アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜスケベな人ほど長生きすると言われているのでしょうか?        お亡くなりになられた森繁さんがそうでしたがなぜでしょう?        前にテレビで理由を言ってましたが忘れたのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は逆パターンを知っています。

まあいい話では無いですが・・・

自殺する直前の人(特に男性)と言うのは、性欲がまるでなくなっていると
そういう話を聞いた事があります。

逆説的に性欲旺盛な人は気持ち的に前向きでいられるのかも知れません。
    • good
    • 0

精力旺盛=生命力がある。

ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

一応、医学的にも根拠があります。


生命力がある => 子孫を残すための能力がある

人間も子孫を残すために生きている生物です。
植木鉢の花も、やはり種を作るにはそれだけ元気である必要があります。

人間の場合は、子孫を残す行動を考えるとスケベといわれますが、
根本は植物の受粉や動物の交尾と同じです。

動物の睾丸が不老長寿の薬と言われるのは有名だと思います。
歴史上の人物でも、そういうのを食べている人は"スケベ"であり、当時の平均寿命よりはるかに長生きしてる人も多いようですね。
    • good
    • 3

(´・ω・`)んなもん関係ないぉ。

都市伝説だぉ。
単にセクハラを正当化したいだけだぉ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!