プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いことをしたら、死後に地獄へ落ちると言われていますが、なぜそんな目に合わなくてはならないのですか?

私が神様だったら、自殺をせず、警察に逮捕されたことが1回もない人は全員天国へ送ります。

そもそも、ほとんどの人が60歳以降で死んでいます。お年寄りには親切にし、乱暴なことをしてはいけないと教えられてきたのに、神様が年寄りを地獄へ落とすなんて最低なことだと思います。神様失格ではないのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

私は、極楽へ行きたいです、天国なんて嫌です。

    • good
    • 1

悪人は地獄。

善人は天国。これはいいでしょう。
ただ法の網目をくぐってしたたかに悪事を重ねる人が天国というのはいかがなものか。
自殺もせず、警察沙汰もないけどそれなりに悪事や人に迷惑とかいなくなると世の中が変わるという人もいるのでは。こういう人が天国ではと思う人いないかな。
老人でも悪人なら地獄でもいいとおもう。憎まれっ子世に憚るでもあなたはいいわけ?
    • good
    • 0

イエス・キリストを知らないことが罪「聞くことは雄羊の脂肪に勝り、従うことは犠牲に勝る、」日本民族の99%は地獄行き、神を知ることは

知恵rの始まりである、神は陶器師俺たちは陶器、天地万物を創られた神イエスキリスト御名が永久に褒め称えられますように、とこしえに!
    • good
    • 0

天国も地獄も存在しないと思って日々暮らしております。



第一、神様の存在も否定します。

神がいたら、ここまで無慈悲な事が立て続けに起こらないでしょう。
    • good
    • 2

色んな宗教がありますよ。


自爆したら神にいけるとかね。
自分は、面白い話を聞いた事がありますよ。
この世が地獄。

赤ちゃんは産まれたら大泣きします。
地獄に落とされて泣くそうですよ。
泣かなかった赤ちゃんは、あの世に帰ります。
地獄の世のなかですが、
恋をして赤ちゃんを産んで幸せを感じれるのも
また地獄。
あの世が天国かは、誰も解りません
地獄の世のなかで
天国をあじわえるのも
貴方しだいですよ。
地獄に落ちてきた赤ちゃんを天国にしてあげるのも
貴方しだいですよ。
与えられた地獄を楽しむのも人の生きざまかな
    • good
    • 1

地獄は存在しません。


神は罰を与えようと考える存在ではありませんから。私は人生色々あってずいぶんといろんな文献読んで調べてきました。よかったら今ブログでまとめているところなんで興味があれば見てください。
https://yuki0105.xsrv.jp
    • good
    • 0

神を、失格させるは人



神を、神とするのも人

人は神 神は人

神を、人ではないとするのも人

人よりも上だと決めるのも人

人よりも下だと決めるのも人

世界の物体物質何もかも人種全ての何もかも適用され不適用する。

人の自由と不自由
    • good
    • 0

メジャーな仏教はだいたいそんな感じ。

神道の神様も八百万で緩い。

一神教の価値観で語っても、多くの日本人には、答えは出ない気がします。
    • good
    • 1

あなたねー、じぁー国と国が戦争を起こしたバカ殿は民衆が負け戦でも、敗戦国民は表彰をバカ殿に出しますか❔

    • good
    • 0

そもそも、何故神様が、人間ごときの基準に合わせなきゃならないんでしょうか?


世界中のどの宗教でも、いわゆる「神様」と呼ばれる存在は、人間より「上位」のものです。
世界中の神話で、常に神様は人間に対して好き勝手に振舞っています。
自分を崇め奉らないからってお気に入りの数人以外は全員溺れ死にさせたり、美少年や美少女がいたら攫ってきたり、お供え物が気に入らないからって雷やら豪雨やらを起こしてみたり。
神様にとって、人間なんてものは、自分の好きにして良い「玩具」なんですよ。
年寄りって言ったって、たかだか100年程度しか生きてない存在など、何千年も前から存在する神様にしたら幼児みたいなものでしょう。
もし「神様」が実在するとしたならば、人間ができることは、なるべく「神様」の気に入らないことは
しないように気をつけること、くらいでしょうね。
それでも、何かの拍子に目をつけられたら、逃げることは困難でしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!