アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>男女の愛の先に人間愛が有りますよね?
 好きだ嫌いだの先が有るんです!
 貴方はそれは何だと思いますか?
 教えて下さい、お願いします!
>YouTube - 真野恵里菜 Love&Peace=パラダイス ビデオクリップ

A 回答 (2件)

哲学ですなぁ・・。



鳩山前総理と菅総理はどうしようもない
戦後最悪の総理のツートップだと思いますが
ほとんどすべての言動は私は支持しませんが
鳩が一つだけいいことを言っています。

「友愛」です。

鳩がいうところの友愛と私が考えているとことのものとは違うかも知れませんが
「愛」は愛です。

経済が疲弊し、政治がでたらめ、国が滅びようとしていく中で
最後に頼るのは人間愛です。

つまり、社会は人と人の連携で成り立っている
そこに愛がなくては(自己欲だけでは)社会が崩壊し、したがって
人間もいなくなってしまいます。

最後に頼るのは人間の徳です。
この徳が人間愛だと思います。

犯罪を考えます。
重大犯罪に占める殺人の割合が1パーセントだったとします。かなり少ないですね。
同じ1パーセントでも
法律でがんじがらめにしてるから1パーセントですんでいるのと
人間の徳をもって1パーセントですんでいるものとでは
どちらがいい社会だと思いますか?

当然人間の徳、人間愛が1パーセントにしている社会のほうが
いいですよね。

これなんですよ。


政治も、経済も破綻したばあい、国としての組織は機能停止となります。
そのとき我々の生活はどうなる?どうやって生きていくか?
たとえ狭い地域であっても、やはり助け合いしかないのです。

というわけで、社会をよくするのは法律や制限ではなく
人間愛、人が人を思いやるという心が大事なのです。

日頃からこれをいやというほど浸透させておかないと
いざというときに役に立ちません。

後進国の暴動を見てもわかるでしょ。
略奪、強姦、殺人、強奪が繰り返されてしまいます。

今の日本はまだ少しこの徳が残っています。
伊達直人のランドセルが多少なりともあることが救いです。

しかし、「国が子供を育てる」などといってバラマキをするような
政治をしたのでは人間愛などどんどん失われていきます。

子供は親が育てるもんなんです。
苦労して育てるからそれを見てきた子供たちが親を敬い
自分も子供を育てる苦労をいとわないのです。
周りの友人知人にお世話になるから感謝があり徳が生まれるのです。

そのうち、「お前に学校出してもらったんじゃねーよ、菅さんが学校出してくれたんだよ!」
というようになってしまうでしょう。
上記は
ほんの一例ですが、一事が万事です。

政治のせいだけではありませんが、
そのような意識が日本にあるからそういう政治になってしまうのです。

現在徐々にこの人間愛、徳が失われつつあります。

人間愛についてあなたが考えることはとてもいいことです。
徳の高い人間になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うーん
 じゃあ、子供に分るかなあ・・?
 すえぜんくわぬはおとこのはじ
 人間の心や欲と言うのは
 一言では表されない物なんじゃ
 無いですか?
 違いますか?
 回答有難う御座いました!

お礼日時:2011/02/18 11:26

暴言、罵声を浴びせる愚か者には愛を感じません。



叱咤激励と暴言は別物です。

僕の愛を感じますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うーむ、病気ですね!
 回答有難う御座いました・・

お礼日時:2011/02/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!