20代後半の女性です。
近々、スポーツクラブで仲良くなった年配の女性達から同じスポーツクラブに入っている男性(30代前半)を紹介されます。
その男性とはたまに見るといったくらいで一度も会話をしたことがありません。会う場所など詳しいことはまだ決まっていません。
私の性格だと当日は、恥ずかしがりで緊張してしまうと思います。
どんな会話をしたらいいかわかりません。
何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

同じスポーツクラブに所属してらっしゃる事は大きな利点だと思います。


最初は、いつ頃から所属しているか、設備やトレーニング内容の話など、
間違いが無い共通の話題で会話してみてはいかがでしょうか?

お互いにその辺りを話したり聞いたりする事で、
例えばスポーツクラブに通うきっかけになった事や、
トレーニングしている理由から、よりプライベートの話に進んだりと
スムーズに会話が進行すると思います。

初対面の方と会うときに緊張してしまうのは仕方ない事だと思います。
もしかしたら、お相手の方も同じかもしれませんよ?
少しでも楽しい時間を過ごせる事をお祈りします(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初は、いつ頃から所属しているか、設備やトレーニング内容の話など、間違いが無い共通の話題で会話してみてはいかがでしょうか?
この内容とてもいいですね。コミュニケーションのとり方もこの歳になって改めて勉強しなきゃなと考えさせられました。
ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 14:53

30代男です。


そんなに緊張しなくて大丈夫。
相手のほうが年上であれば、彼が会話はリードしてくれるでしょう。
あなたは無理せず興味のある話題にはのっていけばいいと思います。
あまり興味のない話題には無理にのらなくてもいいでしょう。
相手もいくつか話題を用意してくるでしょうから、お互い興味のある話題のところで盛り上がれば時間が過ぎるのは思いのほか早いものです。
とにかく相手のペースに合わせる、会話を続けられるようにする。
相手の会話にあわせて、返すように心がければいいと思います。
あまり好みでないようであれば無理に合わせると後々面倒ですから、話が途切れない程度に続ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のペースにあわせるということは、大切ですよね。
自分の話ばかりしないよう頑張りたいと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 14:55

当日会った時に、「次にまた会いたい」と思うか、


「ちょっと苦手なタイプかな」と思うかで
質問者様の出方も変わってきますよね~

後者ならば何も失う物はありませんので、
一方的に好きな話題を振りまいて
1人でノリ・ツッコミするぐらいでいいと思います。

ホントは好きな人の前でそれが出来れば理想なんですけれどね(笑)

前者の場合はとりあえず聞き役のスタンスを保って
それで沈黙になりそうなら相手の興味がある事を引き出したり、
質問者様の好きな話題も少しずつ取りこんでいかれればどうでしょう。

どんな場所でお会いするか決まってないという事ですが、
出来れば着慣れた服装で行きたいですよね。
着慣れない服ってそれだけで緊張の要素になりそうです。

どうしても緊張してガチガチになりそうでしたら、
「今、世界で男性はこの人しかいない」とか
「私は今、野菜と話をしている」とか
何か自己暗示をかけてリラックスしましょう。

命まで取られる訳ではないですよ♪
リラックス、リラックス(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しホッしました。
普段どおりの服装でリラックスしていきたいと思いました!

お礼日時:2009/05/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q20代後半以上のお方で、異性と接するときはどうしても緊張するお方

こんにちは。

特別な恋愛感情を自分も相手も持ってもいない異性とでも、ほんの挨拶さえも緊張する、
20代後半以上のお方は、どうしてそのようにお感じになられるのですか?

私の知人で、父子家庭で育った30代半ば男性は、やはり非常にシャイです。
また、男子高で、大学も職種も理系なので、THEシャイです。
ですので、こちらの知人の場合は、理解出来ます。

お母さんがいらっしゃるご家庭で育たれてるお方で、女性と接するのに緊張するのは、どうしてでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

todoです。大変丁寧なお礼ありがとうございます。

少し、気になったのですが、

>40代でいらっしゃるのですね。
間違っては、いませんが、
私、どこかで、こんなこと書きましたっけ?(それとも、jwcdg様が仕掛けたトラップ)
それとも、私のボケが、はじまったのかな???

それと、『泰然自若』と、ほめていただきましたが、
自分自身では、『傍若無人』と、思っています。

本題に入りますが、
まず、
>質問文中の、男性方は、20代後半~40代半ば 設定です。
ということなので、かろうじて対象にいれてもらえますね。

私が難しいといったのは、質問されている感覚を持ち合わせていない、私にとって難しいという意味であって、THEシャイの感覚を持っている人からは、よい回答が得られるのではないでしょうか?(質問文が、抽象的だとの意味ではないです。)

また、
>母親が社交的なタイプだと、・・・
とする、jwcdg様のご意見も、もっともだと思います。

ところで、
(1)幼少期において、母親の接しかたにより、女性(女の子)に対して、ある程度の免疫ができる、
(2)少年期において、同級生の女性(女の子)との交流により、幼少期に育んだ女性(女の子)に対する免疫を、大きくする。
と考えた場合、(1),(2)のどちらかが、不十分だと、THEシャイになるような気もしますね。

正直、明確な回答を、jwcdg様に提示できません(私には、難しい質問です。)

最後に、jwcdg様が、私に対して、何がしかの気を使っているのであれば、その必要はありません。

先の回答における、私のトラップにも、気づいていないふりをしてくれているでしょう。
>>jwcdg様に、寛大なお心があれば、この無礼な、オッサンをゆるしてやってください。

『jwcdg様に、寛大なお心があれば、』ではない。
『jwcdg様の寛大なお心で、』
と書くべきです、と指摘されると思っていました。

相手に対して失礼なことではあるのですが、相手を探るために、こんなことをやっている自分です。遠慮はいりませんので、感想についてはストレートに返してください。

todoです。大変丁寧なお礼ありがとうございます。

少し、気になったのですが、

>40代でいらっしゃるのですね。
間違っては、いませんが、
私、どこかで、こんなこと書きましたっけ?(それとも、jwcdg様が仕掛けたトラップ)
それとも、私のボケが、はじまったのかな???

それと、『泰然自若』と、ほめていただきましたが、
自分自身では、『傍若無人』と、思っています。

本題に入りますが、
まず、
>質問文中の、男性方は、20代後半~40代半ば 設定です。
ということなので、かろ...続きを読む

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q男性との付き合い方について 長文になります。 私は女で20代前半 相手である男性も20代前半 私は最

男性との付き合い方について
長文になります。

私は女で20代前半
相手である男性も20代前半

私は最近、出会いのきっかけを作ってくれる合コンやお見合いのセッティングをしてくれるアプリを利用してるんですけど、そのアプリに載っている男性のプロフィールを見て、会ってみたいと思い1対1であるお見合いを申し込みました。

お見合いのときに初めて対面するので、期待があるのと同時に不安もありましたが実際会ってみて、良い人そうだなーと思いました。お互い猫好きだってことを知って今度の休みに2人で猫カフェ行こうってなりました。

そこで質問なんですけど、今度行く猫カフェで会うの2回目になります。お見合いのときも同じような感じでちょっとずつその人のことを知りたいし何回か会ってみたいのと同時にこれからどんな風になるんやろうという不安もあります。その男性とは彼氏彼女という関係になったのでは無いのですが、私は今まで男性との恋愛対象として付き合ったことが無いのでこういうことよく分かりません。なので、体験談やこういうとき気を付けた方がいいことがあれば回答して下さると嬉しいです!厳しい回答も大丈夫です!よろしくお願いします。

男性との付き合い方について
長文になります。

私は女で20代前半
相手である男性も20代前半

私は最近、出会いのきっかけを作ってくれる合コンやお見合いのセッティングをしてくれるアプリを利用してるんですけど、そのアプリに載っている男性のプロフィールを見て、会ってみたいと思い1対1であるお見合いを申し込みました。

お見合いのときに初めて対面するので、期待があるのと同時に不安もありましたが実際会ってみて、良い人そうだなーと思いました。お互い猫好きだってことを知って今度の休みに2人で猫カフ...続きを読む

Aベストアンサー

正直であることだと思います。
恋愛興味あるけどよくわからないならよく分からない、と言っていい。

あとは、一緒にいるなら自分が幸せにしてやりたい相手と一緒にいるべきだと思います。
どんな相手なら幸せにする価値があるのか真面目に考えることは必要。

相手を幸せにする気がないならそれは相手にも伝わりますので、パートナーになろうとしてもそれは破綻します。
まだ気楽に友達付き合いしたいならそれはそれでそう言えばいいですが。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の方が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合うんだろうか?

私は20代前半の学生、女です。
私が今回質問したいことは、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の男性が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合う気はあるのだろうか?>ということです。

彼は私より10歳ちょっと上の社会人です。
お互いのことは出会った最初の日から意識し始めたのですが、彼は海外で働いていて、出会ってからの3日間以来会うチャンスがなく、3ヶ月ほどパソコンでのメール交換をしてきました。

ですが、この度、私が彼の住んでいる所に友達と1週間ほど旅行することになり、もちろん会おうということになり、会う3週間前くらいからお互い楽しみだねというメールをしていました。

彼に会えるのは、私が友達と一日観光した後の夜遅くで、外は治安があまり良くないのと、会う次の日に彼が朝から仕事なので、襲わないし泊まりに来なよということになり、私もOKしました。
襲わないと言われたところで、そういう雰囲気にならないわけがないと思い、ある程度は覚悟していましたし、それと同時に私は彼のことが好きなので、止める自信がないことは自覚していました。

そして、ついに彼に会い、軽く食事した後に彼の部屋に行き、部屋でもカクテルを作ってくれたりして話したり、テレビを見たりしていたのですが、彼も明日仕事があるしもう寝るかということになり、同じベッドで寝ました。
そして予想通りそういう状況になり、でもまだ付き合ってないしと始めは拒んだのですが、彼に「好きじゃなかったらこんなにずっとメールしてこれてないよ」と言われ、納得はできなかったのですが、もともとこの人としたいという気持ちも強く最後までしてしまいました。

次の日の朝に、明日か明後日また会える?と聞かれて、不安な気持ちが少しあった私は断りました。
でも、私が彼の住んでいる所から帰る前の日に、少しでもいいからまた会ってほしいと言われ、迷いに迷ってまたそういう状況になってしまうかもしれないという不安も抱えつつ、会わないで帰ることはできず、会いに行きました。

部屋に着くと、シャンパンを用意してくれていて乾杯しました。その後、また話してテレビを見て、また同じベッドで寝ました。同じ状況です。
彼からキスをされ、胸を触られ始め、不安がMAXになったので、本気で今日はしないと断りました。そこで彼が怒ったり無理やりしようとしてきて、関係が終わってしまうのならそれでいいやと思ったのですが、彼はそこで止めてくれました。

もっと早くに好きって言ってればいいのにという感じですが、その時点で、自分は彼のことが好きだけど、遊ばれたらどうしようという不安で告白できませんでした。

すると彼に「嫌いになっちゃった?」と聞かれ、嫌いにはなっていなかったのですが、「少し」と答えると、少し間を置いた後、「○○(私)がたぶん思っているよりも俺はずっと○○のことが好きだよ。また3ヶ月後に日本に帰国するから、○○がまだ嫌いになってなかったらそのときに会ってほしい」と言われました。
私はそれでもまだ不安で、好きだと言い返せずにいつの間にか眠ってしまっていました。その後、夜中に目が覚めるといつのまにか腕枕されていて、すこしうれしくなりました。

別れの朝、5分くらい抱きしめあって、その後私が最寄り駅の電車に乗るまで見送ってくれ、私が乗り込む直前に髪にキスをしてくれてお別れしました。

彼とは今でもメールして、彼が一時帰国するときにも会うつもりなのですが、それでもときどきこの10歳以上の年の差と超遠距離の壁&ちゃんと付き合う前にエッチしてしまったことに不安になってしまいます。
好きとは言われたのですが、「付き合って」ではなかったのも、気になります。

次、会ったときには直接はっきりお互いの気持ちを確認したいと思うのですが、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の方が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合うんだろうか?>っていう疑問もあります。
ちなみに彼は、少なくともあと3年くらいは海外で働き続ける予定です。

長文失礼いたしました。読んでくださった方、回答してくださった方ありがとうございます。

私は20代前半の学生、女です。
私が今回質問したいことは、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の男性が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合う気はあるのだろうか?>ということです。

彼は私より10歳ちょっと上の社会人です。
お互いのことは出会った最初の日から意識し始めたのですが、彼は海外で働いていて、出会ってからの3日間以来会うチャンスがなく、3ヶ月ほどパソコンでのメール交換をしてきました。

ですが、この度、私が彼の住んでいる所に友達と1週間ほど旅...続きを読む

Aベストアンサー

学生♀です。
自分の状況と少し似ているので気になりました。

10歳も離れていて
しかも自分は学生、相手は社会人となると
本気なのか、あちらからしたら子供と思われるんじゃないか
など不安になるのは自然だと思います。

本文を読む限り、彼があなたを好きなのは嘘ではないと思います。
でもつきあってとは言ってくれない。
それは
(1)つきあっても遠距離になってしまうしそれなら帰国後と考えている
(2)好きだしそういう関係にはなりたいけど付き合うというところまで気持ちが行っていない。
(3)もう深い関係になったわけだし付き合おうなどの言葉がなくても付き合っている状況にあると思っている。
のどれかかな?とおもいました。
(でも、「○○(私)がたぶん思っているよりも俺はずっと○○のことが好きだよ。また3ヶ月後に日本に帰国するから、○○がまだ嫌いになってなかったらそのときに会ってほしい」ってことは(3)はないかな)

まずは自分の気持ちを素直に伝えて
聞きづらいかもしれないけど
疑問に思っていることはちゃんと聞くことです。

学生♀です。
自分の状況と少し似ているので気になりました。

10歳も離れていて
しかも自分は学生、相手は社会人となると
本気なのか、あちらからしたら子供と思われるんじゃないか
など不安になるのは自然だと思います。

本文を読む限り、彼があなたを好きなのは嘘ではないと思います。
でもつきあってとは言ってくれない。
それは
(1)つきあっても遠距離になってしまうしそれなら帰国後と考えている
(2)好きだしそういう関係にはなりたいけど付き合うというところまで気持ちが行っていない。
(3)...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q10代後半~20代の女性の方、アドバイスください。

 こんにちは。18歳男です。

 彼女ではない、仲いい女の子の誕生日に何かをあげたいのですが、何にするか迷っています。

 まったく気がないわけではありませんが、付き合おう
とまでは思っていません。
 
 予算は5000前後で考えています。

 付き合っているわけではない。。というのが少し
選択を難しくしているのですが、もらってうれしい物や
お勧めのものがございましたら教えてください。

 どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。18歳の女です。

誕生日プレゼントなのですが、少しでもいいから、その子の欲しいものを調べた方がいいです。
本人に聞くのがベストですが。

先日、男友達から誕生日プレゼントをもらいました。
祝ってくれたことは、とても嬉しいです。
ありがたいです。

が、「ものすごくいらないもの」をもらってしまいました。
チュッパツリーです。120本のチュッパチャップスがささっています。
インテリアとしては可愛いです。
そして、5000円程度の、限定品です。

本音を言ってしまいますが、5000円もかけるなら、もっとおしゃれで使えるものが欲しかったです。
大量の飴は、お肌を気にする乙女には、本当に困るプレゼントでした・・・しかもでかくて邪魔だし、ロクに日持ちしないし・・・

事前に確認してくれれば、こんなことにはならなかったわけで^^;
事前にほしいものを聞いておくことは、お互いのために(あなたの財布と彼女の気持ちのために)、いいことだと思います。

どうしてもサプライズにしたいのなら、シンプルな時計なら、失敗がないと思います。
使えますしね。

こんばんは。18歳の女です。

誕生日プレゼントなのですが、少しでもいいから、その子の欲しいものを調べた方がいいです。
本人に聞くのがベストですが。

先日、男友達から誕生日プレゼントをもらいました。
祝ってくれたことは、とても嬉しいです。
ありがたいです。

が、「ものすごくいらないもの」をもらってしまいました。
チュッパツリーです。120本のチュッパチャップスがささっています。
インテリアとしては可愛いです。
そして、5000円程度の、限定品です。

本音を言ってしまいますが...続きを読む

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q30代前半女性と40代後半男性の組み合わせは?

48歳男性にアプローチされています。
出産したいので、相手の年齢を考えると考えてしまいます。
30代前半の女性に48歳男性はいかがですか?
彼は経済的には安定しているのですが、、

Aベストアンサー

難しく考えないで、シンプルに
考えませんか?
年齢や将来のことは、とりあえず
置いといて、
彼とエッチできるか、彼の子供を
産みたいか?です。

人間的にも尊敬出来て、異性と
しても好きなら…

30代前半って何歳ですか。
答えなくても良いですが、35歳から
高齢出産になります。
2人目ならまだしも、初産なら
早いにこしたことありません。
もちろん、40歳超えても妊娠、出産
されるかたいますけど、稀です。
リスクも伴います。

でも、一つ。
今のあなたは問題ないですが、
48歳のかたって、妊娠させられる
能力がどれだけあるのでしょうか?

婦人科かお医者さんに聞いてみた
ほうがよいですね。
女性のほうは年齢と共に衰える
一方ですが、男性のは毎日新しいのが
作られるようですが、若い人のほうが
有利な気がします。
(ややこしい書き方ですみません。
固有名詞を出すと削除されるかも
しれないので。)

あなたが、子供は出来たら欲しいけど
できないならそのかたと2人で
人生歩いていくのもありかな?と
思えるならよいのですが、
どうしても子供が欲しいなら
もう少し調べてみる必要がありますね。

後は、その男性を好きなのかどうか?

難しく考えないで、シンプルに
考えませんか?
年齢や将来のことは、とりあえず
置いといて、
彼とエッチできるか、彼の子供を
産みたいか?です。

人間的にも尊敬出来て、異性と
しても好きなら…

30代前半って何歳ですか。
答えなくても良いですが、35歳から
高齢出産になります。
2人目ならまだしも、初産なら
早いにこしたことありません。
もちろん、40歳超えても妊娠、出産
されるかたいますけど、稀です。
リスクも伴います。

でも、一つ。
今のあなたは問題ないですが、
48歳のか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報