アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HandbrakeでISOからエンコしたaviを
AviUtlでmp4にエンコしたいんですが、読み込んでも
映像がでません。
コーデックが足りないってことなんでしょうか?
ただ、コーデック不足の場合読み込み中にエラーメッセージなどが出るとのことなので
読み込みはできていると考えるのが妥当なんでしょうか?

AviUtl自体は、
ttp://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/1/index.html
ttp://nicowiki.com/aviutl_h264.html#a4ca08e0
に従ってプラグインなどを追加してあります

ちなみに改造前のAviUtlでも映像は真っ黒のままです
原因わかる方いらしたら、ご教授お願いいたします

A 回答 (3件)

何度もすいません・・・素人なもので

CoreAVCを入れたのでffdshowのH264をoffにしてたせいで
DirectShow File Readerで緑表示になってただけでした。
ffdshowをonにすればDirectShow File Readerでいけました
    • 0

すいません。

今更ですが
x264vfwを入れたらOKでした。
http://sourceforge.net/projects/x264vfw/

あと、ファイル→環境設定→入力プラグイン優先度の設定で
DirectShow File ReaderよりもAVI File Readerの優先度を高くしないと画面が緑表示になります
    • 0

私も同じ経験をしました。

H.264の素材ではないですか?AVIコンテナにH.264は規格外らしいです(普通にプレイヤーで再生できてしまいますが)。
VirtualDubModでmkvに無劣化変換(direct stream copy)すればAviUtlでちゃんと読めるようになります。
他に、MediaCoderを使えば直接aviからmp4に変換可能です。重たい動画はこちらの方が画像がカクカクしないのでAviUtlよりお薦めです。
    • 0