プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A子の彼氏は、A子の家から電車で1時間半ぐらいかかるところに住んでいます。
そのため、二人のデートはお互いの家の中間地点にある繁華街が多いです。
お互い時間の不規則な仕事なので、(夕勤や夜勤あり。)会うのは月に1度程度です。

ある日、A子は彼の家の近くに行く用事があり、「あなたの家の近くに行くの。ついでだから、会おうよ」と言いました。
彼は、「その日は残業があるかもしれない。会えるかどうかは当日にならないとわからない」と返しました。
「ならば、仕事が終わったら一応メールしてみて」ということになりました。

当日。
彼からのメールは、定時を3時間半ほど過ぎてから、「今終わった。家に帰って寝る」というものでした。
A子はそのメールにすぐ、「まだ近くに居るよ!これからちょっとだけ、会わない?」と返信。
彼から返信なし。電話も出ず。
A子は30分待っても返信がなかったため、あきらめて帰ってきました。

A子は猛烈に怒っています。
聞いた私も怒っています。
普通、近くに来てるんだったら、できるだけ会おうとしませんか!?
しょっちゅう会えているわけでもないのに。
返信がなかった理由は、「帰って寝る」メールの後、すぐに携帯を鞄に入れたため、鳴ったのに気付かなかったとのこと。
でも、めったに来ない彼女が来るわけで、会いたければちょっとでも出てくるはずです。
もしくは、会えないぐらい疲れているんだったら、「ちょっと会わない?」メールに、「疲れているから無理」とか言ってくるもんじゃないですか?
確かに、彼は仕事が終わった後でメールを送るという約束は守っています。
しかし、彼女から何らかの返信がくることは当然で、その返信を待たずにすぐ鞄に入れてそのまんまって、わざと無視したと邪推してしまいます。

ただ単に、そういうタイプの人なのかもしれませんが・・・。
このような振る舞いは、普通なんでしょうか?

A 回答 (1件)

 既婚3年目の 旦那です。

参考までに・・・
自分も同パターンで 嫁に 同内容をいわれました。
確かに 言い分はわかります、あえない時間を
少しでもいいから会う、すぐそこまで来てるのだから、
 しかし 男ってやつは 仕事あってのことです。
逆に疲れてるのに会っても 楽しませてあげれないかも
しれない、また 疲労で 怒りっぽくなってる人も居ます。
すると 会いにきた あなたの気持ちを 踏みにじることに
なりかねません。 また”疲れてるから無理”のメールにしても
 あなたが そんなメール きたら いやなはずです。
改めて 会う こととして 許してやってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
A子はもう終わらせるつもりのようです。
もちろん、これだけでなく、いろいろ積み重なったものがあるんでしょうけれども。
恋愛って、このようなちょっとした対応のとり方のズレや、勘違いや思い込み、すれ違いなどで終わっていくものなんですね。
傍観している私からすると、あまりに些細な感情の摩擦のように見えます。
まさかこれが、別れにまで発展しようとは。
彼がA子に対する情が薄いのか厚いのかはわかりません。
ただ、お互いに自分の基準で相手の気持ちを量ろうとしてしまいますもんねぇ・・・。
A子も私も、せっかく近くまで来てるんだから、相当いやじゃなかったら会いに来るのが当然!という考えの持ち主です。
そういう私達から見ると、これは裏切りのように映ってしまうんです。
彼は謝ってもこないようですし。
30も過ぎた大人の恋愛がこれか・・・。と、ちょっと二人の行く先が心配になってきました。老婆心ながら。

お礼日時:2009/05/23 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!