アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパムファイターというソフトを使用していたのですが
有効期限が切れてしまいました。
年間3000円と高いので使用をためらっています。
フリーのまま使用すると、頻繁に買いますか?と窓が出るので
ある意味、スパム以上に不便です。

そこで、他にないかなと探しましたが良いものを見つけることが
出来ません。
POPFileというのを試してみましたが、とてもわかりずらく使用
するところまでもいかないうちに、あきらめました。

スパムファイターは、とても便利でわかりやすいソフトでした。

アウトルックエクスプレスの内部に常駐するスパム振り分け
ソフト(フリーソフト)があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

Gmailを利用したらどうですか?


ご利用のメールアドレスからGmailへ自動転送して受信するのです。
そうするとGmailの迷惑メールフィルタがスパムを隔離してくれますよ。
隔離を逃れたメールも、フィルタを使えば次回からは除去できます。

この回答への補足

私は、3Mくらいの添付ファイルをつけて
メールすることがよくあります。

アウトルックエクスプレスで、送るのと
Gmail経由で送る・・・比較して、
遅くなるようなことはないでしょうか?

このGmailですが、そのしくみから考えて
遅い、重いということはないのでしょうか?

補足日時:2009/05/26 08:45
    • good
    • 0

Outlook ExpressでPOPFilesが難しいようでしたら、Thunderbirdへの移行はだめですか?


http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/ …
http://mozilla.jp/thunderbird/

学習型の迷惑メールフィルターを本体に持っていますから、他には何も要りません。
#2さんが書かれたESETの Firewall機能などのないNOD32 Ver3.0を入れていますが、Thunderbirdに迷惑メール対策機能がありますから、Smart Securityバージョンでなくても十二分に対応できます。

この回答への補足

他のメーラーへの移動は考えていません。

Gmailをもし、使用する時は、純粋にスパム
メールを振り分けてくれるだけの機能を
使用したいです。
余計な機能は一切必要ないです。

補足日時:2009/05/26 08:49
    • good
    • 0

迷惑メールを自動的に振り分け日々進化していき,尚かつ日々ウイルスワクチンを自動でアップデートしてくれるソフトが有りますよ。


ESET Smart Security V4.0 (約2ヶ月間使用できます^^)
お試しだからね。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090521 …

私は3.0の古いバージョンを使用していますが,迷惑メールは自動で振り分けてくれるし,もし万が一 必要なメールが迷惑メールBOXに入ったとしても,「信頼メール」又は「信頼アドレス」と言うボタンを押せばソフト自体が学習をしているので,次回からは間違わずに振り分けられます。
ただ完全に綺麗に振り分けられるのか?と言うと,日々学習しているので,何通かは手動で振り分ける必要は出てきますね。
それでも私の場合は・・・・1日5通ぐらいかな手動で振り分けるのは^^

現在使用しているウイルス撃退ソフトとの兼ね合いもあるので,ESET Smart Security V4.0 を入れる時は,以前のウイルス撃退ソフトをアンインストールする事を勧めます。

この回答への補足

お世話になります。

下の方のスパムメールキラーを今、試してみたのですが
スパムファイターと比べると、やっぱり使用しずらいですね。
それに、アウトルックエクスプレス内部で、使用されるのでは
ないタイプでした。

そんなに、わかりやすいのかと思われるようでしたら、
一度、スパムファイターを試しに使用されると理由がわかると
思います。
私の説明が悪いのかもしれませんので、一度、使用されると
言っていることがわかるのかなと思います。

さて、ESET Smart Security V4.0 ですが、
これは、スパムファイターと同様に、アウトルックエクスプレス
内部で、使用されるソフトでしょうか?

>何通かは手動で振り分ける必要は出てきますね。

スパムファイターも、漏れたものは、手動でスパムと設定する
のですが、クリックひとつで誰にでもわかるようにしてありました。

試してみます。

補足日時:2009/05/23 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしてから、いろいろスパム対策ソフトを
使用したのですが、・・・

直感的にわかりずらい。
使用しにくい。

こんなソフトばかりでした。
どうして、スパムファイターのようにシンプルでわかりやすい
設計をしないのか不思議です。
あたりまえのことを設計する(人が使ってすぐにわかる)(便利)
これを、実現するのも、設計する人の能力ということなの
かなと感じました。

お礼日時:2009/05/26 08:54

Spam Mail Killer というフリーソフトはありますが。

この回答への補足

お世話になります。
これは、アウトルックエクスプレスの内部で使用できる
ものでしょうか?

他のメーラーに変えないと使用できないとなると不便
なので・・・

補足日時:2009/05/23 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!