.33だそうです。

Aベストアンサー

水蒸気の空気に対する物質量の割合をαとします。

空気のモル定積比熱、モル定圧比熱は5R/2、7R/2 (比熱比=1.4)
水蒸気のモル定積比熱、モル定圧比熱は6R/2,8R/2  (比熱比=1.33)

これより
混合気体の比熱比は
<γ>=(7+8α)/(5+6α)

Q男性の方やこういう経験をした女性に質問です。 私は2年片思いしてる先輩がいます。 先輩は私が先輩のこ

男性の方やこういう経験をした女性に質問です。

私は2年片思いしてる先輩がいます。
先輩は私が先輩のことを好きな事を知っています。
「諦めた方がいいですか?」と聞くのはやめたほうがいいですか??
迷惑になりますよね?

ちなみに男性は一度冷めてしまうともうその人を好きになることはないですか?

Aベストアンサー

先輩にとって、あなたはけっして迷惑じゃありませんよ。
「諦めた方がいいですか。」と聞くと言うことは、その場でYes Noの返事を要求することですよね。
返事は、諦めてと言うことになるでしょう。一度、この言葉を吐いたら、もう、仲良くなることはない。0%
ケジメつけたいなら、言って見たら。

他に好きな人ができるまで、今のままじゃダメ?
今のままなら、もしかしても1%残せる。

Q熱交換器の熱量と比熱の求め方

空気予熱器についていくつか質問があります。
①空気の流量10000m3N/h、空気温度が20℃から100℃まで上昇、排ガス温度が300℃から200℃まで減少するとして、あと何が分かれば交換熱量が分かりますか?
(mcΔTの式は使えないのですか?)
②空気の比熱は、0.24[kcal/kg ℃]と書いてありました。この比熱って温度によって変化しないのですか?

Aベストアンサー

空気の比熱は、温度によって、若干変化します。
0℃から100℃で、約0.24kcal/kg・Kとして良いでしょう。
200℃から300℃で、約0.25kcal/kg・K程度です。
差は、約4%です。
流量を重量流量になおすと、0℃の空気の密度を1.251kg/m3として、10000m3/h→12510kg/hとなります。
空気側の加熱量=12510×0.24×(100-20)=240192kcal/h
これが、交換熱量になります。
排ガスの重量流量=240192/(0.25×(300-200))≒9608kg/hとなります。

Q元上司の気持ちが分かりません。 私は元職場の上司に片思いしています。 私が配属されてから、教育係兼

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきました。

自分から連絡先を聞いたり、仕事終わりは、よく一緒に帰ったり、同じ職場の方と交えてですがご飯にもよく行っていました。
職場の周りの人には、私達の仲があまりにもいいのでよく冷やかされていたり、
彼が私にだけ甘い、甘やかすなと言われていたと言うのも最近知りました。
私の誕生日を覚えてくれていてプレゼントをくれたり、1度家まで送ってくれただけなのに、道までしっかり覚えていたり‥
など、ちょっと期待してしまうような事がいくつかありました。
ですが、彼のプライベートは謎で、職場で仲が良い人もよく知る人はいません。
彼女がいる、と噂があったり、そういう人が何人もいるという噂もあります。
私も聞いてみたりしたのですがなかなか教えてもらうことができませんでした。

そんな中、私は以前から働いてみたいみたい職があり、3年続けた会社を退社する事に決めました。その時も彼は相談に乗ってくれ、引き止めてくれたのですが、押し切って退社しました。
退社した日に彼から連絡があり、
これからもいつでも連絡してきていいから。なんでも相談にのるよ。
ときました。
私が辞めてから、私と同期の友人に彼が
今までは上司と部下の関係だったから割り切っていたけど、もうそういうのは辞める。と漏らしていたそうです。
私は正直もう彼のことを諦めようとしていて、そんな連絡が来てまた期待してしまう自分が嫌でした。

ですが、何回か連絡を取るうちに
バレンタイン前に2人で夜ごはんを食べに行く事になりました。
食事の雰囲気はよくて、会社に居た時よりは砕けた感じで会話することができ、とても楽しかったんです。
終電間際になり、彼が終電の時間を聞いてきてくださって、ホームまで送ってくれました。バレンタイン前という事もあり、私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。
中はその時見ませんでしたが、彼はありがとう。と受け取ってくれました。
またごはん行こうね、と優しく言ってくれて、別れた後も、
チョコありがとう。気をつけて帰ってね、またね。と連絡が来ました。
その日はそれで終わりました。

後日友人が彼に、そのままお持ち帰りするんだと思ってた、と言ったらしく(ーー;)
それに対して彼は、私は大事にしたい存在だからそんな事しない。
と言っていたそうです。

ですがそれから手紙の返事など彼からの連絡は来ず(前からですが彼から連絡が来たことはほぼありません。大抵私から連絡していました)
前通りに連絡をぼちぼち取っている状況です。
ですが、久しぶりに連絡した時に
どうした?元気にしてる?なんかあった?
など心配してくれ、電話までしてくれました。電話では他愛もない話をしたり、
彼と私は服の趣味やファッションの趣味が一緒で、
私が欲しいと言っていた靴を知っていて、じゃあ今度お揃いで買おうか。など言ってきました。働いていた時から今までに
色違いの同じ時計(これは私が付けていた時計を見て、後から彼が真似して買いました)
色もデザインも一緒の靴(彼が先に持っていましたが、私がそれを知らずまぐれで一緒の物を購入していました)
など、お揃いの物は何点か持っているのですが‥

こういう事があり、私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。彼女がいるかも定かではありませんし‥
かと言って彼女がいるのに2人で食事に行ったりお揃いの物を買いますでしょうか?
仲が良い後輩と思われているだけなのでしょうか。これからどうすればいいかとても迷っています。

意見などお待ちしています。よろしくお願いします。

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきまし...続きを読む

Aベストアンサー

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ程強いものではなかったのでしょう(?)、
貴女はやりたい事を優先した。
一般的には、恋の溺れていたら、彼を優先するため会社は辞めなかったように思います。
(全ての女性がそうなるかといえばそうではありませんが)

上司のいた会社を辞めてからも、彼と会う機会ができたが、
貴女は彼のことを諦めようとしていたとのことですが、
その理由は何だったのでしょうか?
そして、最後に貴女は、
「私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。」
つまり、彼との関わりを断った訳です。

ところが、彼との連絡が絶えると未練が出てきた。
ということでしょうか?


前置きが長くなりましたが、個人的見解を述べます。

「私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。」
についてですが、

相談の始めは、読んでいて彼は貴女を好きだと思えたのですが、
気になるのは、正体のしれない彼の謎の部分でした。
別の意図があったのかもという思いも残ります。
ところが、貴女からの関係を絶つ決意の手紙を見て断念したのかもしれません。

20歳の貴女には理解できないと思いますが、
悪い意味で彼の謎を想像してみると、
きっと彼には、沢山の女性がいたのかもしれません。
それはセックスフレンドです。
経験豊富な彼は、女性を虜にさせることが上手いのでしょう。
虜に出来ないと思えば、すんなり諦めることができるのでしょう。
従って、女性に執着心は持ちません。
だから、誰も彼のプライベートを知らないし、話さないのではないでしょうか。
貴女は、セフレに落ちないで済んだのです。

「これからどうすればいいかとても迷っています。」
という件について、

貴女は、彼と断つ決意で手紙を渡したのです。
やりたいことがある仕事に就くため会社を辞めたのです。
彼のことは忘れ、やりたいことに邁進すべきだと思います。

今回の件は、そのような男もいるということを知る
ための人生経験だったと思い、これを糧として男を見る目を
養ったと思いましょう。

男の優しさには、本当に好きな場合と、下心がある場合がある
ことを知り、新たな出会いでは疑うことも忘れないように!

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ...続きを読む

Q比熱比とは

自動車のエンジンに関する本を読んでいて、EGRというものがでてきました。そこで、排気ガスを混ぜることによって比熱比が上がり、燃料消費率が低下すると書いてあったのですが、比熱比というのがよくわからなくて困っています。比熱比とはいったいどういったものなのでしょうか。
オットーサイクルの熱効率の式から、比熱比が上がると効率がよくなることはわかったのですが、排気ガスの主成分であるCO2の比熱比を調べると1.301となっており、空気の1.402に比べると逆に低くなってしまうように思われるのですが、なぜ比熱比が上がるのでしょうか。実際のエンジンの混合気の比熱比とはどのぐらいになっているのでしょうか。
長くなってしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>定圧比熱は同じ物質であっても温度によって変わる(Cpは温度が上がると上がる)と本に書いてあったのですが、定容比熱及び、比熱比もやはり変わるのでしょうか。もし変わるのであればどのように変わるのか(上がるのか下がるのか)教えていただけないでしょうか。

すごい学習意欲ですね。驚きました。すばらしいです。
定圧比熱、定容比熱ともに温度の関数です。したがって比熱比も温度の関数です。また、定圧比熱は温度が上がると値は増加します。定容比熱については忘れました(たぶん増加していると思います)。

物性値のテーブルが「流体の熱物性値集」日本機械学会(1983)に
載っていたと思います。
(学生さんでしたら大学の図書室にあるかもしれません)

私が大学生のときは空気の物性を温度の関数として与える式
を用いて研究してました。便利ですよ。

Q私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、そ

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入...続きを読む

Aベストアンサー

アタックしたほうがいいと思います。
「この人は大丈夫かな」「失敗しないかな」などと考えすぎると、なかなか良い出会いにはたどり着けないのかもしれません。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q定積モル比熱の使い方が分かりません.

定積モル比熱の使い方が分かりません.
「1気圧,体積5L,温度300Kの空気を2000Jの仕事を加えて急激に圧縮した.温度は何度上昇するか?ただし,空気は理想気体とみなし,定積モル比熱を21J/(mol*K)とする.」
という問題が分かりません.
まず理想気体の状態方程式より,物質量は0.203mol.
答えには470℃とあります.
これは21*0.203*ΔT=2000より求まるΔTと一致します.
ですが,圧縮したのに定積モル比熱が使えるのですか?
どうすれば答えが出ますか?

Aベストアンサー

1さんの回答でいいのですが、少し補足です。

>圧縮したのに定積モル比熱が使えるのですか?

ご質問のとおり本当はだめです。

ですが、理想気体の場合、内部エネルギーが温度のみで決まり体積に依存しないという性質があるために、内部エネルギーの変化は体積変化の有無に関らずいつでも

ΔU = n cv ΔT

と書くことができます。比熱も定数です。なので、この問題の場合では、

>これは21*0.203*ΔT=2000より求まるΔTと一致します.

これでOKになります。

Q私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、そ

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入...続きを読む

Aベストアンサー

文章あるので未だOKですね^^
異性問わず、スタンプだけならout!です。

18日から3連休。
ホワイトデーのことは口に出さずに
「日々深夜までのお仕事お疲れ様です^^
連休のどこか、日帰りでもいいですので
ドライブでもどうですか。運転して楽させますよ笑」

とでも^^

Q気体の比熱について

仕事の関係で、ある排ガスの比熱を求めたいのですが計算の方法が分かりません。(排ガスの成分は検査可能です。)1m3の空気を1℃上昇させるのに必要な熱量は0.3kcalとのことですが、気体の組成が変われば比熱は変化するのでしょうか。同体積中の気体中に含まれる分子数に比例するのでしょうか。

Aベストアンサー

比熱は分子の形状によって異なるはずです。
1原子分子(希ガス)の定積モル比熱は(3/2)RT、定圧モル比熱は(5/2)RT
等核2原子分子(酸素、窒素など)の定積モル比熱は(5/2)RT、定圧モル比熱は(7/2)RT
・・・のように。
複雑な分子ほど比熱が大きくなると思ってよいと思います。したがって、気体の組成が変われば比熱は変わるということになります。

同温、同体積中の気体に含まれる分子数は、理想的には、気体の種類によらず一定です。

Q私は私は25歳、女です。 上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。 上司含め5人です。LINE交換し

私は私は25歳、女です。

上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。

上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話を相手からされ、すぐLINEは終わりました。


で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


そしてまた1週間経った昨日私から、お疲れ様です(^^)いきなりごめんなさい!空いてる日ってありますか?とラインしたら、夜0時過ぎに、お疲れ様です!遅れてごめんね。土曜日なら空いてます!とラインが来ていました。お互い土日はお休みの仕事です。


私から映画とかに誘っても大丈夫ですかね、、

向こうから連絡もない、誘ってこない。だが私から誘えば来る。のが気になります。

私は私は25歳、女です。

上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。

上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話を相手からされ、すぐLINEは終わりました。


で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行き...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね…。
毎日、0時過ぎまで仕事をされて、
国家公務員という大事なお仕事をされて、
一日の中で心が休まる時間は、
殆どなく、忙しいのでは?
と思います。

LINEの返信が素っ気なく感じるのも、
そういう訳ではないでしょうか?

国家公務員でしたら、
女性に対して割り勘という感覚はないでしょう。

知人男性から最近聞きましたが、
「その人は、好きになれば好きになりますが、興味なくなったら、見むきもしません。」と。

恐らく、このタイプでは?
と思います。

普段、0時過ぎまでお仕事されて、
お疲れでしょうから、
ふと、質問者様に会いたくなったら
連絡がくると思います。

向こうから連絡もこない
誘ってこない
だが、私から誘えば来る

そうでしたら、
心に余裕がないのでしょう。

自分から誘うのではなく、
それまで待つという方が良いかも知れません。

「あんたなんか見向きもしない」と、
心の余裕を持つ方が上手くいくのではないかと思いますよ。


人気Q&Aランキング