dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本を目覚めさせるために、アメリカに原爆を落として頂いた。という言葉はおかしいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

おかしいというよりも、愚かです。

    • good
    • 2

アメリカ寄りの考え方ならいいんでないかな。



ただ、日本人からしたら違和感しかない。

日本を目覚めさせるために、アメリカが原爆を落とした。

なら、日本人の考えだと思います。

もし、質問者様の言い方だと、
誰が???
を、
明確にしないといけないです。
    • good
    • 0

これだと、「日本がアメリカに原爆使用をお願いした」ということになります。



そのような客観的証拠はありませんから、この言い方は間違いです。
    • good
    • 0

ならアメリカや他の国に原爆や核を使えば目覚めるの?



自国で使い目覚めるかやってみましょう。

首都や都心部で使って見てください。
    • good
    • 0

言葉は自由です


法や公序良俗に反しない限り、言うは自由
従っておかしいという事はありません
こんな所に間抜けがいると、多くの人から蔑まれるというだけの事
    • good
    • 0

おかしいです

    • good
    • 1

気持ち悪い考え方。

    • good
    • 2

カテがメディア研究なのが謎ですが、文法的な質問なら、おかしいです。


原爆の是非は度外視して文意を汲み取って推敲するなら、こんな感じ。


アメリカによる原爆投下は、日本の目を覚めさせるために必要なことだった。

アメリカは、日本の目を覚めさせるために原爆投下を行った。

アメリカが原爆投下してくれたことにより、日本はようやく目が覚めた。
    • good
    • 0

言葉はおかしくないがあなたの頭がおかしい。

    • good
    • 2

道路に寝ている人を懲らしめるために、トラックに轢いて頂いた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A