に出てくる、奈良の葛城郡小森村という村は、実在するのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

架空の村です。


この回答への補足

 

補足日時:2009/05/23 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 17:56

 架空の地名です。

1巻とか辺りで奈良県葛城郡辺を探すと「この辺り?」ぐらいまではわかります。
 実は私もずっと気になっていて、今年春先に行ってみましたが、よくわかりませんでした。でも数日かければ、ほぼ同定でぃるでしょう。
 住井すえさんお亡くなりになって完結とはなりませんでしたが、誰か(たぶん偉い人?)の創作や思い込みが作り、その後1000年間もの長きにわたった差別ですが、残念ながらいまだ払しょくできていないのは悲しいです。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/23 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q速水もこみちと大泉洋の東京タワー

 東京タワーが映像化されてますが、最初は大泉洋でしたよね。
 正直、速水もこみちだとかっこよすぎるし、方言がわざとらしすぎるので、大泉洋で連続ドラマにしてほしかったんですが(個人的には単発2時間で良い)どうして二回映像化することになったんでしょうか?。
 
 大泉洋で連続ドラマでやる予定だったのに山本事件があったせいで単発になり、いたしかたなくもこみちで連ドラというのなら納得できるんですが、どうして二回も映像化したんでしょうか?。
 
 あと、もこみちの東京タワーって失敗じゃありません?。イケ面好きな人の視聴率は獲得できると思うんですが、大泉洋以上にはまる人っていないと思うのですが、もこみちの東京タワーって見てられます?

Aベストアンサー

最初から大泉洋で連続ドラマを作る予定はありませんでした。


>どうして二回映像化することになったんでしょうか?

そりゃあ、言い方が悪いですが、テレビ局側の金儲けの手段でしょう。
今現在、話題になっている物はトコトン利用する。こういう世界では当たり前のことです。
ちなみに今年、オダギリジョー主演で、映画もします。

>もこみちの東京タワーって失敗じゃありません?

初回の視聴率は14%で、月9歴代ワースト2位のスタートでした。
なので、今のところは貴方の言うとおりでしょう。
ただ、まだ始まったばかりですし、2話目で少し視聴率が伸びているので、
これからどうなるかは分かりませんが。

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q面白いお勧めブログ

最近、眞鍋かをりさんのブログを初めて読んで面白いな~と思いました。ブログを読んだのはこれが初めてです。
「面白い」「お勧め」と思うブログ、普段読んでいるブログを教えてください。
ジャンルはまったく問いません。有名人の方のブログでなくてもOKです。お願いします。

Aベストアンサー

現役力士普天王関の『現役力士「普天王」どすこい大相撲日記』ブログです。

力士のブログ?って思うかもしれませんが結構親近感があったりして面白いです。普段お目にかかれない力士の生活が分かると思います。

同じアメブロの中にも『実録鬼嫁日記』って言うのがありましたね・・・本になってました。近くの書店に置いてあってビックリしました。

P.S 力士のブログでは元水戸泉の錦戸親方のブログがあります。『水戸泉メモリー』で検索すればすぐ出てきます。

参考URL:http://futenou.ameblo.jp/

Q草なぎ剛さん主演の「黄泉がえり」に出てくる“RUI”って実在のアーティストですか?

草なぎ剛さんのファンなので、先日「黄泉がえり」という映画を見てきました。
とても面白かったのですが、その中に出てくる“RUI”という女性は
CDなどを出している実在のアーティストなのでしょうか?
個人的には柴崎コウさんに非常に良く似ていると思いました。
しかし、彼女は歌を歌っていましたでしょうか?
スタッフロールを見ても“RUI”のままで載っていましたし。
あと、一緒にいる男性の方も誰なのか分かりませんでした。
どなたかこの二人の正体を教えてください。

Aベストアンサー

柴崎コウさん本人です。

監督とのトークショーのHPがあったので載せておきます。

昨日うたばんにも出ていましたね。

参考URL:http://www.toho.co.jp/movienews/0212/12yomigaeri_ev.html

Q大泉洋って、クドカン作品に出演したこと&絡んだことはありますか?

大泉洋と宮藤官九郎って、同じような空気を感じるんですが、
実際は一切絡んでないですよね?
大泉洋が役者としてクドカン作品に出たこともなければ
どこかで対談したような感じもないし、
クドカン作品でおなじみの役者と大泉洋が絡んだりするのも
あまりないように思います。
あえて避けてるんでしょうか?
大泉が三谷幸喜作品によく起用されているのが関係ありますか?
もし、何らかの理由がわかったら教えてください。
「ここで絡んでるよ」みたいな情報でもありがたいです。
お願いします!

Aベストアンサー

直接の絡みはわかりませんが、クドカンの奥さんの八反田リコさんが大泉洋出演のCMの振り付けをしたというのはあります。

参考までに
http://pinky-media.jp/I0018114

Q東映映画の最初に出てくる海はどこ?

今はわかりませんが、
昔の東映映画は最初に必ず岩に波が砕ける海の映像が出てきました。
あれはどこで撮影されたものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.melma.com/backnumber_80492_2449865/

Q面白いこと書いてるブログ

「他人さまの日記みて何が楽しいんだ?!」なんて思っていたのですが。なんのなんの、面白い文章を書ける人は一般にもたくさんいるのですよね。
最近ブログ覗きが楽しいです。
真鍋かをりのブログとか楽しく読んでます。

ということで、面白い日記・雑記、なんだか毎日チェックしてしまう、ブログサイトがありましたらご紹介して頂きたいです。(鬼嫁日記は読みました)

●辛口毒舌割と好きです。
●本やマンガや映画についての感想とかも読んでみたいです。
●時事問題についてのものなども楽しそうです。
●マーケティング、広告業界にも興味あります。

ずらずら書きましたが、上記は参考程度です。面白ければどんなものでもよいです。
どうぞ宜しくお願いします!

(この質問、規約違反ではないですよね...?)

Aベストアンサー

私が毎日見回ってるサイトです。
結構面白いですよ。

http://azoz.org/
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/

Q映画「udon」に出てくる山の名前

タイトル通りです。
映画「udon」に頻繁に出てくる
山は何と言う名前でしょうか?

Aベストアンサー

飯野山(別名:讃岐富士)

見事なくらいに、みる角度で全然表情の違う山。

琴平の金比羅山からみると見事な富士山形であるが、飯山方面から見ると、妙なコブの形が気になり、誰もが「あそこを削りたい」と感じる。

丸亀方向だと、アイスをよそったような形。
善通寺方面からだと、みごとなだんご山にしか見えない。
讃岐のど真ん中にあるため、その形で自分のおおよその位置がわかる(笑)

県民の愛を一身に受けています。

Q宮崎あおい、大泉洋 DVD パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

こんにちわ。宮崎あおい、大泉洋出演DVD パコダテ人 ~スペシャル・エディション~についてですが、「未公開オリジナルメイキング映像他特典も充実。」とありますが、特典映像で大泉洋さんのインタビューとか出演場面とか何分くらいありますか?ファンなら購入すべきですか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スペシャル・エディションは見た事がないので分かりませんが、本編に大泉さんはそんなに出てこないので、特典映像も期待出来ない気がします…。(特典映像は30分ですし。)ただ、大泉さんもNACSの面々も出てるので買って損はしないと思います。
個人的意見を言わせてもらえば、これを買うのだったら水曜どうでしょうのDVDやNACSの舞台のDVDを集めたいな~と思ってしまいますね。(笑)

Q日本の夏祭りのシーンが出てくる映画

映画の中で、日本の夏祭りのシーンが出てくる作品を探しています。
「眉山」「Dolls」「ラブ★コン」は見つかりました。
上記以外でそういった映画をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏帆が主演した『天然コケッコー』(2007)にあります。
相米慎二監督の『お引越し』(1997)のクライマックスシーンも印象的でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報