dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が死んだら、天国に行くと思いますか?それとも地獄に行くと思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

そんなものは、布教するために


儲けるために
坊主達が考え出したものです。

お釈迦様は、そんなこと、一言も
触れていません。
    • good
    • 0

天国も、地獄も、人間が考えたもの。

ですから、実際にはないものについて、想像したり、考えたりすることは、あまり意味がないので、個人的には、どうでもよい範疇のことです。
    • good
    • 0

多分地獄かも( 'ᵕ' ; )

    • good
    • 1

無‼️(=`ェ´=)

    • good
    • 0

どちらにも行きません。


存在しないところへは行きようも無いですから。
死んだなら「無」となり消えるのみ。
    • good
    • 0

火葬場かな・・・・

    • good
    • 0

天国は有りますが


地獄は無いですよ!

地獄とは宗教が作り出した
勧誘用の架空の世界です。
    • good
    • 0

幸福の科学では、以前は「死んだら、およそ半数の人が地獄行きです!」って言っていました。


なお、毎年「本年度の教典」ってのが出版されるのですが、今年は「地獄の法」なんです。
昨年、地獄がらみの書籍が多く出ていたので、その流れから当然なのかもしれませんけどね。

で、現在は、7割くらいが地獄行きみたいですね。また、以前は女性の地獄行きって少なかったみたいですが、近年は増加しているとのことです。
まあ、「家族のため、夫のために!」って頑張っていた女性が地獄に行くことは少ないのは当然だし、結婚しても、不倫の恋にがんばる女性が増えれば、地獄行き女性が増えるのも当然でしょうね。
    • good
    • 0

BAを8回獲得されています。


BA1回でも、他人に功徳を尽くした証ですから、間違いなく天国に行くでしょう。
    • good
    • 0

地獄に行くようなこともしていますけど


多分免除してくれる範囲だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!