プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。

言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。
彼に言われた言葉は、
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い
けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
です。

確かに、最初は私から彼に求めました。
でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も
ありました。
なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。
男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に
言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。

そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く
なり。人を信用出来ません。

このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。
でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました。

私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか?
こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

外面が良くて 内面が”悪すぎる”人なんですね、この彼。



この手の人間は 対人関係を損得利害で計算している可能性が大きいです
ちなみに 社会的に地位があったり、尊敬される職業や
社内社外問わず有能とされる方々にも存在します。

ちなみに私の周りにもけっこういます(男女で)
毒を吐くので差し障りない距離保ってますが
人間 付き合ってみないと わからないですよ

私の持論ですが 最低1年半 じっくり付き合わないと実態はわからない

飲みや単なる遊び、表面上の恋ではなく
「それなりに食い込んで付き合う」ことが無い限りに 
(かくいう自分もそれが当てはまります)

人は 色々な面をかぶって生きているところもあります
(そういう 自分も出来た人間ではありませんが。。。)

彼は 外面が良くて 自分のみに誠実 前向で知略がある
つまり戦略に長けたタイプではないかなぁ・・・

でなかったら 早い将来 人生廃れてくるでしょう。

>脅迫されたから、汚いけど触っていたんだ。
>彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました

まぁ ずいぶん付け上がった人間だこと 

将来、いやーな お爺さん(たとえその時に地位や金があっても)になりさがりそうですわ

自分を含めて 世の中いろんな人がいますが
たまたま 身近にいて 衝突したんだと思います

こういう人間もいるのを 身をもって知るべし!! 
 という 一種 巡り合わせ 修行だったのかもしれません

これからも こういうタイプに出会う可能性は 大いにあり
今後は 今回の経験も良くも悪くも活かし
「人を可能な限り見極める」ことに集中されたらと思います



今回のことに関して:
今の貴女は”自分に対して 精神的にぶれていて”
弱気になっているのでは?
(相手が自信たっぷりな分だけ 部が悪いというか)

>男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人

果たしてそうなんでしょうか?
貴女ではなくこんなこと言う人は 他の人にもやってると思いますよ
尊敬する人だったらこんな発想ないでしょ!!?

少しサドっ気な感じがします
不思議なことに 弱っているとこういった人間が 近寄ってきて
今回のように 心を踏み倒されるので
今は対人関係を気をつけられたらいいのでは?と思います
    • good
    • 0

すみません 補足です


二度投稿すみません

これはかなり”過去”なんでしょうか

>それ以来人を信用するのが怖くなり。人を信用出来ません。

傷つき 対人関係(内面)が閉じがちってことですよね

そりゃ傷つきますよ この台詞
第三者の私からしたら この男 お前は何様だといいたいですが
貴女が惚れた弱みもありますしね

でも こんな人ばかりじゃありません

偽善っぽい台詞かもしれませんが ホントですよ

とかく 必要なのは
そういった人間の”兆候を見逃さない目を養う”
ってことでしょうか

こういう人間 必ず どこかでチョコチョコマズイ面出してますから。

慎重になるのはイイのですが 正直 もったいない!!!
 と思います

実際、私と貴女とは知り合いではないのですが 
傍からしてなぜか悔しいですヨ!

もっと嫌なやつに出会う確率もありますが 
そうではない人間もいますって。

また同じようなことあったら
私はそういう人間なのか
傷つく

これは あると思います
が、 やはり人間と付き合わないと 
その人の良いところや はたまた見逃して良いポイント、
こりゃまずいポイント、危険ゾーンポイントなど
経験しないと まず見極められないし。

やたら慎重に受身になるより 
対人関係において 付き合いを慎重にし
そこそこ信用しだすっ 
やっぱりダメか なら仕方ない
お なかなか良いかも
 など
 で 良いかな と思います
何でもそうですが信用も白!黒! じゃないと思うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!