dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの世の世界を何となく感じる人もいるようですが

あの世の天国や地獄は何処にあるのでしょうか?

何処にもないのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

生きている人間の心の中にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まるで天国の様な気持ちとか

まさに地獄の様な目にあったりしますよねえ

怖ろしい怖ろしい

人間の心にある は言えますねえ^^ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/02 23:18

私は今、未婚で子供いません。


職業はフリーライター。
だから、好きな時間に寝て
目の覚めた時間に起きて
1日を仕事・教えてグー・買い物(好きなものを買い、好きなものを食べる)
1日をマイペースで終える。

人生の生き方の邪魔をするのは、金ですかね。
金が足りません。
時々、口座が不足する。
いけませんねえ。
こんなこと書くと誰かがつけ込む。
数学に絶対値あり。

そこで必要経費ならぬ「絶対金額」というものが
どうも足りてない気がする。

絶対値ならぬ「絶対金額」
哲学にお詳しいハルさんなら、
ご理解賜るでしょうか。
この不足は失政と見ています。

いうなれば、誰かさんいわく、

前者が天国、後者は地獄

どうも行ったり来たりの気分です。

ということで
天国と地獄は生活の中に共存している気がします。

お後がよろしいようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕も金がなかったことがあります

バイトがキツくて嫌になってすぐにお金がなくなって

宝くじ買ったり 友達のバイト先の日切れのサンドイッチ2キロ位貰ったり

結局パチプロに成って1年食って 嫌になって止めました

パチンコなどしても自分の心が荒むだけで 誰一人喜びません

寅さんは何にも悪い事してないと言いますが パチンコは後ろめたいです

汚い金です。

お金は降ってきませんから節約します

スーパーで安売りの菓子パン買ったり夜9時に半値の惣菜買いに行ったり

しかしまあ 生きてるのがやっとですねえ。

このPCだって8000円でした

ゴミのようなマシンで真実・真理を語るのは良いのかどうか?

菓子パン食ったら天国 お腹が痛いと地獄ですねえ。

まあ人間生きてれば良いこともあるかもしれません。

お礼日時:2022/02/02 23:14

宗教に信仰心があるか無神論者かによるね。



ちなみに私は神も幽霊も死後の世界も信じないから死んだら何も意識もないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思います。本人にとっては一生は一度だけです

復活しらた死んでなかったのでしょう。

だからこそ生きてる間に出来ることを出来るだけやっておこうという気になります。

神もあるのかもしれませんが見たことも言葉を聞いたこともりません

宇宙全体が神とか頭の中に神がいるとか色々言いますもんねえ

本当に神っているんですかねえ?

お礼日時:2022/02/02 23:01

今、いる自分の場所を、天国にも、地獄にも、煉獄にもできるでしょう。

あなた次第です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 美女と二人でベッド・インなら天国

ガソリン巻いて火を点ければ地獄でしょうねえ?

成るほどですねえ。

お礼日時:2022/02/02 22:43

天国は天国に、


地獄は地獄にあります。
意味わからんて?
これが真理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天国は天国に 地獄は地獄に ある?

分かるようで 当たり前のようで でそれは何処に?

と聞きたくなりますねえ?

どういうこと?

お礼日時:2022/02/02 22:40

心の中に在ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

心の中にもありますよねえ

地獄のような思いや 天国のような思いというのもありますよねえ

大成功者とか愛ある家庭を持つ人とか なんか天国なのかなあ と思うし

ブラック企業や戦争や大災害等など因な限界状況や犠牲があります

それは地獄でしょうねえ。

自分の居心地のいい職場とか在ればそして家庭なり自由なりあれば天国でしょう。

心の中にありますよねえ。

お礼日時:2022/02/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す