アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天国と地獄は信じますか?

 死んだらその先に何があると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

はい、そもそも天国も地獄に呪縛霊そして、輪廻転生など、一切存在しないのです、自殺で有ろうと死刑であろうと、逝くと、全く何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621

よって、死後に苦しむ可能性は0%です。
    • good
    • 0

二択ですね。

  ありますね~  死んだらビックリするでしょう。
自分の良心が自分を裁くのです。 

ふさわしい世界に行きます。 自分の心に応じた世界です。  周りは自分に似た人がいて自分の醜さを見せられます。 この世でもそうでしょう。 

似たような人が集まるでしょう。 チンピラはチンピラ同志というふうに。
    • good
    • 0

天国と地獄を私は信じませんが、信じている人の心には有ると思います。

    • good
    • 0

あるかもしれません  今生きていると思っている現世が 死後の世界かもしれません

    • good
    • 0

永遠のテーマ。

普通に考えて脳も無いのに、死んだ後、意識体だけが存在出来るとは思えない。でも、生きてる私自身こ意識は何?これが魂なら、死後の世界はあるかもしれませんね。
死後の世界には、階層があり現世で徳を積んだ人程上の階層に行けるとは言われてますね。それを天国地獄と言い回していると思われますね。
    • good
    • 0

死後の天国と地獄という問いなら、あり得ません。


なぜなら、死後に裁きなどと言うものは存在しないからです。
いったい、誰が裁くというのでしょう。

その大本となったものといえば、やはり旧約聖書でしょうか。
もちろん、六道を説いた仏教にも責任はあるでしょうが。

人類は、「神」ではなく、宇宙人アヌンナキが創造しました。

彼らが人類に植え付けたものは、「恐れ」と「罪悪感」
そんなものが「神」であるはずはない。

天国と地獄は、きっとこの世で味わうものなのでしょう。

死ぬ、というのは、もともと存在していた肉体のない世界に戻るだけのことです。
この世は幻想。例えて言えば、役をもらって舞台に上がるようなものでしょう。
    • good
    • 0

天国も地獄も信じません。



死んだら火葬されるので その先には何も存在しません。
    • good
    • 0

ハーレム

    • good
    • 0

> 天国と地獄は信じますか?



信じません。
人の御都合主義から生まれ創造された世界でしかないし、宗教的に人を揺動する物でしかない。

> 死んだらその先に何があると思いますか?

何も有りません。
「無」に戻るだけ。
    • good
    • 0

信じるよ。


ただし現世の話だ。
地獄も天国も六道輪廻も、そもそも生ける人間の心を説いたものである。

死後のことは考えてもしょうがない。
原始仏教徒はそういうことは考えない。
考えたところで答えが見いだせるわけでなく救いがあるわけでもない。
ブッダも言った。
「死後のことより、現世どうよりよく生きるかを考えよ」
おれはその言葉に従う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!