dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中の親と言う存在はクズしかいないと思います。
何十年も生きてきて社会の辛さ生きる難しさを知っているのにも関わらず子供を作り放り出すのは自分の威厳や他人からの評価の為としか考えられません。子供の事を真剣に考えてる人は親になりません。

「住まわせてやってる」「食わせてやってる」「育ててやってる」「感謝しろ」って言うのは間違ってると思います。
勝手に住まわせ勝手に食わせ勝手に育ててるだけです。
それで感謝と言う見返りを求めるのは自分勝手で犯罪者となんら変わりません。
飼ってる犬には言わないはずです。

私は地獄を信じています。
自殺をすると生まれ変わる事ができず、永遠に地獄で苦しむ事になる事を信じています。
自殺は怖くてできません。
かと言って生きるのは嫌です。
人が居る以上、死んだように生きる事はできません。

最近、カウンセリングに連れて行かれ通院していますが、先生に相談しているのは全く悩んでない事です。私は犯罪脳になりたくないし、自分の考えを理解できるのは私だけでいいと思ってるからです。

皆様の反応を見たいです。

A 回答 (5件)

生まれ変わりたいんですね。

世の中の親は親だからこそ、クズだと思うのに。あなたは死んでも、また親から生まれたいと願っている。とても、深刻な矛盾ですし、意味深い悩みですよ。
そして、死んだように生きるのは嫌だと、強い生命力を示している。あなたは、もしかして、とても健全なのではありませんか。あなたに相応しい居場所にいないだけなのかも知れません。とても、狭い場所にいて身動きが取れないだけなのかも知れません。
あなたには、想像力があります。アンテナを伸ばして全体像を捉えて下さい。箇所箇所を見るだけでは、物事がハッキリとしないのです。全体像を見極めるまでは、物事はハッキリとはしない。その事をお伝えします。
    • 0

言っていることは非常によくわかる。

でも、

そうじゃないって思ってる人もいる…

それだけです。
    • 0

>何十年も生きてきて社会の辛さ生きる難しさを知っているのにも関わらず子供を作り放り出すのは

人類の歴史から見たら、饑餓や災害、戦争、今が一番幸せに楽に生きられる社会じゃないですか?
社会保障もあるし。あなたでも生きていける。
子々孫々繋いでいけばもっと幸せな時代にあたる奴もいるかも。

そりゃ社会は厳しいですが、現代日本で子どもを産み落とすのが苦しめるだけっていうなら
この世界にで生物はどこに生存できるかってぐらい少なくなるでしょう。

自分の生きづらさを逆恨みしてる間は、絶対に楽にならないと思います
    • 0

ウチのコは生まれてからずっと幸せと言ってのけるぞ。

毎日楽しすぎるらしい。
    • 0

社会のクズさを知っているからこそ

子作りをするんじゃないかしら?

そして子達が社会を良くしてくれるだろう
って期待しているのよ

っていう考え方はどうかしら?

地獄なら地獄で地獄を謳歌してしまうのもひとつの考え方よ
地獄なら地獄で地獄を天国以上にすばらしいものにしてしまうのもひとつの考え方よ

今が地獄って思えるって事は
地獄ではないすばらしい世界を知っているって事なのでしょう?
それはつまりこの世には地獄ではない世界があるってことよ
    • 0