一回も披露したことのない豆知識

悪いことをしたら、死後に地獄へ落ちると言われていますが、なぜそんな目に合わなくてはならないのですか?

私が神様だったら、自殺をせず、警察に逮捕されたことが1回もない人は全員天国へ送ります。

そもそも、ほとんどの人が60歳以降で死んでいます。お年寄りには親切にし、乱暴なことをしてはいけないと教えられてきたのに、神様が年寄りを地獄へ落とすなんて最低なことだと思います。神様失格ではないのですか?

A 回答 (25件中21~25件)

死後の世界は今の世界です。

焼かれたガスは千の風に乗って世界中へ広がります。残った骨は大地へ拡散します。魂とやらは存在しません。詳しくはeBook「長生きの科学」をご覧ください。ちょっと難しいですが。
    • good
    • 0

あくまで言われてるだけだからね。

実際はどうだかわかりません。
宗派によってですが、どの宗教もあんまり神様自身は死者の審判や断罪しないし。
多くの宗教は死者は他の執行者によって裁かれます。閻魔様とかアヌビスとかいっぱいいるじゃん。キリスト教だって自身が神から離れると地獄に堕ちるのであって、神の手によって地獄には落とされません。
    • good
    • 1

死後の世界には天国も地獄もありません。


 凶悪な犯罪が多いので、悪いことをしたら地獄へ落とされ、良いことをしている人は天国へ行けるという考えは大切にしたいです。
    • good
    • 2

天国ということは、貴方はクリスチャン?、私は、死んだら極楽へ行きたいな。

    • good
    • 1

死後の世界みた事の無い貴方が1番


地獄へ間違い無く落ちる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!