プロが教えるわが家の防犯対策術!

件名のドラマで木村拓哉さんが、
かっこよくPCを操っていましたが、
しっかり
林檎マークが映っていました~~;

大丈夫でしょうか?

木村さんは、
富士通PCの
イメージキャラクターさんですが・・・

A 回答 (2件)

こんばんは



確かにMACでしたね。
>富士通PCの
イメージキャラクターさんですが・・・

そうですね。でも、CMに出ている商品は劇中でそのタレントが使用できないような規約があるんですよ。

ドラマがそのままCMになってしまいますから・・・。

MACはWindows系ではないので、敢えてMACにしたんだと思います。
逆に他のNECやDELL、TOSHIBAなどを使うとスポンサー契約がありますから無難なMACにしたんだと思います。
それにグラフィック系はやはりMACですから。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>そうですね。でも、CMに出ている商品は劇中でそのタレントが使用できないような規約があるんですよ。

そうだったんですね。

テレビドラマで、金かかってるCGだなぁ(笑)
気合入ってる!
と、感心してます。

ただ、実際のところは全部Windowsだろうなと
思いますが。

話の展開もさることながら、
メインで見るのは、PC関係!!!(爆)

お礼日時:2009/05/24 00:37

あれ?富士通のパソコン使ってませんでした?


最後の土井さんを追い詰める場面で、MRIのような機械を操る隣の部屋で九十九が操ってました。
ちょうどカメラに見せるようにしてたので、やっぱり使うんだなぁ、と思って見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見落としました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!