dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間はいつかは亡くなってしましますが、行き着く先が天国と地獄ではあまりにも差があり過ぎます。
さてそこで、天国と地獄の間に、もうひとつ作るとしたら、どんな国がいいでしょう。
天国ほどの楽園ではなく、かといって地獄ほどの阿鼻叫喚の世界でもありません。あるいはもっと違う世界でも構いません。

どんな世界を作りましょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

お早うございます・・・・・



自信を養い「天国」への合格率アップ!

人は必ず旅立ちます、その際にはぜひ目指す天国へ入りたいものです。
しかし、天国はあいかわらず競争倍率が高いなかなかの難関であることは誰もが知っています。ただ普通に暮らしていただけでは文字通りの狭き門をくぐることは至難の技と言わざるを得ません・・・。

そこで、当「天国ゼミ」では、日頃からの行状に問題ありとしながらも無理やり天国の扉を目指そうとする無茶な人たちのために、合格率を一気にアップするための特別講座を開設しました。
 
只今、春の受講生を募集しています。
お問い合わせは「天国ゼミ・代々木本部」まで。
また、直接来校の方には「代々木校舎」でも受付ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、受験渦はそんな世界にもあったんですね!
一体誰が講師なんでしょう?
亡くなって天国に行った有名人?むりやり天国に行った有名人?
すごく興味がありますので、死なないで会える方法を教えて下さい。
でも、校舎は代々木なんですね。
きっと生きている人には見えない校舎なんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:03

『天国予備校』


天国に行き着くまで、霊界の中で修行するところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり天国に行くには、それなりの修行?が必要なんですね。
どんな先生なんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:19

『あがり』 



天国のように、清廉の善人集団でもなく 地獄のように永劫の苦行でもなく。 
のほほんと気ままに無制限に暮らすことができ なおかつ 生まれ変わりと昇華を自己選択できるシステムのあるとこ。 

ある意味 神と悪魔の不可侵区域 みたいな所があったらよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、そういうエリアがあったらいいですね。
皆行きたがりますね。
永世中立天界みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:15

天国地獄は電源を切ったら消えてしまうRAMディスク。



作るならSDカードスロットかな。
幾らでも差し替え出来て記録が消えにくい。
「無限人生・無限生命」とでも呼びましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もできるんですね。
何が何でも消えないものがあったとしたら、それはそれで地獄かも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:13

天国に行くほど善人でもなく、


地獄に突き落とされるほど極悪人でもない私のために、

Q&A回答ネカフェ難民部屋をお願いします。
一人でこもります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネカフェですか?
こないだ見学に行ったら「寝カフェ」になってました。
「あの世難民」になってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:11

極楽かな?「幸福にみちみちている世界」のようで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極楽ですか?
それだったら、風呂上りに冷たいビールをクィッと飲む瞬間にもやってきます。
疑似体験してます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:05

残国


天国にも地獄にも行かない、残りの人が行くところだから。
そこで、天国に行けるか?地獄に落ちるか?と心配しながら、日々を過ごす。ある意味残酷かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うまい!
どっちに行くのかさっさと決めてよ、という感じですね。
まさに残酷ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 23:24

モラトリアムゾーン。



そこで、現世の自分を冷静に顧みる。
猶予期間が過ぎたら、そこから、どちらかへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一時休憩所みたいですね。
よーく休んで顧みてもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 23:21

天国と地獄ときたら煉獄でしょうね。


でなければ反省部屋とか。ちょっとそこに入って、良い人であったか振り返りなさいと。
反省ごとの無い人間なんていないだろうけど。

あるいは極楽浄土。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「煉獄」という言葉は初めて知りました。
先ほどの方も、おっしゃっていましたね。
私の学のなさが露呈しました・・・
「反省部屋」という位置付けですね。
それは必要ですね。とことん反省してもらって天国に行ってもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 23:19

天国も地獄も要らない


天国に比べると地獄のほうがましかもしれない
なんといっても刺激がある

この回答への補足

失礼致しました。
「絶え」は「耐え」の間違いでした。

補足日時:2009/03/15 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたぶられる生活が待ってますよ!
私にはちょっと絶えられないかも知れない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!