出産前後の痔にはご注意!

三途の川にいるとか言う、奪衣婆が、地獄の閻魔大王の妻であると言う説は、有力だと思いますか?
私は、その説は違うと考えます。奪衣婆は、一人でなく複数はいるイメージです。「地獄先生ぬ〜べ〜」でも奪衣婆は複数いました。
いや、まあ冥界では一夫多妻制ならまた別ですが。
また、多夫多妻制なら、奪衣婆と、けんね翁が夫婦であってもそれもアリかと思います。
皆さんは如何でしょうか?
それから、三途の川ですが、
奪衣婆やけんね翁に捕まらなければ、静かで穏やかな、心地良い場所でしょうかね?
\(^_^)/(^_^)/

A 回答 (1件)

誰が見て伝えたんですか?

• 1