私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。

言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。
彼に言われた言葉は、
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い
けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
です。

確かに、最初は私から彼に求めました。
でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も
ありました。
なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。
男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に
言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。

そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く
なり。人を信用出来ません。

このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。
でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました。

私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか?
こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

すみません 補足です


二度投稿すみません

これはかなり”過去”なんでしょうか

>それ以来人を信用するのが怖くなり。人を信用出来ません。

傷つき 対人関係(内面)が閉じがちってことですよね

そりゃ傷つきますよ この台詞
第三者の私からしたら この男 お前は何様だといいたいですが
貴女が惚れた弱みもありますしね

でも こんな人ばかりじゃありません

偽善っぽい台詞かもしれませんが ホントですよ

とかく 必要なのは
そういった人間の”兆候を見逃さない目を養う”
ってことでしょうか

こういう人間 必ず どこかでチョコチョコマズイ面出してますから。

慎重になるのはイイのですが 正直 もったいない!!!
 と思います

実際、私と貴女とは知り合いではないのですが 
傍からしてなぜか悔しいですヨ!

もっと嫌なやつに出会う確率もありますが 
そうではない人間もいますって。

また同じようなことあったら
私はそういう人間なのか
傷つく

これは あると思います
が、 やはり人間と付き合わないと 
その人の良いところや はたまた見逃して良いポイント、
こりゃまずいポイント、危険ゾーンポイントなど
経験しないと まず見極められないし。

やたら慎重に受身になるより 
対人関係において 付き合いを慎重にし
そこそこ信用しだすっ 
やっぱりダメか なら仕方ない
お なかなか良いかも
 など
 で 良いかな と思います
何でもそうですが信用も白!黒! じゃないと思うので
    • good
    • 0

外面が良くて 内面が”悪すぎる”人なんですね、この彼。



この手の人間は 対人関係を損得利害で計算している可能性が大きいです
ちなみに 社会的に地位があったり、尊敬される職業や
社内社外問わず有能とされる方々にも存在します。

ちなみに私の周りにもけっこういます(男女で)
毒を吐くので差し障りない距離保ってますが
人間 付き合ってみないと わからないですよ

私の持論ですが 最低1年半 じっくり付き合わないと実態はわからない

飲みや単なる遊び、表面上の恋ではなく
「それなりに食い込んで付き合う」ことが無い限りに 
(かくいう自分もそれが当てはまります)

人は 色々な面をかぶって生きているところもあります
(そういう 自分も出来た人間ではありませんが。。。)

彼は 外面が良くて 自分のみに誠実 前向で知略がある
つまり戦略に長けたタイプではないかなぁ・・・

でなかったら 早い将来 人生廃れてくるでしょう。

>脅迫されたから、汚いけど触っていたんだ。
>彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました

まぁ ずいぶん付け上がった人間だこと 

将来、いやーな お爺さん(たとえその時に地位や金があっても)になりさがりそうですわ

自分を含めて 世の中いろんな人がいますが
たまたま 身近にいて 衝突したんだと思います

こういう人間もいるのを 身をもって知るべし!! 
 という 一種 巡り合わせ 修行だったのかもしれません

これからも こういうタイプに出会う可能性は 大いにあり
今後は 今回の経験も良くも悪くも活かし
「人を可能な限り見極める」ことに集中されたらと思います



今回のことに関して:
今の貴女は”自分に対して 精神的にぶれていて”
弱気になっているのでは?
(相手が自信たっぷりな分だけ 部が悪いというか)

>男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人

果たしてそうなんでしょうか?
貴女ではなくこんなこと言う人は 他の人にもやってると思いますよ
尊敬する人だったらこんな発想ないでしょ!!?

少しサドっ気な感じがします
不思議なことに 弱っているとこういった人間が 近寄ってきて
今回のように 心を踏み倒されるので
今は対人関係を気をつけられたらいいのでは?と思います
    • good
    • 0

すみません、自分で書いておいて何ですが、寝ぼけ眼で書いたせいか、わけがわからない文章の箇所もありますね。


私が言いたかったのはこういうことです。
ある人物がいて、その人物がある時から、最初の好印象の人物像からは考えられない悪い人物に豹変したような場合、
その人物が恋愛詐欺師であることを疑ってみよということです。
お金が目的だからこそ、「恋愛という罠」を仕掛ければ、自分への好意を餌に、いくらでも貢がせることができるのです。
目的が果たされるまでは、熱々の恋愛風情ですが、目的が果たされるか小者だとわかった時点で、
相手の自分への纏わり付くような恋愛感情がじゃまになるわけです。
次のカモを見つけなければならないからです。
そこで今度は最初とは逆の粗悪な人物を演じて、自分への信頼や好意を断ち切らせるわけです。つまり、自分を嫌ってもらう必要があるので、嫌われるような人物を演じる必要があるというわけです。
目的達成前と達成後で、好かれる自分と嫌われる自分・・・どちらでも演じられるというわけです。
過去あなたと同じような質問に対して二人に回答しましたが、
「恋愛詐欺」に納得しておられたようです。そういえばと心当たりがあったようです。
あなたのようにトラウマになるような人、怒りで復讐心がメラメラ燃え上がってしまった人、それぞれいましたね。
いかがでしょうか?図星でなかったらと願うものです。
いずれにしても、人の好意を弄び、信頼を寄せてきた汚れなき思いに対してドロを塗る許せない人間、行為であることには変わりません。
    • good
    • 0

こんばんは。


あなたのご質問で、ごく単純な矛盾点があるのですが、二三よろしいでしょうか?
(1)どういうシチュエーションで彼の言葉
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚いけど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
が飛び出したのかはわかりませんが、
あなたが信頼を寄せる人間像とこういう言葉を吐くことのできる人間像が一致しない気がするのですが。
(2)やはり、これも彼が言った言葉ですが、「そんなトラウマになるような、大した言葉じゃない」・・・言った側がわかるわけないですよね。ここまで言うのなら完全な暴力といっていいでしょう。
本人の言った言葉でトラウマになっている被害者を目の前にしてこんなヘンテコリンなことを言うなんて・・・
結論として考えられるのは、勝手な類推ですが、彼は典型的な「恋愛詐欺」なのではないですか?
何故そう思ったかというと、彼の言った言葉の中におかしな表現が出てきます。それは「脅迫されたから○○した」という箇所ですが、
普通、どうイメージしても女性であるあなたが彼を脅迫してまで求めたなんてことは、信じるのに無理があります。
あなたが脅迫なんてことはしてないはずです。
それなのに彼から何故そんなせりふがスムーズに出てきたのでしょうか?
私が思うに、彼は語るに落ちたと思われます。
つまり、脅迫していたのは彼の方だということです。
彼の言葉をもう一度読んで見てください。
彼の価値観がはっきりわかると思います。
つまり、どんな嫌なことでも無理なことでも・・・脅迫されればやるのが人間なのだと言っているのです。
また、彼は彼なりに人間の弱さを知っていることも伺えます。
何故なら、彼が脅迫されたのではなく、普段は彼が人を脅迫してきたからです。
但し、彼の使った「脅迫」という言葉は、実際の脅迫という意味もありますが、もっと応用範囲を広げた意味もあると思います。
私流に換言すれば、「脅迫」=「人の心を支配するある条件」です。
あなたが最初は彼を信頼していました。それは、彼の「人格者像」という部分であなたの心を惹き付け、支配したことを意味するのです。
結婚詐欺や恋愛詐欺で初っ端だいじなことは、いかに女性にとって好意的男性像を演じられるかです。
何故詐欺かといえば、目的がはっきりあるからです。
一旦好意的人物像が受け入れられたとの感触を掴めば、次のステップでは、益々、擬似の恋人関係を深めようとすることでしょう。
但しお金が目当てだとしたら、常時算段が働いていたことでしょう。
金があるのかないのかは、当然見極めなければならないからです。
無理して好人物や人格者を演じているわけですから、ハードなはずです。
金のある人から巻き上げられるだけ巻き上げられれば、後は用済みです。それと、女性を惹きつけるだけ惹きつけておいて、金がないことがわかった時点で用済みです。
この段階で相手が詐欺で貢がせられているとも知らずに本当の恋愛のつもりで、接してきたら、彼があなたに言ったような非人間的言葉を浴びせかけ、相手の方から去っていくように初めとは逆の非人格者を演ずるというわけです。
詐欺の場合、こっち(詐欺する側)からアプローチすることはないはずです。あくまで相手が求めてきたという形に導くのです。
たとえば、ブランド品を質屋に入れる場合を考えてみましょう。
自分からブランド品が欲しいとは言えないのです。
なので、たとえばですが、自然に誕生日の話題になるように誘導します。
誕生日がきてもプレゼントが欲しいとは言いません。
相手がそうしてくれるよう仕向けるだけです。
あなたが買ってくれるとなって選ぶ段階になってさえも図々しさはありません。むしろ遠慮している演技をするかもしれません。
質屋で金になるような高級ブランドを探し、その前に立ってこれがいいとは言うかも知れませんが、これ買って欲しいとは言わないのです。
すみません、時間がきてしまいました、半端ですが、続きはまた明日!
    • good
    • 0

これは酷い・・・



好きとか関係なく、こんなこと言われたらショックです。
これは時間なんか解決してくれません。
むしろ、怒りに発展していく内容です。

ご自身なりに解決するしかないとはいえ、あまりにも酷い。。。

私ならカウンセリングを受け通院する内容ですが・・・
でも、すこしは回復されたのでしょうか。
怒りに変わると制御不能になることもあるので、その前にカウンセリングをお受けしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

NO.4です。

たびたびすいません
嫌な事は時間が解決してくれると思ってましたがとの事。
大丈夫その通りですよ。すべて終わっていれば、心のしんどさはいつか楽になる日がきます。
人によってかかる時間は違いますが…
(人間って嫌な事は忘れるようにできてるってなにかで聞いた事があります。)

私も昔「こんなにつらい事はない、これは一生トラウマもんだ」って事がありました(過呼吸ぎみになるぐらいつらかった)が、数年たった今は平気になりましたし、なにかにつけ思い出して一生つらい思いするのかと思いましたが、今思い出すと「なんであんなアホに…」と思えちゃいました

心をゆるせる友人とかに話聞いてもらうとか、おいしい物食べに行くとかして。できるだけ早く乗り越えられるといいですね
月並みな感じですが、地道にリフレッシュ、有効ですよ。無理やりでもいいからその事をできるだけ考えないようにね。
    • good
    • 0

ニワトリと卵、じゃないけど


謝罪できる人格の人なら、そういう酷い言葉がでませんよ。
心無い言葉を吐き捨てる人は、そういう言葉を聞きなれて(言われ慣れて)
生きてきたのでしょう。
恐らくこれからも(自分の配偶者や子供)に同じような暴言を吐くのです。
天に向かって吐いたツバが自分にかかるように、それらは必ず自分の身に
降りかかってきます。質問者さんが成敗しなくても。
だから放っておくことです。まともな人間は自分の言葉を制しますから。
    • good
    • 1

単に人を信用しすぎていただけです。



>男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に

それはあくまで主観的な考えです。
もしかしたら他者からみたら、「あんな男にほれるバカ女っているものだな」と思われるような状況だったのかも知れません。
知らぬは当人ばかりとか。


言われたことはたいしたことですし、トラウマになってもしょうがないでしょう。
ただ、相手の男がカスということをお忘れです。

おんなとやりまくることしか頭に無い男が、女性を騙し、目的を達したからから「つまらない女」といって去っていったとき、女性側が
「自分はつまらない女なんだと」思い込むのはおろかなことです。

道端ですれ違ったキチ●イが何か暴言をはいてきたとき、気にしますか?
気にしませんよね。
おろかにもそんな男を信じてしまったからダメージが大きかったのでしょう。
言われた言葉にトラウマになるよりも、そんなカス男と気づかずに好きになっていたことを後悔すべきです。

この回答への補足

コンパなんかで、遊び人を好きになって、最後にこんな事を言われたなら、
そこまでこの言葉で傷つかなかったと思います。
こんな男を好きになった私かバカだったって思うと思います。

でも彼は、同じ職場に居て、仕事でも頼りにしていた人でした。
会社でも真面目な人で通ってます。

こんな言葉を言われても、会社で一緒に仕事をしなくてはいけないし
辛くて、会社での関係も悪くなりました。

だから会社も辞めました。
私にとって、トラウマになっただけじゃなくて、人生も変えられた
言葉なのです。

補足日時:2009/05/24 09:34
    • good
    • 0

まず、その彼があなたの事をどう思っていたのであれ、そういったひどい言葉を人に言えるというその神経。

人格を疑います。
そんな最低な人間の言う事を気にしてあなたが辛い思いする事無いですよ。

人間なんだから人それぞれです。
どんな言葉、出来事がトラウマになるかだって人によって違います。
考えるだけ嫌な思いするだけで、損です。もうできるだけ思い出さないようにして早く立ち直れるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるって最初は思ってました。

でも時間が経っても、その言葉は昨日言われた事のように
鮮明に記憶に残ったままです。

でも早く忘れるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:34

私は、彼は言葉の重みに気づいていないんだと思います。


汚いという言葉を言われたら、女の子は汚い存在になってしまうんです。たとえ汚くなくても、それだけ言葉は重要ということです。
きれいな体だねって褒められたら、きれいな体(心持ちの問題、あー私きれいなんだわーって嬉しくなりますよね?)になるのと一緒です。

彼に一度、「そんな貧相なモノぶら下げて、私が満足できるわけないでしょ?」なんて冗談で言ってみたらどうでしょうか?・・いや、これは行き過ぎかもしれません。(^-^;)でも、男の人はナイーブな人もいるので、その一言だけで使い物にならなくなる人も実際にいます。

彼は負けず嫌いですか?年上ですか?素直に謝れない人もいます。ただ、言葉の代わりに態度で謝る人もいます。もしそうなら、そこはあなたが心を広くして受け止めた方がいいと思います。
言葉の重要さを、真剣に伝えるのもありかもしれません。でも、全く悪いと思わないのなら、、少し考えた方がいいかもしれませんね。(-_-;)

いわれた事は忘れちゃいましょう。あなたが汚いと思えば汚くなってしまうから。あまり落ち込まないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は、自分の言った事を重要と思ってないと思います。

そんなちっぽけな事いつまでも覚えているなって言われたので。

彼は素直に謝れない人です。特に女に謝るの大嫌いっ言う人です。
付き合いが長いので、そういう性格はすごく解っているつもりです。
だから態度で示してくれたら、許すつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラウマってどんな意味

よく会話の中に出てくるトラウマの意味がわかりません。
使い方は例えばクイズ番組などで質題者が回答者に「君はトラウマだから答えられる」などと言ったりします。どんな意味なんですか?詳しい意味と出来れば語源など分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

トラウマというのは元々心理学用語で「心的外傷」と訳されています。PTSDとも言います。
人が以前に受けた心の傷が癒されないで残っていた場合に、傷を受けたときと似たような場面に遭遇したときなどに、強い嫌悪感を感じたり、自然に振舞えなくなったり、ひどい場合は発作を起こしたりします。この場合の心の傷をトラウマと言うのですが、今では一般化してさほど重症でなくても「僕は女性に対してトラウマを持っている。」などと使われるようになってきました。

Q私の言葉がトラウマになっていると言われました

5月の終わりに彼と4時間ぐらいケンカしました。
その時に「私もしかしたら都合のイイ女じゃないかと思ってた」と言ってしまいました。
その後6月中旬に1回デートしましたが、それから会っていません(職場で上司と部下として顔を合わせるくらいです)。
メールは1日1回来るか来ないかです。内容は以前とほとんど変わりません。昨夜は「デート代稼ぐためにヤフオクがんばるね」というのが届きました。デートしなくなったのと彼の仕事が忙しくなった以外は以前と変わりません。
「仕事が多くなってるし、疲れてることもあるし、最近自分の時間が少ないから、できれば早めに帰って休みたいんだ。小遣い稼ぎにヤフオクにも出品したいからねっ。以前だと時間に余裕があったし、今ほどは忙しくなかったから結構会えたけどねっ」というメールでした。
その返事を受けて「会う回数が急に減っちゃったから」って何気に書いたら「会うとエッチしたくなっちゃうからね」と。「まさかそれが原因で会わなくなったんじゃないよね」ってメールすると「都合のイイ女と言われたのがトラウマになってる」と言うのです。
彼をそんな気持ちにさせたのもそれに気づかなかったのも自分が情けなくなりました。それでも会いたいという気持ちが彼になかったのが残念です。彼の気持ちが全然わからなくなったし、まだ他に隠し事があるんじゃないか、醒めたのだとしたらどうして別れないのとか、時々苦しくてたまらなくなります。
来週末、少しの時間でいいから会いたいとメールしたら、友達と飲みに行く予定だけど日をずらしてもらうようにすると言われました。先約があるならそちらを優先して、とメールしたら違う日に会おうと返事が来たのですが、予定を空けておいてほしかったなと思います。
どうしたらこんな私の気持ちをわかってもらえるでしょうか。このままでは会った時にブチまけてしまいそうです。

5月の終わりに彼と4時間ぐらいケンカしました。
その時に「私もしかしたら都合のイイ女じゃないかと思ってた」と言ってしまいました。
その後6月中旬に1回デートしましたが、それから会っていません(職場で上司と部下として顔を合わせるくらいです)。
メールは1日1回来るか来ないかです。内容は以前とほとんど変わりません。昨夜は「デート代稼ぐためにヤフオクがんばるね」というのが届きました。デートしなくなったのと彼の仕事が忙しくなった以外は以前と変わりません。
「仕事が多くなってるし、...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>彼もご回答者の方も、いろんな人が伝えようとしてくださっていたことを、ワガママと言うバリアで無意識に変換してしまっていました。
今は気持ちがかなりスッとして落ち着いてきました。

よかったですね。
落ち着いて考えれば客観的に見られると思います。

あなたはたぶん彼の心の広さに甘えて、自分の価値を試したかったんじゃないかと思います。
上司と部下という関係なら、よけいに男としてはあなただけを特別扱いにできないことも出てくるでしょう。
それは彼氏としてよりも、上司としてのけじめです。
そういう選択をできることは男としてとても大事なことだと思いますよ。

あなたはたぶんそういう積み重ねが不満だったのでしょうけれど、女が恋に全力投球できるのに対し、男はやはり仕事や仲間などとのバランスを優先してしまうのです。職場恋愛ならなおさらですよね。

肩の力を抜いて、やさしく、、、
いい言葉を聞けてよかったです。

Qトラウマって何ですか

トラウマという言葉をよく聞きますが、どういう意味ですか。
トラウマとは何かの造語ですか。
教えてください。

Aベストアンサー

トラウマは 虎馬では無いです
ギリシャ語で 傷という意味です
医学関係で使われていたのが 普通に
使われる様になった様です

過去に大きなショックが生涯となって
物事に支障を出すことです

例えば 過去に男にだまされたのがトラウマに
なって 男性恐怖症になった等

Q未成年の彼女が彼女の親に、脅迫まがいな事を言われ苦しんでいます。

今、自分(19)は2つ下の(17)の彼女と付き合っています。今、彼女は妊娠しており、彼女本人も自分も自分の両親も産むことには賛成しています。彼女の両親は最初からずっと言っていることがコロコロ変わり何を考えているのかわかりません。娘(彼女)の気持ち、本心は何1つ聞いてくれないで、自分達の意見を完全に押し付けて、言いなりにさせています。一度、彼女の父親に「全てが納得いかないから」と言う理由で一発殴られ、娘との縁を切るから一筆書けと言われ書きました。内容は、彼女の事は一生離しません。〇〇(相手方の苗字)とは一切関わりません。と言う内容のものを書きました。そこには、自分と自分の父親の名前を書き判を押しました。書いてすぐに相手の両親は娘をお願いします。と1言残し何も言わず帰ってしまいました。言い方を変えれば押し付けて行きました。これが12月20日の事でした。これで終わったと全員が思ったのですが、2日後くらいにまた自分の実家に向こうの両親が来て、合わせてくれ、話をさせてくれと来て、23日に身内の集まりがあるから帰って来いと言い連れて行きました。彼女はずっと「会いたくない。話したくない。行きたくない。」と言っていましたが、終わったらすぐ帰ると言う約束の元行きました。次の日24日に学校へ両親と行き辞めてきました。24日は帰ってくるものだと思っていたのですが、25日は自分(相手の母親)が産婦人科に連れて行くと言い張り結局帰してもらえませんでした。25日はもともと産婦人科の先生に来てくれと言われていたのでに行く予定でした。ですか、25日は産婦人科には行く事はありませんでした。それは帰らせないための理由だったようです。今、彼女はおばあちゃんの家にいるらしいのですが、そこでも毎日のようにストレスを感じているようです。相手の親は、彼女に「自分と連絡を取るな。会うな。別れさせる。」と言っていて、彼女のおばあちゃんは「言うことを聞かないであいつ(自分)の家に帰ったら、相手の家をめちゃめちゃにしてから死ぬ」と彼女に言ったらしいです。言い換えれば、「脅迫」と捉えることもできますよね?話をしようと思って、相手の家に行っても、相手の父親は「話す事がない。話す必要がない。縁を切るなんてただ言っただけで出来るわけ無いだろ。」の一点張りで話になりませんでした。自分も最初は下手に出ていたのですが、相手の親として大人としての態度に納得がいかず何度か怒鳴ってしまっています。実の親が娘に対して(妊娠中の大事な時に)脅迫まがいな事を言い、自由を奪い、圧をかけ、ストレスを与える事に、彼女も自分も、もう耐えられません。どうするのが1番いい解決方法なのでしょうか?
長々と失礼失礼しました。的確な応えが貰えれば幸いです。力を貸して下さい。お願いします。

今、自分(19)は2つ下の(17)の彼女と付き合っています。今、彼女は妊娠しており、彼女本人も自分も自分の両親も産むことには賛成しています。彼女の両親は最初からずっと言っていることがコロコロ変わり何を考えているのかわかりません。娘(彼女)の気持ち、本心は何1つ聞いてくれないで、自分達の意見を完全に押し付けて、言いなりにさせています。一度、彼女の父親に「全てが納得いかないから」と言う理由で一発殴られ、娘との縁を切るから一筆書けと言われ書きました。内容は、彼女の事は一生離しません。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のお身内は、貴方と彼女を別れさせて、父親のいない子供を産ませようというのでしょうか。
はたまた、産んだ子を彼女と姉弟、姉妹として入籍でもしようというのでしょうか。
貴方という父親がいて、彼女という母親がいるのなら、納得はいかないかもしれませんが、結婚をさせるべきだと思います。
貴方も彼女も、どちらも結婚の出来る年齢です。
婚姻届けに、署名捺印をし、入籍をするのも手かとも思います。
ただ、貴方は仕事をして収入を得、彼女を養っていけるのであれば、です。

Q男性に質問します 男ってやれないと別れちゃいますよね。 彼女が昔元カレに強引にされてトラウマになって

男性に質問します

男ってやれないと別れちゃいますよね。

彼女が昔元カレに強引にされてトラウマになって最後までは怖くてできない。

こんな女とは誰もつきないたくないですよね。

恋人同士なんてヤれないと意味ないですもね。

Aベストアンサー

再回答になるんですが、
同じようなトラウマを持った方の恐怖心が克服されるまで1年位かかった…、
ってお付き合いを実際に経験してます。

好きで付き合うか、やりたくて付き合うかの違いです。

Qよく『自分と他人を比較しない』って言うけれど、そんな事本当にできたら聖人じゃない?

 『人は人、自分は自分』『自分と他人を比較しない』
…よく言いますよね。決して嫌いな言葉ではないです。でもそんな事本当にできるんでしょうか? 
 そりゃ自分の人生が順風満帆・前途揚揚なら周囲の人など気にならないのかもしれません。でも自分の人生が全然上手くいかなかったら…「なんであいつが受かって俺が落ちたんだ!」「なんで彼女は俺じゃなくてあいつを選んだんだ!」「あのコは美人でおしゃれで裕福な家庭に育ってしかも頭がいい。それに比べて私は…」…etc.…
 
 僕は自分の人生上手くいかないとき、どうしても人と自分を比較して暗い気持ちになってしまいます、嫉妬です。いったいどうすれば「自分と他人を比較しない」なんてことができるんでしょうか?
 哲学的な質問ですが、よい知恵お持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ち、分かります。
私はもう20歳を超えた良い大人ですが、本当に昔はこれで良く悩みました。今も、そういう風に比較してしまうときもありますよ。

うまく回答ができないかもしれませんが、他人と比較してたらキリがないのは事実です。
他人の良い部分、持ってる部分を素直に受け入れられるようになると、凄く楽になります。私の場合、自分に自信がついたり、これで悩んでたときに「○○は○○で良い。もっと自分に自信を持ちなさい」と、ある人に言われ、私の良い部分をその人が沢山挙げてくれたことで変わりました。その他にも、人との出会いや、紆余曲折、経験があって今の自分があるのですが、そういう風に悩む時期があって嫉妬や比べてしまう自分を超える時期がくるのではないかと思います。

他人と比較したり、嫉妬ばかりしてると自分だけその場所から動けなくなってしまいます。
私は一度経験してるのですが、「自分は自分」と割り切ってプラスに生きてる人の方が、成長していくのも早くて得なんですよね。
一度、会社の同期と自分を比較して凄く悩んだことがあったのですが、マイナス思考な自分には評価も周囲の人も寄りつかないし、凄く悪循環でした。
比較することをやめて、自分の意思で動きだすと自然に鎧が剥がれていきました。
劣等感ではなく、良い意味で他人と自分を客観的に比較するのはいいと思います。誰でも悩んで、決して順風満帆ではないけれども、物事の捉え方や考え方次第で見る世界も変わるなーと最近思います。

お気持ち、分かります。
私はもう20歳を超えた良い大人ですが、本当に昔はこれで良く悩みました。今も、そういう風に比較してしまうときもありますよ。

うまく回答ができないかもしれませんが、他人と比較してたらキリがないのは事実です。
他人の良い部分、持ってる部分を素直に受け入れられるようになると、凄く楽になります。私の場合、自分に自信がついたり、これで悩んでたときに「○○は○○で良い。もっと自分に自信を持ちなさい」と、ある人に言われ、私の良い部分をその人が沢山挙げてくれたことで変...続きを読む

Q男ってやれないと別れちゃいますよね。 彼女が昔元カレに強引にされてトラウマになって最後までは怖くてで

男ってやれないと別れちゃいますよね。

彼女が昔元カレに強引にされてトラウマになって最後までは怖くてできない。

こんな女とは誰もつきないたくないですよね。

恋人同士なんてヤれないと意味ないですもね。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました
そうですか強引はキツイですね
あなたが何回も断ったりしてないですよね
どちらにしてもそうゆう男性はたくさんいないので友達から付き合える人を探しましょう

Q女性が言われて喜ぶ言葉・・・ 女性が男性に言われるとうれしい言葉ってなんですか? 恋愛感情がない人

女性が言われて喜ぶ言葉・・・
女性が男性に言われるとうれしい言葉ってなんですか? 恋愛感情がない人に言われる言葉です。

Aベストアンサー

いつも前向きで明るいですね。とか、持ってる雰囲気がいいですね。

とかでしょうか。

見た目よりかは、全体的な事を言われた方が嬉しい気がしますが、女性なら褒められたらどんな事でも嬉しいと思います!

Qトラウマ克服方法を伝授してください

トラウマを抱えています。
小さい頃の親がらみのトラウマです。
トラウマを克服してたくましく生きている方いませんか?
どうやってトラウマを克服できたのかその方法を教えて下さい。
トラウマ部分に思い出すだけでも気持ちがブルーになってしまいます。
思い出しても過去の出来事ということになるようになるのはどうしたらいいのでしょうか。
何か参考になる書籍やHPをご存じでしたら、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

過去の嫌な体験が忘れられないのは、
同じ体験を今後繰り返さないようにしようという防衛本能よるものと考えられています。
しかし、その防衛の意識があまりにも強すぎてしまうと、
過剰な不安や恐怖のため、心や行動に様々な弊害を生じてしまいます。

本当は、嫌な体験に対し、嫌悪感を感じること自体は間違ってはいないのです。
トラウマに悩む人とは、過剰な不安や恐怖が心の癖になってしまった人のことです。
「正常なレベルで嫌がる」ことができるよう、トレーニングをしていくべきだと思います。

有り難いことに、人間は、他の動物と違って理性があるため、
理性を働かせて、感情をある程度コントロールしていくことが可能です。
暴走しようとする自分の感情に対し、理性で対抗していくことができます。
頻繁に毎回理性を働かせることは、実際かなり面倒なことなのですが、
意識的な行動を何回か繰り返すことで、それはやがて習慣となり、
無意識的な行動へと変化し、反射的に行うことができるようになってきます。

「過去の体験を嫌うこと」に対し、「二次的な嫌悪感」を感じるのをやめることです。
もしも嫌なことを思い出したら、「ああ、不快だ~」「あんな目に二度と遭いたくない」
「あいつらなんか大っ嫌い。二度と現れるな」と、はっきり言い切ればいいでしょう。

「嫌いでいい」「不安でいい」「怖くていい」のです。
経験したことに見合っただけの悪感情を一時的に感じとればいいのです。

そしてその後、
「ああ~、思い出しちまって、ホント、気分悪かった~~~!」と
すっきりとした開放感を感じるよう(少しムリにでも)心がけるといいでしょう。

「悪い体験に対し不快を感じること」自体は、今後の予防に必要なことなのです。
「嫌う自分」に対し、必要以上の不安や恐怖をかきたてないようにするのです。
嫌悪の感情に負けた状態になることを、心の癖にしてしまわないことです。
「やられたら、その分だけやり返しておく」「勝たずとも、決して負けてしまわない」

過去の体験に負けないことは、十分に可能です。
過ぎ去ってしまった体験が、現実に自分に襲いかかってくることなどないのですから。
あとは、自分の頭の中において、適切に情報を処理していければよく、
それを日常の習慣にしてしまえばいいのです。

過去の嫌な体験が忘れられないのは、
同じ体験を今後繰り返さないようにしようという防衛本能よるものと考えられています。
しかし、その防衛の意識があまりにも強すぎてしまうと、
過剰な不安や恐怖のため、心や行動に様々な弊害を生じてしまいます。

本当は、嫌な体験に対し、嫌悪感を感じること自体は間違ってはいないのです。
トラウマに悩む人とは、過剰な不安や恐怖が心の癖になってしまった人のことです。
「正常なレベルで嫌がる」ことができるよう、トレーニングをしていくべきだと思います。

...続きを読む

Q男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような
言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか?

女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」
なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~
いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと
無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪)

あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても
ニコニコ笑顔になっちゃいます。

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても
なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような

男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を
おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~?

女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった
答えがもらえるような気がします。
男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪
わかりずら~~~い!!
男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。

ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば
今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~?
ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような
言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか?

女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」
なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~
いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと
無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪)

あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても
ニコニコ笑顔になっちゃいます。

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても
なんかちょっとね...続きを読む

Aベストアンサー

ふたたびnonkunです。
補足のムキムキマッチョマンについて男性側への補足です。(質問から逸脱してるけどいいかな~?いや、いいということにしちゃう!!)

男は鍛えにゃいかんことは明白。だけどそれが外からわかるほどムキムキはイケマセン。普段はフツーのカラダ。言ってみればその辺のニイチャン。しかし触ってみると意外に筋肉が。。。というのが理想です。俗に言う「着やせするタイプ」でしょうか?
またこのときに(触ったときに)「わー、(見た目はそんなでもないのに)意外と筋肉質~!!」と言ってあげると男は更にヨロコブでしょう。(あ、なんとか質問の答えになったな。。。)

あと私が思うに、女性が覚えておいて欲しいことは、自分が自立した存在であって初めて思いっきり甘えることが出来るということです。完全に男に依存した状態で甘えられると男はしだいに息苦しさを感じます。要は女性側に余裕がないからですね。本当は1人でも大丈夫なんだけど、彼にだけは甘えるの~♪というのがいいと思います。

男は守ってあげたくなるタイプの女性は好きだけど、本当に頼りない女性は嫌いだ。という言葉を聞いたことがあります。

・・・質問はどこにいったのでしょうか?(^^;
すみません、すみません。

ふたたびnonkunです。
補足のムキムキマッチョマンについて男性側への補足です。(質問から逸脱してるけどいいかな~?いや、いいということにしちゃう!!)

男は鍛えにゃいかんことは明白。だけどそれが外からわかるほどムキムキはイケマセン。普段はフツーのカラダ。言ってみればその辺のニイチャン。しかし触ってみると意外に筋肉が。。。というのが理想です。俗に言う「着やせするタイプ」でしょうか?
またこのときに(触ったときに)「わー、(見た目はそんなでもないのに)意外と筋肉質~!!」と言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報