dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの世の世界を何となく感じる人もいるようですが

あの世の天国や地獄は何処にあるのでしょうか?

何処にもないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

天国、地獄は何処に在るのでしょうか?


 ↑
そんなモノはありません。

原始仏教において、お釈迦様だって
そんなことは一言も言っていません。

あれは、後世の弟子達が、布教の
為に創作したものです。

だから布教しない神道には、天国地獄
はありません。
黄泉の国があるだけです。

天国地獄は、布教とセットになった
モノです。




何処にもないのでしょうか?
 ↑
現世を天国にする他ありません。

現世を天国にするには、それなりの
能力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

現世を天国にするのが何よりですよねえ

それをやってれば安心して来世に?行くことが出来るでしょう

成る程納得です。

お礼日時:2022/02/03 14:21

死後の世界という説もありますが、人生の中で


心の中にもある気がする。

楽しい絶頂期は天国。
貧乏で悩みだらけでストレスばかりある時が地獄。

結婚は幸せという見方もあるけど、
組み合わせが悪いと
地獄見ることありますね。

人生の下積みは地獄に見えるけど、
好きなことに思う存分打ち込めれば、
下積みでも楽しく、それはそれで天国かもね。

今の私は本がうーんと売れれば天国味わえる。

好きな事ばかり書いて
世の中風刺して
いいたいこと言える。

これで生涯、生きていければ
これも道でしょう。

次の歌の出てくる人生でも
書けて生きていられる時代は花の天国。
下積みでも書いていられる時代は、
それはそれで天国。
書けなくなれば地獄。
    • good
    • 1

こころの中でしょう。



人間の心って脳細胞のネットワークによりつくり出されたものです。脳細胞が死んでしまえば心もなくなってしまいます。

ですから脳細胞のネットワークが完成されていない新生児に私達とおなじような心があるわけではありません。反対に脳細胞ネットワークが壊れていけば心もおおきく変化します。

天国だの地獄だのは金儲けのために宗教家がつくりだしたものにすぎないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程ねえ 確かに金儲けが多いですねえ

人助けも在るのでしょうけど。

お礼日時:2022/02/10 21:26

初めまして



私的には、プランクスケール?(10のマイナス36乗センチ? 極微の世界)(量子力学の世界)や阿吽の世界(0、000何秒とかの世界)とかが、死後の世界に関係しているのでは・・・と思っています

あと、理解や解釈の仕方により、現世が天国と感じたり地獄と感じたりする事もありますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成るほどねえ そう考えましたか

僕はそう考えたことはないですねえ

死後の世界はないと思ってる

死後の世界は現実のこの世界だと思っています

本人は居ない。

お礼日時:2022/02/10 21:23

天国はアイオワ州のとうもろこし畑に…(^^)



ごめんなさい ^_^
心の中や記憶の中だと思います♪

あの世には、天国はあるけど、地獄はないと思います。

地獄って、罰を受けるところですよね?
よく言われるような地獄に行く人って、この世でものすごく苦しい思いをしての結果か、本人はそういう意識(善悪)が生まれつき感じられない=本人のせいではない人だと思います。
もしも神様がいるのなら、そんな人達を死んだ後まで苦しめるようなことはされないと思います。
きっと、もう大丈夫ですよ、って天国で優しく迎えて下さるんじゃないかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 21:21

哲学は答えが無い答えを追求する美学ですね


私は現実的に物事を捉え無いと気がすみません
何故なら無知無能無力で馬鹿だから頭使う事疲れるから嫌いなんです
アニメの中等非現実世界はアニメだから信じ楽しめますが
其れこそ眼で見えている最低限の一般常識から察してもあの世地獄天国等架空の類全て無い可能性しか察せられ無いかと
アニメ小説漫画等非現実世界だけの話です実在し楽しめるのは
幽霊あの世輪廻転生悪魔天使等を信じたり居れば良いのにと信じ願ったりするのは精神がある意味子供のように純粋なのでしょう
神や仏等は人間が心の救いの拠り所として想像上に作り出された存在でしか無いかと
苦難に立たされた時に気持ちが救われ前向きに考え易くなったり輪廻転生を信じてたりあると良いのにと願ってたら死に対して恐怖や不安が軽減され気持ち楽になり生きやすくなるかと
精神や心は魂を指してそれは脳の機能が働いて喜怒哀楽や物事を考えられたりします死ねば脳の機能は停止し肉体が残りますその肉体を自然界なら肉食動物に食べられなければ微生物に分解され土に還り無だけになるだけかと
映像音声送信思考盗聴触覚味覚異常睡眠夢内容操作暗示催眠技術等全て可能です
兵器使うと現実の意識殺めたり睡眠操作で夢通さずとも非現実世界の悪魔幽霊等をリアルに見せ実感させれます
生まれ変わりはありません。幼い子供が亡くなった有名人の誰の生まれ変わりでと本人で無いと語れないような話をします。この兵器を使うと加害者がターゲットの脳をハイジャクし都合の良いように動かす事も可能です
テクノロジー犯罪被害でしかあり得ません生まれ変わりやあの世や幽霊の類も
一つあげられる可能性は世の中の混乱や困惑等の反応を見たり個人の恐怖や不安を思考盗聴して鬼畜欲を満たしてるに過ぎないかと
以下の兵器を使えば幽霊や昏睡状態の患者が三途の川や亡くなった身内と再開したり臨時体験から本人意識無いからその間何も出来ないはずだが何が何処にあって誰が居てどんな会話してとかの出来事さえも目が覚めたら指摘する事も可能です
夢も加害者の都合良い内容をドラマ仕立てに起承転結で表情も全て繊細に見せたり音声送れたりできます。夢なのか現実なのか自分は何歳の自分かも此処は何処か認識させたり危害加えれ微調整に加害者は調整し危害加えれます
だから長い間同じ悪夢見たりする方いますねまた覚めても夢の続きからと
基本ヤクザ暴力団関連とは関係無いが同じ悪夢しか見ないでしたが私は分かりやすく危害加えられて以降ヤクザ暴力団絡みの悪夢しか見ません
因みに私は小学4年頃白装束を着た若い黒髪の長い女性が台所で野菜か何か切る音をたてながら居ました
幽霊?あり得ないけどと察しながら瞬きをしっかり何度もワザとしたがハッキリとその姿があり映像が変わらず消えないでした
見間違いか勘違いと思い込み片付けしましたが少し恐怖心と不安にかられ寒気はしました。
子供の頃死んだ大切な身内がお盆に還ってきて欲しいトンボとかに姿変えてきてくれてたら良いのにと純粋に願う気持ちも完全消滅し尚更現実的に物事を捉えるようになり馬鹿らしく感じてきました。

実体験長文は読む気失せさせて嫌気さすから省きますが
人間の脳をハイジャクし加害者の都合良く正常者異常者として振る舞わせる技術があると身をもって悟らされたから断言できるだけです
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
攻撃後は暴行はエスカレートして行き昼夜問わず執拗に激しくなりました。私のいる場所に来る目的は暴行以外なくなりました
当時振り返った時私は小学低学年の記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な不細工男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来クラス中から毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません
ヤクザ暴力団はオレオレ詐欺団体等を生業とする詐欺集団と言う認識でした
世の中が忌み嫌う意味が理解できず疑問でした人間として当たり前な刺激は身内含め絶たれてますから馬鹿で有るのは普通ですが
直感と実体験から察し高確率で確実だと確信できる事は精神薬や精神中重症者または予定者は身内含め生命保険金を半永久的に詐取したりしての根源が荒稼ぎで他にも鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのは確かです
以下兵器はあらゆる自己欲望目的犯行が本人にすらバレないようにできますから加害者が直接危害加えても被害者同士現実の意識殺めたりしたくて加えても記憶削除改竄まですらできてます
    • good
    • 0

眼で見えている情報しか受け入れようとしません


表沙汰一方通行で流れて来る情報を正確としか疑わず基本受け身その一般常識でしか物事を見ようとしません
分かりやすく危害加えられて以降今の私は最低限現実の意識ありますだから信じ難い兵器以外奇妙な事は微塵も指摘してはいません
無反応無関心否定的でしか無い世の中だがこのサイトよりは興味持つ方がいる可能性が1%いるかも知れません
ヤフーニュースは利用者数不特定多数のせいか投稿事態妨害されコメント不可能です
ネット拡散は鬼畜欲を満たす上で不利益だからあ
眼で見えない犯罪が一番タチ悪く脅威です
不愉快嫌悪憎悪しか無いがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍は実際はヤクザ暴力団は一人も処罰はできてませんから無知無能無力です
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります

ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
日本ではヤクザ暴力団がテクノロジー犯罪加害者です高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら私利私欲犯行に及ぶ利己主義高知能鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
真のヤクザ暴力団は加害者として私的にも利益しか無い善悪つく人間になりすまして何食わぬ顔であらゆる自己欲望目的犯行を本人にすらバレないように実行してます実際は
だいぶ省略します分かりやすく危害加えられて以降最低限今現実の意識あります信じられない兵器以外奇妙な事指摘してはいません
分かりやすく危害加えれた時メニエール病パーキンソン病統失筋ジストロフィー視力低下パニック障害等次から次へと重症で被害受けてます
マイクロ波を神経レベルに微調整し調整できるせいか必ずしも照射されたからと言って焼けるように異常に体温上昇になる訳では無いです数多複数同時に危害も加えれてます
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …
ネット上の国マイクロ波兵器攻撃内容技術が此れが限界としか察せられ無いのは表沙汰になってる情報でしか物事を判断できてないからです
遥か彼方にある宇宙研究開発結果だすよりは身近にいる人間が人体実験材料ですから私利私欲目的で研究開発し高性能なマイクロ波兵器成功させている可能性を容易く察せられ無く無いかと
ヤクザ暴力団だけが所持している代物では無さそうです何処かの国の悪意あり悪質な凶悪犯罪者達も(マフィアとか)同等の事できてる可能性は高確率で察し間違い無いと考察してます

あらゆる仮説や原因不明または脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
ネット上はテクノロジー犯罪加害者が虚構を撒くのに有益です後分かりにくい被害者は内容に私と違い一貫性論理性が適ってません
例えばメディアで隣人がマイクロ波で嫌がらせするとか普通不可能です
現実の意識有れば最低限一般人が容易く購入できる代物ではないと気づきます
夢遊病眠り姫病人格障害も自然発症では無いです奇妙では無いですがパニック障害もありませんリウマチもありません
睡眠操作は睡魔が来るよう危害加えれますが省くと気絶失神です
    • good
    • 0

ここではないどこかにあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここにはない 何処か?

ここにはないですねえ 確かに 地獄も天国も。

でも地獄を見てる人はいるでしょうねえ 沢山

天国だと思う人も幾らか居るのでしょう

地獄の方が多くない?

お礼日時:2022/02/03 16:46

平穏で楽な世界が天国というのでもなく、時々地獄の苦しみもあり、衝突や摩擦を感じる刺激的な生き方。

そういうのが充実した生き方だと思っています。

今日も何ごともなく過ぎたなあと日々を重ねていると、たぶんすぐにボケますわ。そして、天国も地獄もなく、あっという間に人生が終わってしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ。自分の職場が在って、好きな番組が在って

ネットが在って風呂に入って音楽聴いて寝れば

良いのでしょうねえ

でも人には生き方も自由があるのでしょうから その限りではないでしょうね

私も還暦過ぎたので 好きにしようと思っています。

お礼日時:2022/02/03 16:42

8000円でPS買えるのですか。


安いですね。
メモリー量とか性能によるのかな
私のは始めたころはノートパソコン
で十数万、まあ今は半額程度に
下がったかな。作業のために
別売りでプリンター・スキャナー
などもつけたので結構な値がした。

ディスクトップパソコンの方が
安価という意見もあったが、
すごい場所とるので
コンパクトタイプで
ノートパソコンになった。

新品でなく
中古ですか。

あの世というのは死後の世界というイメージ
ありますが、生きていくうえでも
環境の良し悪しで天国と地獄という
言葉使うでしょう。

その意味で前掲示を分けて述べました。
今はコロナで長年不景気で困窮中。
それでも何とかかんとか生きています。
まあマンションは世間から高級住宅
イメージありますが、買えた時の話
住んでみれば長い維持費で所持金
困窮になりますね。
私は本作家のためかなり取材と
史料代でお金を使いすぎて
今は後悔しています。
親も心配ばかりかけて
親不孝のまま昇天させた気分。

生きていくのは
今は生きにくい
世界とつくづく
感じる。
早くコロナが
終わりませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本作家も大変なんですねえ。

今時は何にしても 何もしなくても詐欺とかぼったくりとかありますからねえ

親不孝はありますねえ。堅気の仕事をできていれば

しかしオヤジが僕を追い出すもんで母には寂しい思いをさせました

父が嫌だから僕を追い出し 遊びに行くと「マザコンだ」と言い

母の話は週二日くらい聞いていました

人は人と話すのが心にも良いらしいくて 僕も冬の間お腹が痛くて

人とあまり話さないので 心が働きませんねえ

仙人にでもならなくは・・・

しかし山に住むのはサビシーーー!

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す