プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの大学では講義よっては出席番号などで席が決められていたりしますか?

試験の時は別としてどの講義も自由な席ですか?
だいたいは自由ですよね?

A 回答 (3件)

私が通っていた大学では、必須の語学では学籍番号順でしたが


それ以外の講義はすべて自由でした。
語学以外で出欠を取るときは色付きの小さい用紙に学籍番号・名前を
記入して講義終了後提出していました。
    • good
    • 0

自分の大学は、どの講座も自由です。



お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

 昔いた大学・学部では、ゼミだけ席が決まっていました。


 試験の時も、自由でしたね。ぎゅうぎゅう詰めだったことを覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!