アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問した内容(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979186.html)の追加で質問させて下さい。
彼女に告白して数ヶ月たちましたが、同じ職場で、彼女に告白したことを知らない人はほとんどいない状況になりました。職場中に知れ渡ってしまいました。彼女に対して、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。当の彼女がどう考えているかは分かりませんが、今度「自分が告白したせいで、仕事がやりずらくさせてごめんね。ふられたことは気にしてないから。」って謝ろうと思っています。謝ったほうがいいでしょうか?本当は告白して、ふられた直後に言えたらよかったのかもしれないって思いますが、どうでしょうか?何度もすみません。お願いします。

A 回答 (4件)

>「自分が告白したせいで、仕事がやりずらくさせてごめんね。

ふられたことは気にしてないから。」って謝ろうと思っています。

誠意の押し付けのように感じます。よくないです。

彼女に対する恋愛意識や嫉妬をなくすのが彼女に対する思いやりで、彼女もそれを望んでいるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、謝ることはしないようにしたいと思います。彼女には、告白前と同じように接していくようにしていきます。

下手に謝罪すると「しつこい人」と彼女のあなたに対するイメージが悪くなるかもしれないので、ここは謝らないほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の回答者様の指摘通り、謝ることはしないようにしたいと思います。ありがとうございます。

はじめまして。

私の職場でも同期3人(男二人女一人)が三角関係で、最終的には男一人が振られていました。
冷徹に言いますと、振った振られたは当事者間の問題で、
そういうことを職場に持ち出してやりずらくなったりすること事態がおかしいのです。
実際、うちの会社でも密かに話題になっていましたが、
実務面で支障があったかどうかというと傍から見ていた分には?です。
それ以後は私的な付き合いややり取りは聞こえてこないです。

で、実務面で多大な損害が出ているなら社会人として謝罪すべきでしょうね。
しかし、そうでないのなら逆にもう話しかけないほうがいいと思います。
謝罪するという行為は傷口がさらに広がる気がします。
質問者さんの気が晴れないかもしれませんが、彼女さんは距離をとってほしい、
沈静化してほしいとおもっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答、ありがとうございます。告白した彼女とは、仕事上の付き合いがありますが最近、仕事上の付き合いでは何とか話せるようになりました(仕事上だから当たり前なのかもしれませんが。)。tona0726さんの指摘通り、謝罪する行為はしないようにしようと思います。ありがとうございます。

ただ彼女に自分を気にしてほしいだけじゃないですか?

数ヶ月も前の告白の話をされても、もういいよと思うだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、数ヶ月前の話をされても、「何をいまさら」って思われるだけかもしれません.