ゴルフのヘッドカバーを作ろうと思っています。ただ私自身全くゴルフの事はわかりません。そこでお聞きしたいのが色々ヘッドカバーの作り方を見てみると番号を刺繍しているものが多くみえたのですが番号がまちまちで、何番が必要なのかわかりません。個人によって違うのか、使うゴルフクラブによって違うのか、何番があれば妥当なのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どなたかへのプレゼントでしょうか?


http://www.p-golf.net/club/club.html
ゴルフクラブの種類については上記をご覧下さい
一般的にはウッドが1~3番
アイアンが1~9番
それにパターとピッチングウェッジ・サンドウェッジだと思います
カバーを被せるとそれがどのクラブか判らなくなるため、カバーに数字やアルファベットを入れているのです
カバーを使用される人のゴルフバッグの中身を確認して、必要な番号・記号のものを製作してください
ウッドとアイアンは大きさ・形で大体判りますが、色違いだと見てすぐ判るので良いかと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。彼へのプレゼントですが、私が全くゴルフをやらないので助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/24 23:32

ヘッドカバーはキャディバッグの中に入れ、移動する際にぶつかるため、クラブの保護のために被せます。


ウッドクラブだけで十分です。(アイアンクラブには不要です)
ヘッドカバーを被せると何番か分からなくなるので、大きく「1」などの文字を表面に入れます。
1はドライバーを指します。
ゴルフクラブは最大14本と決められています。
1番、3番、4番、5番のパターンが主流ですが、
7番ウッドなども加えるなど人によって違います。
14本までならどんな内訳にしても自由なのです。
質問者さんは
彼が持っているウッドクラブ(チタン製でもウッドクラブと言います)を聞いてください。
そうしないと失敗します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング