アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前、家でのブリーチで成功したので調子に乗って
プリンになってきたので、生え際をブリーチしたところ、
逆プリンで、生え際だけ金髪、他は茶になってしまいました><
しかも金髪が目立つので、金と黒みたいですごいことに。。。

こんな頭では学校に行けません><

どうやって対処するのがよいでしょうか?
お金がないのでなるべく美容室には行きたくないのですが、
市販の黒染めではまた失敗してしまうのでしょうか・・・?
むしろ美容室でも手のつけようもないのかな・・・><

アドバイスお願いします;_;

A 回答 (3件)

こんにちは! 大変なことになってしまいましたね><



ブリーチしたあとにカラーはまだやっていませんよね?
それだったらカラーで上手くごまかせるかもしれません。
頭皮に近い部分は色も抜けやすく、また染まりやすくもあるので、まだカラーをやっていないなら試してみるといいかと思います!

他の部分と同じくらいの色の市販のカラー剤を買ってきて、まずは金色になってしまった部分に最初によく塗ります。
その後にほかの部分にも全体的に塗ります。
そしてスーパーの袋をかぶる、又はラップで覆います。
そして放置して、色が入ったようなら流してください。
これで上手くいけばごまかせると思いますが、それでも気になる場合は美容室へいって直してもらうといいと思います^^

-----
今度からプリンになっても、部分ブリーチはしない方がいいですよ!
前にも述べたように、頭皮に近い部分は色が抜けやすく、入りやすいので、全体的にブリーチするとちょうど同じくらいになったりします。
逆に頭皮に近い部分は最後に塗ってもいいくらいです。
そしてブリーチした後はカラーです!

私も素人ですが、素人がやる時は部分的に塗ったり、頭皮に薬剤をつけないように慎重に塗ったりしてると、塗った部分に時差がかなり生じてしまうのでかえって汚くなってしまうこともあるかと思います。
なので一気にクシなど使わず、薬剤を手に(手袋装着状態で)とり、シャンプーのごとく全体に手でガシャガシャと塗ると逆にいいような気がしますw
これだと塗る時間が一定に近いので、あとは放置しておけばオッケーです。

スーパーの袋をかぶっておくと蒸らされて温度が上がるせいかキレイになります。
ラップでもいいのですが、私はこの方法が簡単だったので高校生の頃などはよくやってました。人には見せられる姿じゃありませんが・・・(笑)

参考になるかは分かりませんが、私はこの方法でよく成功していました。
この方法でカラーをやって、色ムラの少なさや色の入り方を美容室の人に褒められたこともありますw よかったら試してみてください!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市販のヘアカラーで治せました^^*
本当に助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 17:13

もしかしてプリンの所だけ薬剤をつけましたか?


それだとどえらい事になります。
僕も自宅で欠かさずブリーチをしているのでアドバイスを。

黒くなっている所は時間を長めにとるだけで、時間差で薬剤は全体につけます。つける順序等は付属の説明書を見てください。

どうしてもて手におえないようでしたら、取り返しがつかなくなる前に美容室に行く事を強くお進めします。

この回答への補足

プリンのところに最初つけてから全体にもやったのですが
私がのろまだったのかすごい差になってしまいました><

補足日時:2009/05/23 13:51
    • good
    • 3

薬局で白髪染めが売っているので、金髪の部分だけ黒く染めたらどうですか? 価格1000円程度です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!