アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
ずっと好きだった男性と、男女の関係になってしまいました。
私が彼のことが好きだということは、以前にきちんと伝えていたので
その気持ちを知った上でのことです。当然、私はとても嬉しかったです。

ところが、終わったあとも特にそのことには触れず、
その後の連絡もないので、「私はすごく好きだからつらい。
その気がないならはっきり言って欲しい」とメールしました。
しかし、返事は「いろいろ悩んで考えたけど、友達として付き合ったほうがいいと思う」でした。

完全に、都合のいい女だったわけです。
そんな人ともし付き合っていたとしても、多分幸せにはなれないと思ったので、
悔しい反面、すっきりはしましたが、ひとつ大きな不安があります。
それは、避妊をしなかったことです。
私は好きだったし、付き合えるのかと思っていたのでそのときは何も言いませんでした。

万が一、妊娠してしまったらどうしよう、と不安です。
もし、妊娠していた場合、どうしたらいいでしょうか。
私は、もともと子供が欲しかったので、
彼にはきちんと伝えるつもりではいますが…。

A 回答 (10件)

 都合のいい女自分でもわかっているのになぜ?


男性からの目から見てもそんな都合のいい女
手離す訳ないじゃないですか
ただの性欲のはけ口ですよ・・
仮に子供が出来て結婚したとしても他の女見つけて同じような事して
あなたが苦労するだけですよ
本当の幸せつかんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女になってしまうのは、はっきり言えない自分に問題があるんでしょうね。。
確かに、結婚できたとしても同じことをされるのではという不安を持ちながら暮らしていくのはつらいです。
よく考えて、一番幸せな道を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:20

どうするかはここで質問してもしょうがないですね。



妊娠したら彼と話し合いましょう。
でもあなたが産みたいと思うのなら、彼に反対されても認知してもらうべきですよ。
文章からすると質問者さまは彼にシタテに出すぎのような気がします。
もし妊娠してた場合、あなたが彼に罪悪感を感じたり、
遠慮して本音を言えないのではないかと心配です。

妊娠は彼にも同じだけ責任があります。
そのときは思いっきり本音でぶつかってとことん話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうしたらいいか、は質問することではないですね。
私はいつも相手のことを考えて、自分の気持ちを隠してしまうので
それが結果として下手に出る=都合のいい女になってしまうのでしょうね。。

とにかく、妊娠していた場合は、お互いのこととしてきちんと話し合いをしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:26

こればっかりは、月のものが来るまでわかりませんよね。



友達としてといわれたことですし、
妊娠した場合はちゃんと話して
今後のことを二人で話し合いましょう。
子どもを育てるっていうことは一筋縄ではいきません。
どうしても、最低限の経済力が必要になってきます。
もし彼が責任逃れをするようならば、
そのことを頭に入れた上で、ご自身で慎重な選択をなさってください。

妊娠していなかった場合は、彼の気持ちもわかったことですし、
どんなに甘い言葉をささやかれても、いい雰囲気になったとしても
もう体は絶対に許さないことです。
避妊もちゃんとしないで、抱いた後に答えを出すような
男の人にロクなのいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠していた場合、今後のこともよく考えた上で、きちんとした話し合いをしたいと思います。
そうでなかった場合は、もっと自分のあり方をよく考えて今後にいかしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:33

子供を産むという選択をされたとしても、質問者さんもお子さんも幸せになれませんよ?


それでもいいと思うなら仕方ないですけど・・・。
愛し、愛される人との子を産んで下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産みたいという気持ちはありますが、まずは話し合います。
一番幸せになれる選択肢を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:37

すごく残念な出来事ですね。



あなたはどうしたいんですか?
生むかおろすかの2択しかないですよね。

人事ですが私はおろすという選択肢はないような気がします。
おろして次にもう一度チャンスがあった場合、
年齢的にも悪影響が出なければいいのですが。
簡単に考えてと言うかもしれないですが、子供の顔を見たら何でもがんばれると思います。あなたの親が健在ならきっと支援をしてくれるでしょう。親は生きている限り迷惑かけたらいいんです(笑)

彼に伝えても「おろせ」と言うしかないと思います。
でも、もしかしたら責任をとってくれるかもしれません。
あなたの言うとおりきちんと話すしかないですね。

そんな事より妊娠をしていない現在そんなに悩まない方がいいと思います。
母体だけでなくあなたの心身にも悪影響がでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的なことを考えると、おろすことは考えたくないのが正直なところです。

もし、妊娠していたら、彼が何と言うかわかりませんが、
どちらにせよきちんと話し合いたいと思います。

確かに、まだ妊娠していないのに悩みすぎるとつらいですね。
心配してくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 10:40

30代なら、自分の体のことをもう少し把握しましょうよ。



生理は毎月規則正しく来てるのですか?
彼と関係を持った日が安全日だったかどうか分かりますか?

避妊しなかったとありますが、コンドームなしで中に出してしまったのか
コンドームなしで外に出したのか・・・
それによっても妊娠の可能性は変わってきますね。
あなたが彼に避妊して、と言わなかった事で、彼は大丈夫と判断したかもしれませんし・・・

>もし、妊娠していた場合、どうしたらいいでしょうか

あなたはどうしたいのですか?
子供が欲しいというのは分かるけれど、
実際育てる、となると大変なことですよ。
彼にきちんと伝えたところで、何もしてくれないと思います。

自分の事は自分で守らないと。。。

ただね、セックスから始まる恋愛もあると思います。
というか私はそのパターンで、旦那もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生理は毎月規則正しく来てるのですか?
はい、毎月正しく遅れることなくきています。

>彼と関係を持った日が安全日だったかどうか分かりますか?
その日はぎりぎり安全日ではありませんでした。。

中に出したのか、単純にいかなっただけなのかわかりませんが、
外に出た形跡はありませんでした。
本当に、何も言えなすぎで反省することが多いです。。
きちんと避妊して欲しいと言っていれば、
きちんと付き合って欲しいと言っていれば、
と、後悔することばかりですが、
後悔してもどうにもならないので、まずは結果によって
話し合いをすること、今後の自分のことをよく考えなくてはと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:48

彼は独身なんですか? 回答者の方の意見を見ていると、成る程な…と思う事ばかりですね。

 彼は都合のいい女=SEX FRIEND 位にしか考えてないでしょうね。 極端な性の不一致があった訳でも無かったんでしょうし事が済んだ後になって友達として付き合った方が…なんて。 もう、これっきり逢えなくなっても、いいや位の感覚でしかいないと思いますね。残念ですが…。 妊娠してなければ、いいですけど、もしもの時、こんな男じゃ話しに逃げるでしょう。 しかしその時は、しっかり話し合うべきです今後の事・・・。貴女も30代との事もう少し、しっかりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は独身なんですか?
はい、独身で彼女もいません。彼女が欲しいとも言っていました。

確かに、もう会えなくなっていいやって思ってますよね。
そうじゃなかったら、そんな身勝手なことできるわけないですから。。

どちらにしても、今回のことでもっと自分はしっかりしなくてはと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 11:50

ご丁寧に有り難うございます。

 貴女を前にして彼女が欲しいなんて情けない話しですね。 その後、妊娠の兆候は…? もしもの時は第三者など立てて、しっかりと話し合いされたら、と思います。これも辛い事でしょうが…。 将来(未来)へ向けて頑張って努力して行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の兆候は来月末くらいにならないと、なんとも・・です。
それまで不安な気持ちで過ごすのはしんどいですが、気はしっかり持たないとですね。
こちらこそご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 13:12

ほんと心配ですね。

 好き好んで、やられた訳じゃ無いでしょうけど、ご自分でまかれた種です、少しは仕方ないですか…? おっしゃる通り、気を強く持って【事後報告】は、しっかり受け取りましたので前向きに・・・前進あるのみです。
    • good
    • 0

>妊娠の兆候は来月末くらいにならないと、なんとも・・です。



なんで来月末?
そんなにならなくても、妊娠したかしないかはわかるんじゃない?
だって、今、5月の24日でしょ?
あなたいつセックスしたの?
昨日とか?じゃないでしょ?
文面からは少なくとも1週間以上はたってるように読み取れるんだけど。。。。
じゃなければ、「その後の連絡がない」という言葉は出てこないでしょうから。。。

ってことはですよ。次の生理の予定日がきても生理にならなかったら、その時点で検査薬が使えると思いますよ。
だいたい、次の生理の予定は来月末?違うでしょ?
だとしたら、今月末の生理がまだ来てないはずだから、それが来るか来ないかの話になってくるし。。。

まあ、妊娠はとにかく今すぐにはわからないことですから、
あまり考えすぎても良くないと思いますけど、
30代のいい大人なのに、
「好きだったし、付き合えると思った」のはいいとしても、
だからってなんで避妊しないってことにつながるのかよくわからない。
付き合ったからって、避妊しなくていいと思う考え方が、よくわからないんだけど?

付き合ってたって、好きだとしたって、
妊娠してすんなり結婚、出産となるとは限らないじゃないですか?
もうちょっとしっかりしてくださいよ。
自分の人生、自分の体なんですよ?自分で守らないで誰が守ってくれると思ってるの?

万が一、妊娠していたら、
中絶するか、シングルマザーになるかの2択になるでしょうね。
だって、彼はあなたを愛してないし、結婚して子供を産むという道はないと思うから。

どうしたらいいかなんて、自分で考えるしかないけど、
あえて個人的な意見を言わせてもらえば、
私は中絶した方がいいと思います。
今のあなたには、無理だと思う。
だって、自分のことも守れない人なのに子供のこと守れないでしょ?

今だって、もし妊娠してたら彼に伝えて、
そうしたら「もしかしたら彼が責任とって結婚してくれるってことになるかも?」なんて思ってるんでしょ?
彼がいようがいまいが、彼がどう言おうが、私は産んで育てますから!
って、くらいの覚悟がなければ無理ですよ。
極端な話、彼に黙って産んでしまうくらいの意志の強さがないとね。

だって、彼にとっての自分の存在、自分のポジションはよくわかってるんでしょ?「都合のいい女」「一回味見されて、捨てられた女」ってこと。
だったら、彼があなたに何かしてくれるということは、期待できないじゃない?
結婚なんてとんでもない話ですよ、彼にとってはね。
そのくらい、大人なんだからわかるでしょう?
良い悪いじゃなくて、現実を見ないと。

あなたが、弱い女性なのは仕方ないことだけど、
もし妊娠してたら、そこに子供を巻き込むことになるんですよ。
それって、すごく子供に対して申し訳ないことですよね。
今は、妊娠してないことを祈るしかないけど、
妊娠してなかったら、もう絶対に避妊なしのセックスは誰ともしないことです。
あなたのような性格なら、ちゃんと結婚してから妊娠するべきだと思いますよ。
結婚してない状態で、妊娠した場合にあなたは強い意志というものがないから、「どうしたらいいでしょう?」ってなってしまう。
相手が、すんなり結婚してくれるかどうかは、運任せになってしまうわけだし。。。

いずれにしても、
自分の弱さのせいで、子供を犠牲にするということはあってはならないことです。産むにしろ、産まないにしろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、来月末ではなく今月末です。間違えていました。

本当におっしゃるとおりです。
何も否定できません。
全て自分でまいた種なので、もっと意思を強く持ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!