大学生です。

家が貧乏だし、理系で実験とかあるのでそんなにバイトも出来なくてお金がありません。雑誌とかも1回も買ったことないんです.....

でもかわいくなりたいんです!!!
彼氏が欲しいとかはあんまり思いませんが。
自分で直したいと思っている所をあげてみると
1.化粧してない
2.背が低くてふとってる><
3.人見知りが滅茶苦茶激しい。おとなしいって言われるけど、たぶんどっちかって言うと暗いっておもわれてんのかな?って感じです。(結局仲のいい友達も出来ずひとりで授業うけてご飯食べたりしてます・・)
 ここで言っても仕方ない気がしますが仲良くなると‘は~い、ちょっとだままっててねぇ笑'とか凄く言われるくらい五月蝿いんです。
4.ファッションセンスがない
お金が兎に角なくてジーパンに700円くらいのチュニックとかTシャツプラススニーカーで。。。

まだまだ沢山あるのですが・・・・
2はジャンプするといいといわれたので毎日してます
4は本当は清楚な感じか可愛い感じを目指したいです!

とにかくかわいくなりたいんです。本当は中身も可愛くなりたいんですけど見た目と上の3.にあげたところから変えたていけたらっておもってます。なのでどうやったら変えられるかどんな些細なことでもいいのでアドバイスください

上にあげたところ以外でも色々意見がほしいです
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

箇条書きで回答差し上げます^^


ちょっと手厳しいかも知れませんが許して下さい。

1.化粧
地肌がキレイならむしろ不要ですよ。
スキンケア(保湿)さえしていればOK.
私は簡単な化粧しかしませんが例を挙げますね。
(1)1本で済む化粧水(RMKスキンチューナー)で保湿
(2)下地代わりに顔用の日焼止め(メンソレータムSKIN AQUA)を塗る
(3)クマや毛穴等気になる箇所にコンシーラーを塗る
(4)ファンデ等で肌の色を均一にならす(ささっと程度に)
(6)チーク(100円)を塗る
(7)時間があったらまつげを上げる
これで十分ですよ^^

2.体形
背の低さはむしろ可愛いさとして武器になりますよ^^
体形は毎日ベッドで少々の腹筋をして下さい。
きつければ体を完全に起こすのではなく、
おへそが見える程度に体を起こす。これを15回です。
あと階段を上がる時、意識して爪先だけで上がって下さい。
筋肉は脂肪を燃焼してくれます。
筋トレ参考URLです⇒http://www.training-craftsman.com/

3.人見知り
無理に相手に合わせる等、自分にとって負担になる様な事は
かえって良くないので自然体でいて大丈夫です。
そして自分に自信を持つ、素直が一番の魅力になります^^
馴れるとうるさくなってしまうとの事ですが、
相手を思いやる「余裕」を覚える事が一番かな。

4.ファッションセンス
少ないお金で無理しておしゃれしようとすると、
どうしても安っぽくなったり無理が生じます。
シンプルで統一した方が何かと無難だと思いますよ^^
白シャツにカーディガンにパンツ、ペタンコ靴なんかでOK.
無印良品に安いペタンコ靴があります。
上の服はユニクロで揃えれば安上がり・十分です^^
迷った時は黒!ワンピース!色物に手を出すのは慣れてきてからで。
変に着飾ろうとしない事が=おしゃれに通じます。
シンプルな服をさらっと着てる方が好印象です。
参考URL⇒http://store.uniqlo.com/jp/store/women/index.jsp

☆髪型
迷った時はボブカット!オシャレで可愛く見えます^^
参考URL⇒http://www.oricon.co.jp/music/interview/060906_0 …

参考になれば幸いです^^
前向きな気持ちに心うたれ回答させて頂きました。
大丈夫です、自分に自信を持ちましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌はきれいなほうなので参考にさせていただきます。
今日も服なにきていこうか凄く迷いましたがこれからはシンプルにいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 22:59

ちょっと他の方の意見と違いますがご了承ください。


文章を拝見して、主に「お金がなくて、かわいくなりたい」ということでしたので、いろいろ考えました。


*お金が無い(ハニーズの株6170円で購入可能・・・)
ハニーズの株が現在(5月22日終値617円*10株)6170円です。明日、株主優待(年に一度)と配当の最終権利日です。
ハニーズの商品券が千円分貰えます。(数ヶ月後届く予定)
ユニクロと違いハニーズの株は安いです。(ユニクロは100万円以上)
優待を廃止しない限り6年で元がとれます。 
一時的に下がりますが、長期的に見れば買いですが・・・・
(ハニーズはなぜ、人気がないのでしょうかね?)


*かわいくなりたい
女の子より女の子らしい椿姫彩菜さんを研究する。

それ以外は、他の方の意見を参考にしてみてください。

参考URL:http://company.nikkei.co.jp/yutai/yutai.aspx?sco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株なんて思いつきませんでした。今年はもう終わっちゃったみたいなので、来年に間に合うように頑張ってバイトします。

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 23:03

(1)まずはダイエットしましょう。

ダイエットならお金無くてもできるでしょ?

(2)ジャンプしても大学生じゃ、もう身長は伸びないよ(笑)男は背の低い女性の方が好きだっていう人が多いから、気にしない気にしない。

(3)化粧は100円均一とか、試供品で集めてやってみたらどうでしょう?その際、ブックオフとかでちょっと前のファッション誌(CanCamとか)が100円とか200円で売ってますからそういうのを参考にしてはどうでしょう?服もメイクも情報はタップリ載ってます。

(4)服はユニクロ、g.u.、しまむら、H&M、フォーエバー21とかで揃えれば安く済みます。コーディネートに自信が無いなら、例えばユニクロの広告でモデルが着てるコーディネート一式を揃えるとか、さっきのブックオフとかで買ったCanCamとかを参考にすればいいと思います。フリーマーケットとか使えばさらに安上がりですね。

(5)痩せれば清楚で可愛い感じの服を自然に着るようになりますよ。

で・・・究極なんですけど、一番は「好きな人を見つける」。これに限ります。
好きな人が出来たら、何が何でも痩せるでしょうし、必死に可愛くなろうとするでしょう。だからこれが一番手っ取り早いのです。

自分はジャンプとかしてる貴女がちょっと可愛いな・・と思いますよ(失礼)。自分に自信が持てれば、人見知りもちょっとは良くなるかも知れません。また、良くならなくてもそれはそれでいいんじゃないでしょうか?人見知りでもちゃんと社会生活してる人はいっぱいいますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日bokk off行って雑誌見てきました。5月号とかあってちょっとビックリしました。

ダイエット・・・頑張ります!

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 23:01

わんばんこ(*´-ω・)



結論から申し上げるに。
【恋】をすると女性はかわいくなりますよ!
「そんな簡単にできねぇよ…」という
声が聞こえてきそうな気配ですが。
やはり常に異性を恋愛対象と見て、
普段から接しているうちに、不思議と
恋愛感情へと変わっていくものですぞっ。

それに
内面と外面はコインの裏表と同じ。
どちらかが崩壊していくと、共倒れになっていきます。
外面の自信のなさから、内気な性格へ。
しかり、消極的な内面から、ファッション性について
うとくなってくる。

しかし、ここで申し上げたいのは。
質問者tyatyutyoさんは上記から外れている
という事です。

私の個人的な観点から感じた事は。
『かわいく変わりたい』という理想を
すでに半分なしとげているような気がします。

文面からも【嘆き】というよりは
【自分自身を変えたい】という力強さがどこからか伝わってきます。
ハッキリ言って「アドバイスいらねぇだろ(汗)」と突っ込みたかったぐらいです。

さきほど≪内面と外面はコインの裏表≫といいましたが。
tyatyutyoさんは、内面からも外面からも努力をし
高みを目指していらっしゃる。
理想形に近いアプローチの仕方ですよ。

更には、ご自身で自覚していないようですが(´・ω・`)
ここまで自分をさらけ出して、傷つく覚悟ができる人間というのはそうはいません。
常人ならば批判されるのが怖くて恐ろしくて、ここまで記述できないです。

tyatyutyoさん、もっと胸を張って自信を持ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/29 22:56

だめなことばかり考えるのでなく、こうなりたいと思う。

そうなるためにやることは何かを考えればよいんです。
お化粧は薄くても良いからしたほうが良いですよ。綺麗に見せたいという気持ちが大事です。やせて綺麗にみせたいと努力するんです。暗いと思うのでなく、自分の気持ちを素直に伝えようと思うことです。
人生とは心が変わると行動が変わる。行動が変わると運命が変わる。
こういうものなんです。行動に変えるのも変えないのもあなたの心次第です。誰の人生でもなく、あなたの人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均とかで化粧買ってきてやってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Q恋愛初心者です...。 わたしは...まだ1回も 告白したことがないので... 教えてください。 そ

恋愛初心者です...。

わたしは...まだ1回も
告白したことがないので...
教えてください。
その好きな相手のことなどは
下に書いてあります...。
ある先生に...
想いを寄せていて...
今年移動となり...
泣いてしまい...
告白無理だったので...
告白するために...
手紙を出していいいか...
聞いてみたんです...。

そしたら...出していいよ
って言われたんですけど...
でも...出していいんですかね...。
なんか...
返事来なかったら...
どうしよう?!
と思ってしまい...怖いんです...
でも...出した方がいいですよね...。

その手紙...
どう書けば...いいでしょうか...
参考にしたいのです...。

Aベストアンサー

出していいですよ。
貴方の思いを素直に書けばいいです。
その人はちゃんと貴方の思いを受け止めて返事をくれますよ。

少し勇気を出さなければいけませんが頑張ってください。
応援しています。

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Q普通に可愛いって....?

普通に可愛いってどういう意味ですか? 男友達から、「俺の友達がお前のこと普通に可愛いって言ってた」と言われました。

普通に可愛いってなんですか?
どうも、普通にの部分が引っかかります(--;)
可愛いよりは下のランクな感じがします(--;)

パートのおばさんからは、中の上だよね!と言われました。
中の上も微妙ですよね?

私の顔は、そこまで可愛くはなくまぁ普通。といった感じなのでしょうか....?

一応同い年の男の子に一目惚れされた事もあります....(--;)

バイトに初めて入った時、可愛い子だねー!と盛り上がったりもしました....。

これは単なるたまたまでしょうか?

Aベストアンサー

可愛いと普通に可愛いは同等だと思います。
言葉のニュアンスが確かに可愛いよりも下に聞こえてしまうかもですがそんなことはありません。
仮にランク付けするとなると・・

芸能人・モデル=超可愛い>可愛い=普通に可愛い>普通>ブサイク>超ブサイクって感じですかね。

となります。
なので、あなたは普通より可愛いのでランクは高めということだと思います。
まあ、僕の見解なだけですがw

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Q好きバレしてる男性から 「それ言ったら口聞かんで〜〜」 とか 「嫌いになるで〜〜」 とか 言ってくる

好きバレしてる男性から

「それ言ったら口聞かんで〜〜」
とか
「嫌いになるで〜〜」
とか

言ってくる心理をってなんなんでしょうか。

それに対して
「ええ、、やだ、、(´・_・`)」
って素直に言ってしまいます。


ただただ弄ばれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの好きをちょっと楽しんでるところがあると思います。

『惚れたもん負け』という言葉があるように、惚れられた方が上になるものです。
(付き合ったら変わることもありますけど)

彼はあなたに好意はあるとは思うのですが、あなたの好きに、ちょっと優越感があるかもしれませんね。

そーゆー人には、ちょっと「他にも気になる人いてるなぁ」と言葉で言うのではなく、なんとなぁく匂わせてみると、意外と焦るかもしれませんね!

なんにしても、
そーゆー状態はよくあることなので、付き合うまでの楽しみとして楽しんだらいいと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)

でも、
それが長いこと続くのであれば、どんどん可能性は低くなってくるかもなので、期間は見てた方がいいかもですね。

と、まぁ偉そうに言ってますが、恋愛は何がどーなるかはすべてタイミングなので、そんなに考え込まなくてもいいかなと思います。

ご参考までに...

Qドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?


あと、未成年者の場合、オンラインショップではスマホが買えないようです…。
お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?
→その機種が月々サポート対象機種であれば出来ますよ。
  参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#monthly

>お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?
→それは出来ません。
 本人確認をどうする気でしょうか?
 御母堂様やお姉さまには説明して、代理で購入してもらうので
 あれば良いかもしれませんが、何かあった場合、購入者の確認
 が頻繁に発生するので、話が面倒になるだけですが。
 ※元々、未成年は御両親の元での契約が義務付けられている
  ので、お近くのショップでも、御質問者様一人では携帯購入は
  不可能なはずですが。

Q男性に質問です。 女性を『可愛い!』と思う時はどんなときですか? また、可愛いと思った女性に『可愛

男性に質問です。
女性を『可愛い!』と思う時はどんなときですか?

また、可愛いと思った女性に『可愛い』と伝える時はその女性をどう思っている時ですか?

Aベストアンサー

1.意外な面を見た時。(いつも冷静なのに、ミスった時とか…)
2.それは好意を持った時でしょう。

Qホワイト学割を既存ユーザがオンラインショップで申し込めますか?

Softbankユーザで学生をやってます。4月15日から既存ユーザもホワイト学割に加入できると宣伝されていますが、オンラインショップから機種変と一緒に申し込もうとしても、そのような選択肢が見つかりませんでした。オンラインショップからでは、既存学生ユーザがホワイト学割に加入できないのでしょうか?おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_whitegakuwari.html?oid=webcp0201

おそらく新規/MNP加入者に比べ加入条件が多いためオンラインショップでは審査に時間がかかる、あるいはきちんと審査できない、というところではないでしょうか。

・ホワイト学割(新規/MNP)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080121_02/
・ホワイト学割(既存)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/htm...続きを読む

Q今日「めっちゃ可愛い」と言われましたが、多少、好かれてるのてましょうか? 昨日も、以前に「可愛いらし

今日「めっちゃ可愛い」と言われましたが、多少、好かれてるのてましょうか?

昨日も、以前に「可愛いらしい」と表現して貰え、先日、髪を切ったら「キレイ」と言って貰えたのですが、好かれてるかと言うと、そんな実感がまったくなく、ちょっと諦めようかな…と、質問させてもらったのですが、たまたま今日、新しい服を着て行ったら「めっちゃ可愛い」と言って頂きました。
…が!、やっぱり別に好かれてる感じもなく…(。-_-。)
職場の上司と部下の関係です。

「めっちゃ可愛い」は、服を褒めたのでしょうか。
それとも、多少は好かれてるのでしょうか。

諦めるか、がんばって告白するか悩ましいです…

Aベストアンサー

好かれています。
勇気をだして告白をしましょう!!

応援していますよ。


人気Q&Aランキング