dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地獄ってほんとにあると思いますか?

いじめられてじさつとかして
地獄行きってあまりにも酷くないですか?

地獄と天国って信じますか??

A 回答 (11件中1~10件)

面白いよねw昔の人はなんで地獄に行ったことがないのに地獄の事を知ってるのか、なんかどっかの国の子が火星の記憶を持ってるみたいなニュースを見たけどあれが輪廻転生なのかな?だとすると地球規模じゃなくて宇宙規模なのかもしれないね地獄や天国は、自分が考えるには死んだら地獄天国じゃなくてあるのか分からないけど魂がどっかの次元に行ってそこでランダムに宇宙のどこかの生命体に魂が入ると思うそれが輪廻転生だと思うんだよね、文章力なくてごめん。

    • good
    • 0

信じます



地獄とか天国って実は、この世にあるのです
戦争の国は地獄、平和な国は天国
いじめられている人は地獄
いじめている人は天国

しかししかし
巡り巡って、その報いを受けるのです
因果応報、自業自得は仏教ですが、実に科学的な考えです
いじめられている人は過去世に、多くの人をいじめていた
可能性があります

女を泣かせば、今度は泣かされる
他人の物を奪えば、今度は貧乏人として生まれる
人を傷付ければ、今度は障害者として生まれる
人を殺せば、今度は殺される
100人殺せば、100回殺される
これ道理です、
原因と結果の法則であり科学です

せいぜい良い事をしておきましょう
    • good
    • 0

あの世に地獄があるとは信じません


この世にあると思います
    • good
    • 0

地獄ありますよ。


輪廻転生です。

いじめられたら逃げるか戦う。
自殺しちゃダメ。
    • good
    • 0

自殺で地獄へ行くなんて無いです


それは残された家族の事を思っての
事じゃないですか?

イジメでの自殺 ハラスメントでの自殺は
自殺教唆と云う犯罪です
それは自殺じゃない他殺

だけど 家族 自殺 残された家族は後悔するじゃないですか? なんで気が付かなかったのか?

大事な方 亡くなった後 お墓へ仏壇へ

そっちの世界で元気でやってる?
そっちへ行く迄待ってろよ?

死後の世界在る感じでなんとなく語りかける
天国と地獄 信じると言うよりも
亡くなった方と会える場所は在った方が
良いじゃないですか?
    • good
    • 0

死んだ後のことは正直分からないけど、いじめられたり、苦しい思いして亡くなってしまった人が、あの世でまで苦しい思いするなんて、神様も

仏様もそんなひどいことはなさらないと思いますヨ(*^^*)
    • good
    • 0

信じません ただ灰になるだけです

    • good
    • 0

地獄に行くのはいじめた奴です。

    • good
    • 1

ありますね。


確率50%

むしろ完全に無になる根拠も無くて確率50%

ここからは私の推測だが天国も無い。すべて幸せに満ちた世界が天国なら、そもそも幸せに満ちたの幸せの定義も人それぞれだから誰もが納得できる幸せの桃源郷はありえない。
 よって地獄もない。

 だから、人間は新たに生まれ変わり前世の業を引き継ぎ、現世で苦しんだり、楽しんだりする。

  それの繰り返しかと。


苦しいことも楽しいことも表裏一体。片方しか知らなければ、もう片方を知るすべはない。
    • good
    • 0

自殺とか古wあなたは不死身よ( * ´ ³`)

「地獄ってほんとにあると思いますか? いじ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!