海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、私は27歳で、つい一ヶ月くらい前に恋人に振られて、長年がんばってきた仕事でも嫌な事がたくさんあって、なんか、すごい不幸だなーって思っています。
別に今すぐ死ぬような病気でもないし、ご飯も食べれるし、好きな物も買えるし、何不自由無いって言われればそれまでだけど、今、私が幸せだと思ってないことは確かなんです。

どんな人でも、私でも、必ず幸せになれると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



なれますよ。

てゆうか、上と下をみたらきりがないですから。
こうやってPCで相談できるということも「幸せ」のひとつ。
それさえない環境の人もいる。
そしてこうやって回答してくれてる人もたくさんいる。「幸せ」じゃない?

人間いつでもゼロになるし、ゼロから出発することもできるんです。

心の持ちようで、幸せになれるかどうかは決まります。
私は友人に「泣くときは上を向いて泣くんだよ」って言われました。
    • good
    • 0

幸せとは獲得するものではなくて気付くものです。



あなたはもう27歳まで生きられました。たった100年前でも27歳まで生きられた人間は全体の7割未満です。あなたは日本語を使いこなせます。英語も学校で習ったはずです。大学に行ったならば第二外国語まで学んだでしょう。1500年ほど前の王様のカール大帝は王様なのに文字を読めませんでした。あなたは今までにたくさんの音楽を聞いてきました。しかし1000年前には音楽は貴族の特権です。あなたは命がけの戦いをしたことはないはずです。2000年前、日本で狩をしていた頃には人間はいつ敵に襲われるか怯えて生きていました。現代人と比べても不幸せでも1000年前、2000年前と比べると現代人は幸せで仕方がないと思いませんか?

下を見ればいくらでもいます。しかしいつまでもモットモットと欲に追い立てられるのが自然ですので、私は幸せを追い求めないで幸せになっています。幸せを求めない幸せ、これもひとつの幸せの形ではないでしょうか。

『何事も/求めだしたら/キリが無い』←5・7・5です。

『ダメでいいじゃない人間だもの』by相田みつを

『たどり着くよりも希望を持って旅を続ける方が幸せ』←どこかで読みました。

これ、幸せになるよりも幸せを探し続けることが幸せ、ということです。いつまでも満たされないのが人間なら、いつまでも追い求めることが出来ます。そういう幸せを追求する幸せ。これもひとつの幸せの形です。
    • good
    • 0

 幸せの定義にも寄りそうですから、なんとも言えませんね。



 ちなみに、私が最近考えている定義では、50歳代前半以下世代では、男性の中に、幸せになれない方が必ず出ます(なお理論上は、同世代の女性は全員幸せになれます。本人の選択次第です)。
    • good
    • 0

幸せに基準が無いのでなんとも言えないですねw



貴方の現状を見てその程度で不幸って言えるのは幸せだよ・・・
なんて思うような人も居るでしょうしねw

何をしても不幸だと思えば幸せになれないし、どんな事でも幸せだと思えれば幸せなんですよ。
    • good
    • 0

>どんな人でも幸せになれると思いますか?



自分というものを持たない人は幸せにはなりません。
具体的に言うと、常に他人と比べてあれこれ
いいつのる人はダメです。

質問者さんは、「素敵な出会いがあれば」
すぐにでも幸せになれます。
それもそんなに難しいことでもなければ、
遠い将来の話でもなさそうです。

朝出かける前に鏡に向かって、
「にこり」と笑うと幸せが向こうからやってきます。
騙されたと思って明日からでもやってみましょう。
    • good
    • 0

必ず幸せになれるとは言えないでしょう


良い事もあれば悪い事もある
悪いことばかり目を向ければ
どんな満たされた生活を送っていても
不幸に感じる事はあるでしょう
#1の方のいうように
何でも比較して優劣をつけたがる日本人では
誰もが幸せに感じることは難しいかもしれません
    • good
    • 0

> どんな人でも、私でも、必ず幸せになれると思いますか?



何を幸せと感じるかは人それぞれ、
今の境遇と変化は無くても、
心の持ちようで幸せと感じることはできるでしょう。
なので、なれるかもしれないし、なれないかもしれない。
    • good
    • 0

こんにちは。



なれると思います!

自分が、前向きに変わること、
周りのせい、誰かのせいにしないこと、
物事のいい面をみつけて、それを喜んだり楽しんだりすることが
できれば誰でも幸せになれるとおもいます。

「幸せ」と「生きている中でのパッションがすくない」っていうのは
違うと思うので、質問者さんの「不幸だなー」っていうのは
後者のほうではないでしょうか?

でも、言葉には力があるので、マイナスの言葉は
あまり発しない方がよいと思います!!
たぶん、じめじめしたところや汚れたところに
綺麗な花や美しい空は、顔を出したがらないのではないでしょうか?
(・・・人間完璧な人なんていないので、自分も暗い発言を
しちゃうときがありますけど、悲しみは時間が経てば癒えます。)
    • good
    • 0

昔の話ですが配偶者が幼い息子2人を残して彼氏とどこかに行っちゃいました。

(笑)

家事はできない、仕事は忙しい、頼れる身内は近くにいない。
その時は地球上で一番不幸だと思った時期も有りました。

しかし、できないことを男3人で工夫したり我慢したり笑い話で済ませちゃったりしていくうちにいつの間にか幸せな3人の共同生活になってました。(笑)

ご質問者さんより私の不幸の度合いが大きいとか小さいとかは思いません。

幸せから不幸になれたんだから不幸から幸せになることも十分可能だと思います。

ちなみに6年間のシングルファザー生活の後、最高の女性(私にとって)と出逢い、再婚して今では幸せな4人家族になっています。(^^)v

可能性は誰にでもある。月並みですがこれって結構真理だと思っている自分がいます。

お腹が空いて何かを食べた時に「これ美味しい」と思えたらそれだけでも幸せですよね。

よって、ご質問者さんは幸せになれます。
(言い切っちゃってしまいますが・・・。)

あまり頑張りすぎないでボチボチ目指しましょう。
ファイト!!\(^o^)/
    • good
    • 0

何を持って「幸せ」とするか。


あなた次第ですね。

私は妻と別居中。おかげで子どもたちとも疎遠になっています。
一人暮らしは、結構大変といえば大変です。
人は、「kottinQは不幸な男だ」と言うかもしれません。

確かに、子どもと会えないのは、幸せではないです。
でも、一人暮らしは楽しいです。
料理は元々得意でしたから、まったく苦にしませんし、出来なかった洗濯も、上手になりました。

家族仲良く暮らし、子どもが結婚し、孫ができ、孫も健康に育ちやがて結婚し…。先祖から受け継いだものを子孫に繋いでいくのが、幸せの基本かもしれません。
でもね、うまくいかないこともある。
うまくいかないから、不幸かと言えば、そうでもない。
最高の幸せ者には、なれそうにもありませんが、最悪の不幸せ者でもないです。
いいじゃないですか。

あなたは若いのだから、人生を楽しみましょう。
明るく輝いて、あなたを振った恋人を見返してやりましょう。

気分を変えて、旅行でもどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!