プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼がどうも浮気をしているようなんです。
この頃、怪しいなと思うことがあったので、悪いこと、傷つくことは重々承知で開きっぱなしになっていたメールを見てしまいました。
すると、一人の女性が一日に何回もメールしてきており、何気ない日常会話や「早く会いたいよ」「会いに行ってはダメですか?」など彼女のような会話です。
期間も長く、もしかしたら私と付き合う前からなのかもしれません。そうすると、私が浮気だったのですね…
彼は連絡不精っぽいところがあり、返信は一回程度です。(私にもですが…)
耐え切れなくなり、(携帯をみてしまったことは言わず)
1)私って彼女?隠してることとかない?
2)女の子と二人で会うこととかってある?
3)なんでも隠さず言ってね。
などを聞いてみました。軽い感じでです。

すると、彼はすぐに上記の質問に即答
1)そうだよ。隠してることなんてないよ
2)う~ん、ないな。どうしたの?なんかあった?
3)大丈夫だよ
と言いました。その様子があまりにスムーズで…。
ここでの似たような質問には、浮気をしている彼はこういう問いただしに逆切れするみたいなことだったので。
ちなみに、2)の返答は確実に嘘だと思います。食事に行ったような雰囲気でしたし。
肉体関係があったかまでは分かりませんでした。
でも、帰り道に明るかった彼のほうも少し落ち込んでいる様子でした。彼には「疑ってごめんね」と何回か誤りました。彼は「いいよ。気にしてないよ」と言ってくれたのですが、何か言いたそうな…
彼は少し変っていて、これを浮気とは思ってないのかもしれません。でも、女性のほうは確実に好意を持っている、あるいは彼女としてといった感じです。

質問は、
・彼は浮気していると思いますか?
・私からはこれ以上聴かないほうがいいですよね?(今はまだパニック状態で別れまでは考えていません)
・相手の女性からのアプローチみたいなものをやめさせる方法などはありますか?
携帯を勝手に見た私へのお叱りは重々に分かっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

貴方にアドバンテージがあるかどうかは彼しか分からないところです。

もし貴方のほうを重きにおいていて(結婚の約束までしているとか)、他の女性と付き合っているというのなら浮気確定ですが、逆だった場合貴方は「遊び相手程度」ということになります。
二股かけている彼も問題ありですが、今はいろいろ考えずに真摯に彼と付き合えばいいのではないですか?方法として、他の女性に振り向かせる余裕を与えなくしてしまえば、浮気的な他の女性との付き合いも、徐々になくなるはずです。
なお携帯を見たことは、怒りに任せても口外なさらぬように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の約束まではしていませんが、会えば順調な付き合いでスキンシップもかなりあります。また、彼は私の親に自分がどう思われているかはかなり気にしているようです。

>他の女性に振り向かせる余裕を与えなくしてしまえば、浮気的な他の女性との付き合いも、徐々になくなるはずです。

そのとおりだと思います。そこが難しいのですが…

>今はいろいろ考えずに真摯に彼と付き合えばいいのではないですか?

心はかなり苦しいですが、冷静にもう少し様子を見てみたいと思います。携帯を勝手にみた私も悪いのですし…
ありがとうございました。

彼のことが本当に好きなら、浮気相手(?)のことより、自分がもっといい女になることに集中するほうがよいのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分磨き…重要なことだということは重々承知しています。

頑張ります。

うん~~浮気をしてるようには あまり感じませんが?食事を

したのは
確実なのでしょうかぁ?

相手が一方的にあなたの彼を思ってるだけではないでしょうかぁ?
あなたと付き合ってる段階なので まだそのメールの人とは
出会ったばかりなのだと思いますが あなたの彼がいくら
メール無精でも狙っていたらもっとメールを返してると思います。

またメールの人と付き合ってる可能性いはないと思います。
付き合ってるなら 会いに行ってはダメかとわざわざ聞かないと
思うので。もしかしたら ほかの女性ともたまには話をしたくて
メールしてるだけかもしれませんよ。

私は会いに行ってもいいの文面から 近所に住んでなくて 
他府県なのではと思ったのですが・・どうでしょう??他府県なら
会う事もないと思い気軽な気持ちで彼はメールの交換をしていたの
かもしれないですよ。

私はメールを見るのはそれほど悪いとはおもいません。大事な
ことだと思います。信じられない状態で仲が悪くなる方が問題だと
思うので

あなたの文章でしか判断できませんが 浮気してる可能性
低いですよ。彼があなたが悩んでる様子に一喜一憂したのですから 
信じられる人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘があった点ですが、
女性は同じ市内に住んでると思います。また、食事にいったのも事実だす。

前向きなご意見で少し気分が楽になりました。

不安な気持ち…分かります。

決定打はまだ見つけていないんですよね??ならマダ黒と決めつけなくても良いのでは?

悪く思えばドンドン悪い方向へ考えてしまいますし。

これは私の友達の性格の話なんですが、彼氏がいてようが居てなくても関係なく異性と友達になる人も(携帯No、メアド交換勿論アリ)居てる位デス。
この先どうにかなろう等とかの下心などなく雰囲気とかだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決定打…
相手のメールから限りなく黒に近いグレーのようなものは見てしまいましたが…

私も異性の友達だあろうと、連絡を交換するのには反対する気は全くありません。しかし、明らかに相手側が好意を寄せてる、会いたがっているという状況で、ほぼ毎日連絡を取られるのはかなり嫌ですし、辛いです。
間違っているのでしょうか?

・彼は浮気していると思いますか?

浮気というよりも、複数の女性と付き合っている状態なのだと思います。

・私からはこれ以上聴かないほうがいいですよね?(今はまだパニック状態で別れまでは考えていません)

別れたくないなら黙って耐えるしかないでしょうね。

・相手の女性からのアプローチみたいなものをやめさせる方法などはありますか?

そんなのは無理だし、一人を排除すれば済むという問題じゃないでしょう。
相手の女性が問題なんじゃなくて、あなたと彼の関係が問題なんですよ?それをきちんと認識しないと。
あなた以外の女性なんて、星の数ほどいるんだから
いつだって、彼にはチャンスがあるんですよ。

あなたにできること、あなたがするべきことは、
彼を自分の虜にできるように、自分を磨くことしかないですよ。
自分自身の魅力を高めることももちろんだけど、
心理的な駆け引きも必要。
彼のような慣れた男には、こっちもそれなりに対応しないと。
純粋、素直ばかりでは、勝てませんよ。

浮気を追及されて、逆切れするような男は可愛いもんですよ。
あなたの彼みたいに動じない男が、一番たちが悪いんです。
あなたも、悪い男にひっかかりましたね。
この彼と付き合ってる限りは、心の平安はないと思いますよ。
それでも好きなら、耐えるしかないけど。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃっていることは当然だと思います。

心の平安ですか。
もう少し冷静になってから考えてみようと思います。

浮気をしているかも…と疑ってしまった原因はなんでしょうか?

前よりもメールが減ったとか、あまり会ってくれなくなったとか…
ご質問者さまが悲しいのは、浮気云々ではなく、彼の自分に対する態度が以前と変わってしまったことではないですかね。だって、付き合い始めはきっと幸せな気持ちだったでしょうし、携帯を見てしまったのもなにか疑いたくなることがあったからでしょう?
ここはひとつ、頃合いを見計らって、「ごめんね、最近○○の態度が変わっちゃった気がして少し不安だったんだ…」と素直に伝えてみてはいかがでしょう?彼がもし浮気をしていたら内心ドキッとするでしょうが、同時にあなたを不安にさせていたことやあなたの優しさに気づくと思います。

それから彼への女性からのメールですが、「会いに行ってはダメですか?」など相手の状況を伺うようなメールをしていることから、おそらくあなたという彼女がいることを知っていると思われます。また、彼の彼女はあなただと、彼自身から言ったなら、本命は間違いなくあなたでしょう。
男の人は、浮気を隠すうちはきちんと相手に愛情があるんです。本命にはなにがなんでも浮気を隠し通そうとするんです。

質問を見た限りでは詳しいことは分かりませんが、彼の気持ちはきちんとご質問者さまにあると思います。だから浮気と言えるかは微妙なところですね。もしかしたらもう浮気していたのは過去のことかもしれません。
あなたからはこれ以上ねほりはほり聞かない方がいいかと思います。ただ、前述したように自分が心配だったことは伝えていいと思います。
それから浮気を疑う女性のアプローチをストップさせる方法ですが、これは彼の気持ちを自分に完全に向けさせるしかないですが、それでもしつこく迫ることもあるでしょうから、あなたはアプローチを「止めさせる」のではなく、アプローチから「彼を守ってあげる」というように考えを変えてはいかがでしょう。つまり、彼の愛情を信じる気持ちを持つんです。
浮気相手との戦いに勝利するコツは、「疑わない、責めない、癒す」です。つまり彼に「やっぱりこの人でないと」と思わせるんです。
お互いに愛情があればきっと大丈夫。また信頼を積み重ねていくことができます。

気を大きく持たれてくださいね。
長くなり、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温かいお言葉で気持ちがかなり落ち着いてきました。

>浮気をしているかも…と疑ってしまった原因はなんでしょうか?
前よりもメールが減ったとか、あまり会ってくれなくなったとか…

そうなんです。連絡は前から少ない彼なのですが、週末に会う回数が減ったことや会っても日曜の夕方からなどで不安になっていました。
いきなり、疑ってしまったことをもう一度きちんと伝え、そのときに自分の気持ちも伝えようと思います。彼に届けばよいのですが…
自分を磨き、「こいつじゃないと」と思わせられるよう頑張ります。

自分磨きで大切なのは、彼に意見を聞くことだと思います。

「私、どうしたらもうちょっと魅力的になると思う?」
みないな感じで。それを実践する。それだけです。
    • 0