に出てくる、奈良の葛城郡小森村という村は、実在するのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

架空の村です。


この回答への補足

 

補足日時:2009/05/23 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 17:56

 架空の地名です。

1巻とか辺りで奈良県葛城郡辺を探すと「この辺り?」ぐらいまではわかります。
 実は私もずっと気になっていて、今年春先に行ってみましたが、よくわかりませんでした。でも数日かければ、ほぼ同定でぃるでしょう。
 住井すえさんお亡くなりになって完結とはなりませんでしたが、誰か(たぶん偉い人?)の創作や思い込みが作り、その後1000年間もの長きにわたった差別ですが、残念ながらいまだ払しょくできていないのは悲しいです。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/23 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q速水もこみちと大泉洋の東京タワー

 東京タワーが映像化されてますが、最初は大泉洋でしたよね。
 正直、速水もこみちだとかっこよすぎるし、方言がわざとらしすぎるので、大泉洋で連続ドラマにしてほしかったんですが(個人的には単発2時間で良い)どうして二回映像化することになったんでしょうか?。
 
 大泉洋で連続ドラマでやる予定だったのに山本事件があったせいで単発になり、いたしかたなくもこみちで連ドラというのなら納得できるんですが、どうして二回も映像化したんでしょうか?。
 
 あと、もこみちの東京タワーって失敗じゃありません?。イケ面好きな人の視聴率は獲得できると思うんですが、大泉洋以上にはまる人っていないと思うのですが、もこみちの東京タワーって見てられます?

Aベストアンサー

最初から大泉洋で連続ドラマを作る予定はありませんでした。


>どうして二回映像化することになったんでしょうか?

そりゃあ、言い方が悪いですが、テレビ局側の金儲けの手段でしょう。
今現在、話題になっている物はトコトン利用する。こういう世界では当たり前のことです。
ちなみに今年、オダギリジョー主演で、映画もします。

>もこみちの東京タワーって失敗じゃありません?

初回の視聴率は14%で、月9歴代ワースト2位のスタートでした。
なので、今のところは貴方の言うとおりでしょう。
ただ、まだ始まったばかりですし、2話目で少し視聴率が伸びているので、
これからどうなるかは分かりませんが。

Q草なぎ剛さん主演の「黄泉がえり」に出てくる“RUI”って実在のアーティストですか?

草なぎ剛さんのファンなので、先日「黄泉がえり」という映画を見てきました。
とても面白かったのですが、その中に出てくる“RUI”という女性は
CDなどを出している実在のアーティストなのでしょうか?
個人的には柴崎コウさんに非常に良く似ていると思いました。
しかし、彼女は歌を歌っていましたでしょうか?
スタッフロールを見ても“RUI”のままで載っていましたし。
あと、一緒にいる男性の方も誰なのか分かりませんでした。
どなたかこの二人の正体を教えてください。

Aベストアンサー

柴崎コウさん本人です。

監督とのトークショーのHPがあったので載せておきます。

昨日うたばんにも出ていましたね。

参考URL:http://www.toho.co.jp/movienews/0212/12yomigaeri_ev.html

Q大泉洋って、クドカン作品に出演したこと&絡んだことはありますか?

大泉洋と宮藤官九郎って、同じような空気を感じるんですが、
実際は一切絡んでないですよね?
大泉洋が役者としてクドカン作品に出たこともなければ
どこかで対談したような感じもないし、
クドカン作品でおなじみの役者と大泉洋が絡んだりするのも
あまりないように思います。
あえて避けてるんでしょうか?
大泉が三谷幸喜作品によく起用されているのが関係ありますか?
もし、何らかの理由がわかったら教えてください。
「ここで絡んでるよ」みたいな情報でもありがたいです。
お願いします!

Aベストアンサー

直接の絡みはわかりませんが、クドカンの奥さんの八反田リコさんが大泉洋出演のCMの振り付けをしたというのはあります。

参考までに
http://pinky-media.jp/I0018114

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q宮崎あおい、大泉洋 DVD パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

こんにちわ。宮崎あおい、大泉洋出演DVD パコダテ人 ~スペシャル・エディション~についてですが、「未公開オリジナルメイキング映像他特典も充実。」とありますが、特典映像で大泉洋さんのインタビューとか出演場面とか何分くらいありますか?ファンなら購入すべきですか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スペシャル・エディションは見た事がないので分かりませんが、本編に大泉さんはそんなに出てこないので、特典映像も期待出来ない気がします…。(特典映像は30分ですし。)ただ、大泉さんもNACSの面々も出てるので買って損はしないと思います。
個人的意見を言わせてもらえば、これを買うのだったら水曜どうでしょうのDVDやNACSの舞台のDVDを集めたいな~と思ってしまいますね。(笑)

Q交渉人 真下正義に出てきた葛西第二公園って実在するのでしょうか?ググっ

交渉人 真下正義に出てきた葛西第二公園って実在するのでしょうか?ググった感じなさそうなのですが、それとも別の実在する公園を葛西第二公園として設定したのでしょうか?その場合、その公園名を教えてください。

Aベストアンサー

茨城県石岡市国府六丁目3「国府公園」のようです^^

http://loca.ash.jp/info/2005/m2005_mashita.htm

http://www.its-mo.com/map/?lat=130260620&lon=504993540&lvl=18&action=addr&id=0820501100600003,%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%9F%B3%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%9B%BD%E5%BA%9C%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93

Q大泉洋推薦のカレー屋さん

お世話になっております。
以前TBS「ぴったんこかんかん」で大泉洋と久本雅美が北海道満喫の旅(?)をしていました。そこで大泉洋がいつもヒイキにしているカレー屋さんが登場したと思うのですが、どうしてもその店の名前が思い出せません。
今度北海道旅行があるのでぜひ行ってみたいのですが・・・。

Aベストアンサー

「カリー軒」ですね。
札幌市豊平区月寒中央通2-1-16
地下鉄東豊線月寒中央駅から徒歩7分
駐車場5台

営業時間は
11時から15時(ラストオーダー14:30)と、
18時から23時(同22:30)
日曜日定休です。

北海道旅行、楽しんできてくださいね。
私も元日に北海道に向かいます。

Qコギャル、足の悪い女子高生、風俗スカウトが出てくる映画名

コギャル、足の悪い女子高生、風俗スカウトが出てくる映画名

厚底ブーツをはいた金髪のコギャルと足が悪い女子高生がパーティー券を売り、
足が悪い女子高生の彼氏?らしき人はAV女優のスカウトをしているという場面が出てくる映画です。
作られた年代は厚底がはやった時代なので10年以上前だと思います。
なお、成宮君が主演しているララピポという映画ではありません。

「東京 スカウトマン」という題名だったのですが、日本の題を教えてほしいです。

Aベストアンサー

PAIN(ペイン)
2001年
出演:松本未来,中泉英雄,藤本由佳,吉家明仁,小室友里

これだと思います^^

Q何年か前のドラマで大泉洋と上戸彩が夫婦役で美容室を経営してたやつ 何て

何年か前のドラマで大泉洋と上戸彩が夫婦役で美容室を経営してたやつ 何てタイトルだったか覚えてる方いましたら教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。

暴れん坊ママ

という作品でしょうか??

大泉洋さんと上戸彩さんで検索してきたら
出てきました。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/abarenbou-mama/index.html

Q踊る大捜査線の蒲田トンネルは実在するのですか

映画「踊る大捜査線」で、工事中の「蒲田トンネル」というのが登場していましたが、あれは実際にすでに開通しているのでしょうか?

だとしたら、お台場と蒲田を結んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Yama/picture/sintomi.html

「踊る」を見たとき、これらのことが浮かびました。
東京の地下には使われて無いトンネルがたくさんあります。
ご参考まで。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~Yama/picture/sintomi.html


人気Q&Aランキング