プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直な話ですが、前科がある人間はもう人間には生まれ変われないのでしょうか?これから自分の気持ちに正直に生きて行くし親孝行もすると誓って出て来たのですが、いくら来世では犯罪に手を犯さないと誓っても厳しいのでしょうか?

A 回答 (9件)

生まれ変わりが本当にあったと仮定しても。

生命の総数から考えて人間になれるのは天文学的確率でしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ・・・


どんな状態からでも
その位置から上に行く事は可能です。

同時に
その位置から下がる事も可能です。
貴方の意識の持ち方次第ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆー優しい言葉を掛けてくれるだけでも嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 00:33

おかしいですね



「前科」があるということは
刑罰を受けたということですから
罰金なり労役で
刑罰は消えています

消すための刑罰ですから
本来は
前科というものは存在しません
    • good
    • 0

悪人正機説では「阿彌陀仏の本願である救いは悪人こそ受けられるものである」ということになっています。

浄土真宗に帰依しましょう。
    • good
    • 0

来世に別の命として人生を迎えることになるのはそれはそれは気の毒ですよ。

言うまでもなくそういう人には前科というか過去の怠けがありその代償ということです。どんなに金持ちの家に生まれたとしても、人間である時点でついてない。それはどんな生き物より人間が残酷で愚かで生きづらい存在だからです。
    • good
    • 0

過去に罪を犯した人間は死ぬまで罪を犯さない


ことでしか証明する手段がありません。
    • good
    • 0

自分の気持ち(欲)に正直に生きたから罪を犯したのでは?犯罪の中にある心は欲です。


足るを知らず、欲を垂れ、満たされないから犯罪を犯す。私はそう思いますがね。

私は仏教徒なので、仏教における生まれ変わりの道は六道(ろくどう)といって6つあります。
どちらかといえば人の道も修行中の身です。
それでポカすればそれよりもまた下位の道へ来世は修行にいってらっしゃい〜です。

地獄に堕ちると言いますが、地獄もまた六道の中にありますので、そこからまた罪を償い生まれ変わるとされています。

ちなみにそれを判断するのが10人の王です。
閻魔大王もそのうちの1人です。

どれだけがんばります!っと思ったってダメです。
生前の犯した罪、積んだ徳の実績で判断されるそうなので嘘もつけませんから前科のある方なら自分がどの様に判断されるかはご自身が1番わかっているのではないでしょうか。

これからまた人生という修行に出られるのなら、自分の欲の為でなく、徳を積む生き方であれば挽回の余地はあるかなと思います。
「正直な話ですが、前科がある人間はもう人間」の回答画像3
    • good
    • 0

そもそも生まれ変わりなんてしないです。

    • good
    • 0

人は生まれながらにすでに前世のめぐり(罪)を背負って生まれてきます。


前科を犯した人間は前世のめぐりの影響を受けて再び罪を犯してしまった場合もあります。

現世の行いで、天国に行けるか地獄に堕ちるか決まりますが、来世に人間になれるかどうかは人生を終えるまでわかりません。
ただ、誓うだけでは意味はありません。前科からの罪を償うべく真っ当に清く正しく生きるしかありません。

余談ですが、ピアス、イヤリング、刺青は地獄のファッションです。
前世で地獄に堕ちた人は現世でも地獄のファッションを好みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!