私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。

言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。
彼に言われた言葉は、
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い
けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
です。

確かに、最初は私から彼に求めました。
でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も
ありました。
なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。
男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に
言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。

そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く
なり。人を信用出来ません。

このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。
でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました。

私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか?
こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

すみません 補足です


二度投稿すみません

これはかなり”過去”なんでしょうか

>それ以来人を信用するのが怖くなり。人を信用出来ません。

傷つき 対人関係(内面)が閉じがちってことですよね

そりゃ傷つきますよ この台詞
第三者の私からしたら この男 お前は何様だといいたいですが
貴女が惚れた弱みもありますしね

でも こんな人ばかりじゃありません

偽善っぽい台詞かもしれませんが ホントですよ

とかく 必要なのは
そういった人間の”兆候を見逃さない目を養う”
ってことでしょうか

こういう人間 必ず どこかでチョコチョコマズイ面出してますから。

慎重になるのはイイのですが 正直 もったいない!!!
 と思います

実際、私と貴女とは知り合いではないのですが 
傍からしてなぜか悔しいですヨ!

もっと嫌なやつに出会う確率もありますが 
そうではない人間もいますって。

また同じようなことあったら
私はそういう人間なのか
傷つく

これは あると思います
が、 やはり人間と付き合わないと 
その人の良いところや はたまた見逃して良いポイント、
こりゃまずいポイント、危険ゾーンポイントなど
経験しないと まず見極められないし。

やたら慎重に受身になるより 
対人関係において 付き合いを慎重にし
そこそこ信用しだすっ 
やっぱりダメか なら仕方ない
お なかなか良いかも
 など
 で 良いかな と思います
何でもそうですが信用も白!黒! じゃないと思うので
    • good
    • 0

外面が良くて 内面が”悪すぎる”人なんですね、この彼。



この手の人間は 対人関係を損得利害で計算している可能性が大きいです
ちなみに 社会的に地位があったり、尊敬される職業や
社内社外問わず有能とされる方々にも存在します。

ちなみに私の周りにもけっこういます(男女で)
毒を吐くので差し障りない距離保ってますが
人間 付き合ってみないと わからないですよ

私の持論ですが 最低1年半 じっくり付き合わないと実態はわからない

飲みや単なる遊び、表面上の恋ではなく
「それなりに食い込んで付き合う」ことが無い限りに 
(かくいう自分もそれが当てはまります)

人は 色々な面をかぶって生きているところもあります
(そういう 自分も出来た人間ではありませんが。。。)

彼は 外面が良くて 自分のみに誠実 前向で知略がある
つまり戦略に長けたタイプではないかなぁ・・・

でなかったら 早い将来 人生廃れてくるでしょう。

>脅迫されたから、汚いけど触っていたんだ。
>彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました

まぁ ずいぶん付け上がった人間だこと 

将来、いやーな お爺さん(たとえその時に地位や金があっても)になりさがりそうですわ

自分を含めて 世の中いろんな人がいますが
たまたま 身近にいて 衝突したんだと思います

こういう人間もいるのを 身をもって知るべし!! 
 という 一種 巡り合わせ 修行だったのかもしれません

これからも こういうタイプに出会う可能性は 大いにあり
今後は 今回の経験も良くも悪くも活かし
「人を可能な限り見極める」ことに集中されたらと思います



今回のことに関して:
今の貴女は”自分に対して 精神的にぶれていて”
弱気になっているのでは?
(相手が自信たっぷりな分だけ 部が悪いというか)

>男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人

果たしてそうなんでしょうか?
貴女ではなくこんなこと言う人は 他の人にもやってると思いますよ
尊敬する人だったらこんな発想ないでしょ!!?

少しサドっ気な感じがします
不思議なことに 弱っているとこういった人間が 近寄ってきて
今回のように 心を踏み倒されるので
今は対人関係を気をつけられたらいいのでは?と思います
    • good
    • 0

すみません、自分で書いておいて何ですが、寝ぼけ眼で書いたせいか、わけがわからない文章の箇所もありますね。


私が言いたかったのはこういうことです。
ある人物がいて、その人物がある時から、最初の好印象の人物像からは考えられない悪い人物に豹変したような場合、
その人物が恋愛詐欺師であることを疑ってみよということです。
お金が目的だからこそ、「恋愛という罠」を仕掛ければ、自分への好意を餌に、いくらでも貢がせることができるのです。
目的が果たされるまでは、熱々の恋愛風情ですが、目的が果たされるか小者だとわかった時点で、
相手の自分への纏わり付くような恋愛感情がじゃまになるわけです。
次のカモを見つけなければならないからです。
そこで今度は最初とは逆の粗悪な人物を演じて、自分への信頼や好意を断ち切らせるわけです。つまり、自分を嫌ってもらう必要があるので、嫌われるような人物を演じる必要があるというわけです。
目的達成前と達成後で、好かれる自分と嫌われる自分・・・どちらでも演じられるというわけです。
過去あなたと同じような質問に対して二人に回答しましたが、
「恋愛詐欺」に納得しておられたようです。そういえばと心当たりがあったようです。
あなたのようにトラウマになるような人、怒りで復讐心がメラメラ燃え上がってしまった人、それぞれいましたね。
いかがでしょうか?図星でなかったらと願うものです。
いずれにしても、人の好意を弄び、信頼を寄せてきた汚れなき思いに対してドロを塗る許せない人間、行為であることには変わりません。
    • good
    • 0

こんばんは。


あなたのご質問で、ごく単純な矛盾点があるのですが、二三よろしいでしょうか?
(1)どういうシチュエーションで彼の言葉
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚いけど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
が飛び出したのかはわかりませんが、
あなたが信頼を寄せる人間像とこういう言葉を吐くことのできる人間像が一致しない気がするのですが。
(2)やはり、これも彼が言った言葉ですが、「そんなトラウマになるような、大した言葉じゃない」・・・言った側がわかるわけないですよね。ここまで言うのなら完全な暴力といっていいでしょう。
本人の言った言葉でトラウマになっている被害者を目の前にしてこんなヘンテコリンなことを言うなんて・・・
結論として考えられるのは、勝手な類推ですが、彼は典型的な「恋愛詐欺」なのではないですか?
何故そう思ったかというと、彼の言った言葉の中におかしな表現が出てきます。それは「脅迫されたから○○した」という箇所ですが、
普通、どうイメージしても女性であるあなたが彼を脅迫してまで求めたなんてことは、信じるのに無理があります。
あなたが脅迫なんてことはしてないはずです。
それなのに彼から何故そんなせりふがスムーズに出てきたのでしょうか?
私が思うに、彼は語るに落ちたと思われます。
つまり、脅迫していたのは彼の方だということです。
彼の言葉をもう一度読んで見てください。
彼の価値観がはっきりわかると思います。
つまり、どんな嫌なことでも無理なことでも・・・脅迫されればやるのが人間なのだと言っているのです。
また、彼は彼なりに人間の弱さを知っていることも伺えます。
何故なら、彼が脅迫されたのではなく、普段は彼が人を脅迫してきたからです。
但し、彼の使った「脅迫」という言葉は、実際の脅迫という意味もありますが、もっと応用範囲を広げた意味もあると思います。
私流に換言すれば、「脅迫」=「人の心を支配するある条件」です。
あなたが最初は彼を信頼していました。それは、彼の「人格者像」という部分であなたの心を惹き付け、支配したことを意味するのです。
結婚詐欺や恋愛詐欺で初っ端だいじなことは、いかに女性にとって好意的男性像を演じられるかです。
何故詐欺かといえば、目的がはっきりあるからです。
一旦好意的人物像が受け入れられたとの感触を掴めば、次のステップでは、益々、擬似の恋人関係を深めようとすることでしょう。
但しお金が目当てだとしたら、常時算段が働いていたことでしょう。
金があるのかないのかは、当然見極めなければならないからです。
無理して好人物や人格者を演じているわけですから、ハードなはずです。
金のある人から巻き上げられるだけ巻き上げられれば、後は用済みです。それと、女性を惹きつけるだけ惹きつけておいて、金がないことがわかった時点で用済みです。
この段階で相手が詐欺で貢がせられているとも知らずに本当の恋愛のつもりで、接してきたら、彼があなたに言ったような非人間的言葉を浴びせかけ、相手の方から去っていくように初めとは逆の非人格者を演ずるというわけです。
詐欺の場合、こっち(詐欺する側)からアプローチすることはないはずです。あくまで相手が求めてきたという形に導くのです。
たとえば、ブランド品を質屋に入れる場合を考えてみましょう。
自分からブランド品が欲しいとは言えないのです。
なので、たとえばですが、自然に誕生日の話題になるように誘導します。
誕生日がきてもプレゼントが欲しいとは言いません。
相手がそうしてくれるよう仕向けるだけです。
あなたが買ってくれるとなって選ぶ段階になってさえも図々しさはありません。むしろ遠慮している演技をするかもしれません。
質屋で金になるような高級ブランドを探し、その前に立ってこれがいいとは言うかも知れませんが、これ買って欲しいとは言わないのです。
すみません、時間がきてしまいました、半端ですが、続きはまた明日!
    • good
    • 0

これは酷い・・・



好きとか関係なく、こんなこと言われたらショックです。
これは時間なんか解決してくれません。
むしろ、怒りに発展していく内容です。

ご自身なりに解決するしかないとはいえ、あまりにも酷い。。。

私ならカウンセリングを受け通院する内容ですが・・・
でも、すこしは回復されたのでしょうか。
怒りに変わると制御不能になることもあるので、その前にカウンセリングをお受けしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

NO.4です。

たびたびすいません
嫌な事は時間が解決してくれると思ってましたがとの事。
大丈夫その通りですよ。すべて終わっていれば、心のしんどさはいつか楽になる日がきます。
人によってかかる時間は違いますが…
(人間って嫌な事は忘れるようにできてるってなにかで聞いた事があります。)

私も昔「こんなにつらい事はない、これは一生トラウマもんだ」って事がありました(過呼吸ぎみになるぐらいつらかった)が、数年たった今は平気になりましたし、なにかにつけ思い出して一生つらい思いするのかと思いましたが、今思い出すと「なんであんなアホに…」と思えちゃいました

心をゆるせる友人とかに話聞いてもらうとか、おいしい物食べに行くとかして。できるだけ早く乗り越えられるといいですね
月並みな感じですが、地道にリフレッシュ、有効ですよ。無理やりでもいいからその事をできるだけ考えないようにね。
    • good
    • 0

ニワトリと卵、じゃないけど


謝罪できる人格の人なら、そういう酷い言葉がでませんよ。
心無い言葉を吐き捨てる人は、そういう言葉を聞きなれて(言われ慣れて)
生きてきたのでしょう。
恐らくこれからも(自分の配偶者や子供)に同じような暴言を吐くのです。
天に向かって吐いたツバが自分にかかるように、それらは必ず自分の身に
降りかかってきます。質問者さんが成敗しなくても。
だから放っておくことです。まともな人間は自分の言葉を制しますから。
    • good
    • 1

単に人を信用しすぎていただけです。



>男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に

それはあくまで主観的な考えです。
もしかしたら他者からみたら、「あんな男にほれるバカ女っているものだな」と思われるような状況だったのかも知れません。
知らぬは当人ばかりとか。


言われたことはたいしたことですし、トラウマになってもしょうがないでしょう。
ただ、相手の男がカスということをお忘れです。

おんなとやりまくることしか頭に無い男が、女性を騙し、目的を達したからから「つまらない女」といって去っていったとき、女性側が
「自分はつまらない女なんだと」思い込むのはおろかなことです。

道端ですれ違ったキチ●イが何か暴言をはいてきたとき、気にしますか?
気にしませんよね。
おろかにもそんな男を信じてしまったからダメージが大きかったのでしょう。
言われた言葉にトラウマになるよりも、そんなカス男と気づかずに好きになっていたことを後悔すべきです。

この回答への補足

コンパなんかで、遊び人を好きになって、最後にこんな事を言われたなら、
そこまでこの言葉で傷つかなかったと思います。
こんな男を好きになった私かバカだったって思うと思います。

でも彼は、同じ職場に居て、仕事でも頼りにしていた人でした。
会社でも真面目な人で通ってます。

こんな言葉を言われても、会社で一緒に仕事をしなくてはいけないし
辛くて、会社での関係も悪くなりました。

だから会社も辞めました。
私にとって、トラウマになっただけじゃなくて、人生も変えられた
言葉なのです。

補足日時:2009/05/24 09:34
    • good
    • 0

まず、その彼があなたの事をどう思っていたのであれ、そういったひどい言葉を人に言えるというその神経。

人格を疑います。
そんな最低な人間の言う事を気にしてあなたが辛い思いする事無いですよ。

人間なんだから人それぞれです。
どんな言葉、出来事がトラウマになるかだって人によって違います。
考えるだけ嫌な思いするだけで、損です。もうできるだけ思い出さないようにして早く立ち直れるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるって最初は思ってました。

でも時間が経っても、その言葉は昨日言われた事のように
鮮明に記憶に残ったままです。

でも早く忘れるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:34

私は、彼は言葉の重みに気づいていないんだと思います。


汚いという言葉を言われたら、女の子は汚い存在になってしまうんです。たとえ汚くなくても、それだけ言葉は重要ということです。
きれいな体だねって褒められたら、きれいな体(心持ちの問題、あー私きれいなんだわーって嬉しくなりますよね?)になるのと一緒です。

彼に一度、「そんな貧相なモノぶら下げて、私が満足できるわけないでしょ?」なんて冗談で言ってみたらどうでしょうか?・・いや、これは行き過ぎかもしれません。(^-^;)でも、男の人はナイーブな人もいるので、その一言だけで使い物にならなくなる人も実際にいます。

彼は負けず嫌いですか?年上ですか?素直に謝れない人もいます。ただ、言葉の代わりに態度で謝る人もいます。もしそうなら、そこはあなたが心を広くして受け止めた方がいいと思います。
言葉の重要さを、真剣に伝えるのもありかもしれません。でも、全く悪いと思わないのなら、、少し考えた方がいいかもしれませんね。(-_-;)

いわれた事は忘れちゃいましょう。あなたが汚いと思えば汚くなってしまうから。あまり落ち込まないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は、自分の言った事を重要と思ってないと思います。

そんなちっぽけな事いつまでも覚えているなって言われたので。

彼は素直に謝れない人です。特に女に謝るの大嫌いっ言う人です。
付き合いが長いので、そういう性格はすごく解っているつもりです。
だから態度で示してくれたら、許すつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れるときに言われて屈辱的な言葉は?

どんな言葉が屈辱的ですか?
彼氏と別れたいと思っています。
さんざんこけにされたので、別れるときに一言ギャフンと言わせたいです。
ぜひいい言葉を教えてください!

Aベストアンサー

「仕事が出来ない人だね」これが結構キツイと思います。

もっと長い言葉なら
「仕事が出来る人って最初は思っていたけど、見掛けだけで全然駄目だよね。」
「頭悪いよね。バカだったのね。」
「歯が悪い?口臭強いよ」

こんな感じです。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性を「傷つけて振る」言葉は?

男性を「傷つけて振る」言葉は?

さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。
メールでさようならを告げて着信拒否し、
私の中での一区切りとしたいです。
最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、
ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。

・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う
・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく
・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…)
・「付き合って時間の無駄だった」と言う
・セックスをバカにする
など…。

今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、
もう堪忍袋の緒が切れました。
実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの。自分がしてたことなど棚に上げて。
そして、メールも電話番号も躊躇なく着拒してデータも削除しました。
あーーー、こいつと別れて正解だったなぁって、つくづく思いました。
ものすごーくスッキリ~~~!!! 爽快!!!

・・・って‘結婚した’なんて大嘘ですよ。
ホント、自分て何てタチが悪くて陰湿なイジワルな女だなーって(笑)

たぶん、相手を罵倒したり暴言めいた言葉使ったり、あなたは最低だったとか
過去を持ち出すよりは、少し時間を置いてから
‘私は今とっても幸せでぇ~す♪’ がガツンと効くようです。

あくまでも私の経験からの参考程度、ですが。

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの...続きを読む

Qケンカの時のひどい言葉、 どのくらい許せますか?忘れられますか?

私(26)彼(28)付き合って、10ヶ月です。
ケンカの時、怒っているからっていうのはわかるんですが、常に上からものを言い(本人が言うには、相手にダメージを与える最高の言い方で)ツライ言葉を言うんです。
私が下手に出たり、謝った時でも「当然!今頃、気がついたの!?」といわれます。私はいつも怒られ、バカにされているようで、つらいです。
一度、私が諭すようにケンカを終わらせようと(私自身自覚がなかったのですが)上からモノを言ったときは「お前、何様!?」といわれ、その言葉がすごくショックでした。
私は「真にうけ過ぎる、冗談が通じない」と彼に何度か言われたことはあります。確かに普通の人よりは、言葉そのままを受け取るところがあるとは思います。言葉のウラを読むのがイヤなんです。
結婚も考えていたのですが、ケンカのたびにツライ言葉を浴び、その度にショックを受けてしんどいので、この先は何とかせねば・・・と思っています。
私は、悪かったと私が謝ったら、それをやさしく受け入れて欲しいのですが。私が理想の大きいだけなんでしょうか(^_^;)
彼がいつも、有利にたちたいのでしょうか?
皆さんの意見をお願いいたします。
できれば、男か女か書いていただけるとありがたいです。

私(26)彼(28)付き合って、10ヶ月です。
ケンカの時、怒っているからっていうのはわかるんですが、常に上からものを言い(本人が言うには、相手にダメージを与える最高の言い方で)ツライ言葉を言うんです。
私が下手に出たり、謝った時でも「当然!今頃、気がついたの!?」といわれます。私はいつも怒られ、バカにされているようで、つらいです。
一度、私が諭すようにケンカを終わらせようと(私自身自覚がなかったのですが)上からモノを言ったときは「お前、何様!?」といわれ、その言葉がすごくショックで...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
俺はかなり激怒するタイプですが、それでも言ってはいけない、ここまではいいすぎって言葉は選べますし、相手が非を認めて謝ればそれ以上は何もいわないですけどね。

やはり怒っているときにその人の本性は表れると思いますよ。
怒ったときに出る言葉、態度はその人が普段から思っていること。
だから、katakatakaさんが感じている「彼はいつも有利にたちたい」というのは間違っていないと思います。

>悪かったと私が謝ったら、それをやさしく受け入れて欲しいのですが。私が理想の大きいだけなんでしょうか(^_^;)

いたって普通の考え方だと思いますし、俺も嫁にはそうやってもらってますし、逆にそうしています。
謝れば・降参すればそれ以上の追加攻撃はしないってのは人として大事なことでしょう。

言い方は悪いですが、katakatakaさんの彼氏は、人としてイマイチって思ってしまいますね。
結局、こればっかりはkatakatakaさんが折れるしかないと思いますね。
間違いなく彼氏はkatakatakaさんよりは上に立っていたい考えですので、彼氏が間違っていたとしても素直に謝るしかないでしょう。
だから、katakatakaさんの気の持ちよう、大人の対応次第って感じでしょうか?
「”自分は正しい”と勘違いしている人には、心の中で舌を出しながらでも表面上は謝る」ってのは社会に出れば普通に行われます。
それをやっていけるかどうかでしょうね。
社会の場合は、得意先だから失うわけには行かない、サービス業だから間違ったことを言っていても客は客。って感じにやりますが、個人の付き合いだと、そこまでして(自分は間違っていないと思いながらも謝る)付き合う価値はある?って判断になりますね。

まあ人それぞれですし、彼氏さんにはそれ以外はいいところもあると思いますので、別れた方がいいよまではいいませんが^^;
質問にあげている喧嘩の内容に関しては、「人間としてはいまいち」と感じました。
”それ以外はいい人”というのなら、喧嘩のときは”こいつは喧嘩のときはひどい言葉を言う奴”って感じに妥協するしかないですね。
彼氏にたいして、「喧嘩のときでも謝れば優しい言葉をもらいたい」という気持ちも分かりますが、今の彼氏さんには無理な内容でしょう。

他の例をあげると、「この人はすごくいい人なんだけど、もっと背が高ければなあ、カッコよければなあ」・・・といった感じに、どうしようもない要求ってありますよね。それと同じです。
「怒ったらひどいことを平気で言える奴」というのはその彼氏の変えることのできない特徴ですから、それを重要視して別れるか、妥協するかだと思います。

そりゃ彼氏のその部分を直せるなら越したことはないと思いますが、
人間性の問題なので、直らないと思いますからね・・・
まあ、手をあげないならましな方ってプラス思考の考えもできますね。

男です。
俺はかなり激怒するタイプですが、それでも言ってはいけない、ここまではいいすぎって言葉は選べますし、相手が非を認めて謝ればそれ以上は何もいわないですけどね。

やはり怒っているときにその人の本性は表れると思いますよ。
怒ったときに出る言葉、態度はその人が普段から思っていること。
だから、katakatakaさんが感じている「彼はいつも有利にたちたい」というのは間違っていないと思います。

>悪かったと私が謝ったら、それをやさしく受け入れて欲しいのですが。私が理想の大きいだけ...続きを読む

Q一人の時に過去の嫌な思い出ばかり考えてしまうのは私だけでしょうか?

一人の時に過去の嫌な思い出ばかり考えてしまいます。
実はこのことに気付いたのは最近のことです。
普段「自分は何を考えてるだろう」なんてことはあまり気にしませんよね。
最近注意深く自分の思考を観察してみると、かなりの割合で過去の嫌な出来事のことばかり考えてることに気付きました。
過去の悲しかったこと、恥ずかしかったこと、辛かったこと、許せないこと、寂しかったことなど色々です。
これまで私は自分のことを暗い人間だとは思っていませんでしたが、どうやらネクラのようです。
こういう過去の嫌なことばかり自分でも気付かないうちに考えてしまうのは普通あまりないことなんでしょうか?

また明るいことや楽しいことばかり考えるにはどうしたらいいのでしょうか?
明るい人は意識的にそれらのことを考えてるのでしょうか?
それとも無意識的に明るいことや楽しいことばかり考えられるのでしょうか?
意識的にやってるとしたらしんどくてしょうがないですよね。

私の場合嫌なことを意識的に考えようとしているわけではありません。
気付いたらそうなっているのです。

過去の嫌なことを完全に消し去るにはどうすればいいのでしょうか?
嫌なことを思い出したくありません。
人といる時だけでなく一人の時でも楽しく過ごしたいです。

一人の時に過去の嫌な思い出ばかり考えてしまいます。
実はこのことに気付いたのは最近のことです。
普段「自分は何を考えてるだろう」なんてことはあまり気にしませんよね。
最近注意深く自分の思考を観察してみると、かなりの割合で過去の嫌な出来事のことばかり考えてることに気付きました。
過去の悲しかったこと、恥ずかしかったこと、辛かったこと、許せないこと、寂しかったことなど色々です。
これまで私は自分のことを暗い人間だとは思っていませんでしたが、どうやらネクラのようです。
こういう...続きを読む

Aベストアンサー

>過去の悲しかったこと、恥ずかしかったこと、辛かったこと、許せないこと、寂しかったことなど
 過去のことを意図しないで考えてしまうのは、それらの経験を思い返すことで消化でき、
その時受けた心の傷を癒していると、心理学の先生から聞いたことがあります。
逆に意図せずに辛い体験を考え直さず、表面的に明るいばかりの場合のほうが問題を抱えやすいと聞きます。
普通あまりないこと、ではないと私は思います。ですから質問者様はおかしくなく、普通ということになるのではないでしょうか。

>過去の嫌なことを完全に消し去るにはどうすればいいのでしょうか?
嫌なことを思い出したくありません。
人といる時だけでなく一人の時でも楽しく過ごしたいです。
 そう思うと、苦しくありませんか?抑圧はよくありません。
これも心理学っぽいかもですが、嫌な気持ちを抑圧することなく、
昇華に変える手段として「趣味を持つこと」があります。
嫌な気持ちを創造へ向けたりするのが心の傷を癒す一つの方法です。
ですから熱中できる何かを見つけるというのは良いことですね☆

人は一人でいると寂しいからみんなと過ごすのです。一人でいる時の辛さなども大切ではないでしょうか。
そう考えるときっと前向きになれます。
私も一人でいるとき暇なとき、昔の辛いことたくさん思い返してしまいますが、
その経験も必要だったなあと思うようにしています。

>過去の悲しかったこと、恥ずかしかったこと、辛かったこと、許せないこと、寂しかったことなど
 過去のことを意図しないで考えてしまうのは、それらの経験を思い返すことで消化でき、
その時受けた心の傷を癒していると、心理学の先生から聞いたことがあります。
逆に意図せずに辛い体験を考え直さず、表面的に明るいばかりの場合のほうが問題を抱えやすいと聞きます。
普通あまりないこと、ではないと私は思います。ですから質問者様はおかしくなく、普通ということになるのではないでしょうか。

>過...続きを読む

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q子宮全摘出のメリットとデメリットについて

子宮の持病で長年苦しんでいます。
色々な治療をし、副作用でも苦しんできました。

もう限界です。

子供は産むつもりがないので、子宮全摘出手術をしようと思います。
それにはその後、どのようなメリットとデメリットがありますでしょうか。
因みに過去に海外で二度の開腹手術をしております。

また、都内の病院でお勧めがあれば、是非とも教えて頂けますでしょうか。

心身ともに苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われました。腹腔鏡手術でしたので4泊5日の入院で退院後も数日で日常生活(専業主婦の生活)に戻れました。術後3ヶ月からはジョギングも始めハーフマラソン大会などに参加し完走するほど体力がつき毎日健康に快適に過ごしています。手術前よりはるかに元気で生理がなくなり生理を気にして予定をたてることもなく手術して本当に良かったと思っています。ただ、気持ちのもちかたで本当は子宮を残したかったのにやむを得ず摘出してしまったなどの割り切れない思いが残った場合、更年期障害など体調不良を引き起こすこともあるのかな?と個人的には感じます。
私は腹腔鏡手術を希望したので症例数の多い順天堂病院を紹介していただきました。通常1年待ちみたいです。私も待ちました。ただ、開腹手術を経験されていると腹腔鏡はできないかもしれないらしく、私は盲腸の手術後がありこの程度(4センチ)なら大丈夫ですが手術中に癒着がひどかった場合は開腹に切り替えることもあると言われました。結局腹腔鏡でできましたが。なので開腹手術なら都内のあらゆる病院であまり待つこともなく手術してくれるかと思います。腹腔鏡手術なら大学病院はどこもかなり待たされると思います。友人が開腹手術をして子宮摘出しましたが10日位の入院でした。術後の回復は一ヶ月弱(個人差があります)くらいでしょうがやはり元気ですよ。
子宮を摘出するかどうかはお医者様にも相談しながらじっくりお考えになってご自身が納得した上で悔いの無い決断をしてくださいね。お大事に!

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われまし...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q嫌いになったわけじゃない別れ方。

こんばんは。
4月から社会人になる22歳です。
付き合って半年になる3歳年上の社会人の彼がいます。

彼は私との結婚を考えてくれているようです。
私もそうであればいいなと思っていました。
でも、半年付き合って、何か違うなと思い始めたのです。
嫌いになったわけじゃないし、好きなんですが、この人と結婚はないな、と自分の中で決まってしまったというか・・・。

彼は、もう25だし、「付き合う=結婚まで考えての付き合い」という考え方で、結婚もしない無駄な付き合いはしたくないみたいな事を前に言っていました。

私が結婚する気なくなったのに、それを言わず付き合い続けるのは彼に悪いと思うし、それでも私は彼が好きだから付き合いたい!と強く思えるほど「好き」な気持ちは大きくない気がします。

でも、私は昔、嫌いになったわけじゃないけどもう付き合えないってその時の彼に振られたことがあり、嫌いになったんじゃないんだから・・・とあきらめきれずアタックした経験があるので、どう伝えればいいのかなと悩んでいます。
とてもいい人なだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

何かご意見いただければ幸いです。

こんばんは。
4月から社会人になる22歳です。
付き合って半年になる3歳年上の社会人の彼がいます。

彼は私との結婚を考えてくれているようです。
私もそうであればいいなと思っていました。
でも、半年付き合って、何か違うなと思い始めたのです。
嫌いになったわけじゃないし、好きなんですが、この人と結婚はないな、と自分の中で決まってしまったというか・・・。

彼は、もう25だし、「付き合う=結婚まで考えての付き合い」という考え方で、結婚もしない無駄な付き合いはしたくないみたいな事を前...続きを読む

Aベストアンサー

 私も1年付き合いましたが、同じような理由で別れました。一年の間に、「結婚したいな~」「いや、できない」と何度か自分の中で繰り返し。でも好きで交際してましたがある問題が生じ、はっきりと「結婚できないから」と伝え、別れました。理由を聞かれ、あいまいな答えを返せずはっきり言うしかなかったんです。

 私はまだ独身なので(26歳)結婚とはどういうものなのかはやはり分かりません。経験してないものですから。ただ、その彼との事で母に「結婚相手は、悩んで考えて決めるものじゃない。お見合いでも恋愛でも、出会えば分かるから。」と言われました。

 私は彼の事はもちろん好きで、愛しました。が、本能が「結婚しない」と感じていました。どうしようもないですよね。友達にも「この恋に未来はないって考えながら付き合うのって悲しいやろ~?」て言われましたよ。

 miyuki1さんのためだけじゃなく彼の事も考えて、早めに行動を起こすように頑張ってください。

Qピル服用中の生理開始時期についてお尋ねしたいのですが・・

色々と検索をかけて読ませていただいたのですがいまいちよく分からないので質問させて下さい。
28日タイプのピルで22日目から一週間は擬似薬を飲み、その間に生理を起こさせるようになっているようなのですが22日目当日から生理が来ると予測出来るでしょうか。それとも通常の生理のように22日から28日までの一週間のうちいつくるかは分からないものなのでしょうか。なんだか考えてみると・・おかしな質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ピル飲んでます♪

私も擬似薬3日目から生理が始まりますよ~。
2年間ず~~~っと3日目からです!

生理になる日が確実に分かるので便利です!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報