8月にマレー鉄道を利用する予定です。そこでお聞きしたいことがあります。
バターワース→ハジャイ(ハートヤイ)の区間を考えているのですが、独自に調べたところ、EL8とIE36の二つがこの区間を行き来可能であることがわかりました。以下に質問事項を書きます。
--------------------------------------------------------
(1)料金表を調べたのですが、この区間がいくらかかるのかがわかりませんでしたし、マレー鉄道のホームページでは区間を打ち込むと料金表や時刻表が出ず、(チケット購入しないとみれない?)わかりませんでした
ですので、EL8とIE36のそれぞれの料金表が見れるサイト、あるいは検索方法を教えて下さい
(2)EL8ではKLからハートヤイなのですが、バターワースからでも途中乗車できますよね?

以上2点について教えて下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

料金はふつうにマレー鉄道のサイト


http://www.ktmb.com.my/
で確認できました。
乗車駅と降車駅、それに乗車日を入れて「VIEW TIMETABLE」をクリックしてください。
するとその区間を走る列車が表示されます。
運賃を調べたい列車を選択すると座席クラスごとの運賃が出てきます。
ただし、8月だと先過ぎて列車が表示されないようなので1ヵ月後くらいの日付を入れてみてください。
日本円にしたら1000円に満たない金額です。

>EL8ではKLからハートヤイなのですが、バターワースからでも途中乗車できますよね?

できるはずです。
バターワースには早朝に着くので、クアラルンプールから乗ってきてここで降りる人もいるでしょうからきっと切符はあることでしょう。

ちなみに、5年前にIE36の逆向きのIE35にバンコクからバターワースまで乗ったことがあります。
このときと使用車両が同じであれば、バターワース~ハジャイ間は2等寝台を解体して座席にした車両だけが走ります。専用の座席車と比べると座り心地は悪いです。
出発時刻がかなり早いですがEL8で行かれるほうが座り心地はいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスをしていただいてありがとうございます

お礼日時:2009/05/31 15:08

(1)#1さんの回答にあるように、マレー鉄道(KTM)のHPから


SENTRAL KUALA LUMPUR →HAT YAIは、寝台車だと
上段がRM52、下段はRM57であることがわかります。

KTMが運行しているのはEL8(エクスプレス・ランカウイ)なので
タイ鉄道のIE36は、マレー鉄道のHPからは予約できませんが、
マレーシア内の主要駅で購入することはむろんできます。

それぞれの料金が載っているサイトは知りませんが、マレー鉄道に
関する最強のサイトは、Intraasiaさんのサイト(参考URL)でしょう。

(2)もちろんできます(が、寝台車は買えないようです)。

http://thai-walker.com/rail/malay_rail.htm#singa …
http://chocolate0407.blogspot.com/search/label/% …

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/mal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトをありがとうございました

お礼日時:2009/05/31 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報