大学生です。

家が貧乏だし、理系で実験とかあるのでそんなにバイトも出来なくてお金がありません。雑誌とかも1回も買ったことないんです.....

でもかわいくなりたいんです!!!
彼氏が欲しいとかはあんまり思いませんが。
自分で直したいと思っている所をあげてみると
1.化粧してない
2.背が低くてふとってる><
3.人見知りが滅茶苦茶激しい。おとなしいって言われるけど、たぶんどっちかって言うと暗いっておもわれてんのかな?って感じです。(結局仲のいい友達も出来ずひとりで授業うけてご飯食べたりしてます・・)
 ここで言っても仕方ない気がしますが仲良くなると‘は~い、ちょっとだままっててねぇ笑'とか凄く言われるくらい五月蝿いんです。
4.ファッションセンスがない
お金が兎に角なくてジーパンに700円くらいのチュニックとかTシャツプラススニーカーで。。。

まだまだ沢山あるのですが・・・・
2はジャンプするといいといわれたので毎日してます
4は本当は清楚な感じか可愛い感じを目指したいです!

とにかくかわいくなりたいんです。本当は中身も可愛くなりたいんですけど見た目と上の3.にあげたところから変えたていけたらっておもってます。なのでどうやったら変えられるかどんな些細なことでもいいのでアドバイスください

上にあげたところ以外でも色々意見がほしいです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

箇条書きで回答差し上げます^^

ちょっと手厳しいかも知れませんが許して下さい。

1.化粧
地肌がキレイならむしろ不要ですよ。
スキンケア(保湿)さえしていればOK.
私は簡単な化粧しかしませんが例を挙げますね。
(1)1本で済む化粧水(RMKスキンチューナー)で保湿
(2)下地代わりに顔用の日焼止め(メンソレータムSKIN AQUA)を塗る
(3)クマや毛穴等気になる箇所にコンシーラーを塗る
(4)ファンデ等で肌の色を均一にならす(ささっと程度に)
(6)チーク(100円)を塗る
(7)時間があったらまつげを上げる
これで十分ですよ^^

2.体形
背の低さはむしろ可愛いさとして武器になりますよ^^
体形は毎日ベッドで少々の腹筋をして下さい。
きつければ体を完全に起こすのではなく、
おへそが見える程度に体を起こす。これを15回です。
あと階段を上がる時、意識して爪先だけで上がって下さい。
筋肉は脂肪を燃焼してくれます。
筋トレ参考URLです⇒http://www.training-craftsman.com/

3.人見知り
無理に相手に合わせる等、自分にとって負担になる様な事は
かえって良くないので自然体でいて大丈夫です。
そして自分に自信を持つ、素直が一番の魅力になります^^
馴れるとうるさくなってしまうとの事ですが、
相手を思いやる「余裕」を覚える事が一番かな。

4.ファッションセンス
少ないお金で無理しておしゃれしようとすると、
どうしても安っぽくなったり無理が生じます。
シンプルで統一した方が何かと無難だと思いますよ^^
白シャツにカーディガンにパンツ、ペタンコ靴なんかでOK.
無印良品に安いペタンコ靴があります。
上の服はユニクロで揃えれば安上がり・十分です^^
迷った時は黒!ワンピース!色物に手を出すのは慣れてきてからで。
変に着飾ろうとしない事が=おしゃれに通じます。
シンプルな服をさらっと着てる方が好印象です。
参考URL⇒http://store.uniqlo.com/jp/store/women/index.jsp

☆髪型
迷った時はボブカット!オシャレで可愛く見えます^^
参考URL⇒http://www.oricon.co.jp/music/interview/060906_0 …

参考になれば幸いです^^
前向きな気持ちに心うたれ回答させて頂きました。
大丈夫です、自分に自信を持ちましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

肌はきれいなほうなので参考にさせていただきます。
今日も服なにきていこうか凄く迷いましたがこれからはシンプルにいきたいと思います。
ありがとうございました。

ちょっと他の方の意見と違いますがご了承ください。

文章を拝見して、主に「お金がなくて、かわいくなりたい」ということでしたので、いろいろ考えました。

*お金が無い(ハニーズの株6170円で購入可能・・・)
ハニーズの株が現在(5月22日終値617円*10株)6170円です。明日、株主優待(年に一度)と配当の最終権利日です。
ハニーズの商品券が千円分貰えます。(数ヶ月後届く予定)
ユニクロと違いハニーズの株は安いです。(ユニクロは100万円以上)
優待を廃止しない限り6年で元がとれます。 
一時的に下がりますが、長期的に見れば買いですが・・・・
(ハニーズはなぜ、人気がないのでしょうかね?)

*かわいくなりたい
女の子より女の子らしい椿姫彩菜さんを研究する。

それ以外は、他の方の意見を参考にしてみてください。

参考URL:http://company.nikkei.co.jp/yutai/yutai.aspx?sco …
    • 0
この回答へのお礼

株なんて思いつきませんでした。今年はもう終わっちゃったみたいなので、来年に間に合うように頑張ってバイトします。

ありがとうございました

(1)まずはダイエットしましょう。

ダイエットならお金無くてもできるでしょ?

(2)ジャンプしても大学生じゃ、もう身長は伸びないよ(笑)男は背の低い女性の方が好きだっていう人が多いから、気にしない気にしない。

(3)化粧は100円均一とか、試供品で集めてやってみたらどうでしょう?その際、ブックオフとかでちょっと前のファッション誌(CanCamとか)が100円とか200円で売ってますからそういうのを参考にしてはどうでしょう?服もメイクも情報はタップリ載ってます。

(4)服はユニクロ、g.u.、しまむら、H&M、フォーエバー21とかで揃えれば安く済みます。コーディネートに自信が無いなら、例えばユニクロの広告でモデルが着てるコーディネート一式を揃えるとか、さっきのブックオフとかで買ったCanCamとかを参考にすればいいと思います。フリーマーケットとか使えばさらに安上がりですね。

(5)痩せれば清楚で可愛い感じの服を自然に着るようになりますよ。

で・・・究極なんですけど、一番は「好きな人を見つける」。これに限ります。
好きな人が出来たら、何が何でも痩せるでしょうし、必死に可愛くなろうとするでしょう。だからこれが一番手っ取り早いのです。

自分はジャンプとかしてる貴女がちょっと可愛いな・・と思いますよ(失礼)。自分に自信が持てれば、人見知りもちょっとは良くなるかも知れません。また、良くならなくてもそれはそれでいいんじゃないでしょうか?人見知りでもちゃんと社会生活してる人はいっぱいいますよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

今日bokk off行って雑誌見てきました。5月号とかあってちょっとビックリしました。

ダイエット・・・頑張ります!

ありがとうございました

わんばんこ(*´-ω・)

結論から申し上げるに。
【恋】をすると女性はかわいくなりますよ!
「そんな簡単にできねぇよ…」という
声が聞こえてきそうな気配ですが。
やはり常に異性を恋愛対象と見て、
普段から接しているうちに、不思議と
恋愛感情へと変わっていくものですぞっ。

それに
内面と外面はコインの裏表と同じ。
どちらかが崩壊していくと、共倒れになっていきます。
外面の自信のなさから、内気な性格へ。
しかり、消極的な内面から、ファッション性について
うとくなってくる。

しかし、ここで申し上げたいのは。
質問者tyatyutyoさんは上記から外れている
という事です。

私の個人的な観点から感じた事は。
『かわいく変わりたい』という理想を
すでに半分なしとげているような気がします。

文面からも【嘆き】というよりは
【自分自身を変えたい】という力強さがどこからか伝わってきます。
ハッキリ言って「アドバイスいらねぇだろ(汗)」と突っ込みたかったぐらいです。

さきほど≪内面と外面はコインの裏表≫といいましたが。
tyatyutyoさんは、内面からも外面からも努力をし
高みを目指していらっしゃる。
理想形に近いアプローチの仕方ですよ。

更には、ご自身で自覚していないようですが(´・ω・`)
ここまで自分をさらけ出して、傷つく覚悟ができる人間というのはそうはいません。
常人ならば批判されるのが怖くて恐ろしくて、ここまで記述できないです。

tyatyutyoさん、もっと胸を張って自信を持ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!!

だめなことばかり考えるのでなく、こうなりたいと思う。

そうなるためにやることは何かを考えればよいんです。
お化粧は薄くても良いからしたほうが良いですよ。綺麗に見せたいという気持ちが大事です。やせて綺麗にみせたいと努力するんです。暗いと思うのでなく、自分の気持ちを素直に伝えようと思うことです。
人生とは心が変わると行動が変わる。行動が変わると運命が変わる。
こういうものなんです。行動に変えるのも変えないのもあなたの心次第です。誰の人生でもなく、あなたの人生です。
    • 0
この回答へのお礼

100均とかで化粧買ってきてやってみようと思います
ありがとうございました