天使と悪魔選手権

月曜から合宿免許にいく17歳女子です。

合宿の時の服装について質問します。
現在準備をしているのですが、
冊子に『ミニスカート禁止』とかいてありました。

それは教官が、ブレーキ・アクセル等の指示をする際に
脚に触れるといけないからかな?と思ったのですが、

そういう理由なら短パンもダメですよね(>_<;)?
電話かけてみるのが一番だと思いますが、
土日はお休みで繋がらないらしくて、
それに長ズボンを1本しか持っていないため困っています。
短パンでもレギンス等はけば大丈夫でしょうか?

確実じゃなくてもいいので
なにか服装について知っていることがありましたら
教えていただきたいです!

お願いします!

A 回答 (4件)

短パン、ミニスカは禁止です。

どんなことをしても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短パンは良いみたいでした!

ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/07 07:48

靴はスニーカー限定です。


上もTシャツなど派手でないもの。
基本TシャツにGパンにスニーカーとゆぅ格好だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露出が少なく動きやすい格好なら
良いのだそうです★

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/07 07:53

17歳ということは、親御さんと暮らしてる?


ここで聞くよりも、親御さんの前で
「この格好で行こうと思うけど」と聞いてみること。

多分、答えは出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしです(^-^*)
しかし、周りの年上の方に聞いてみて参考にしました!

ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/07 07:49

こんにちは。



私が教習を受けた時に、聞いたことです。
学校によって違うかも知れませんが、

靴は、ハイヒール、ミュール、サンダル等で無いこと。
ブレーキ・アクセルの微調整の感覚が分からなくなるほど底の厚いものは教習には不向き。

どんなに暑い夏でも、キャミソールやタンクトップは避ける。
シートベルトで肌に傷が付いて、クレームを入れた若いコもいたとか。

ミニで無く、動きやすければスカート・パンツどちらでも。

サングラスNG、帽子もいらない、
ハンドルが回しやすい動きやすい服装で。

とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったときに説明で
まさに同じことを言われました!

今はルールに則った無難な格好で
教習受けています(^-^*)

ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/07 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!