アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今が一番幸せなのかもしれないと思うと怖くなりませんか?

生活保護受給者です。

これから親が死んだりなんかして、そうしたら孤独ですし、わたし自身歳もとります。何もかも落ちていくばかりかと思うと怖くなりますが、わたしは長生きすると思います。生き地獄でしょうか?

A 回答 (5件)

確かにそう考え老人になって衰えていくのは怖いね。


今この瞬間がいちばん若いっていうからいちばんいい時。

>これから親が死んだりなんかして、そうしたら孤独ですし、
親が安心して死ねるようにがんばってほしい。
>わたし自身歳もとります。何もかも落ちていくばかりかと思うと怖くなりますが、
そうだね、保護費も減るし、親も生活保護なら単身だともっと保護費が低くなるから生活は大変かもしれない。

>わたしは長生きすると思います。生き地獄でしょうか?
生活保護受給者の平均寿命は平均より短いという記事を見たことがあります。
長生きできるかどうかはわかりません。
生き地獄かどうかはあなたの生き方次第じゃない?
ただ、息をして生きているだけで満足できる人、命を燃やして生きて満足を得るひと、人によってさまざまだからね。
今がいちばんいいから、今を大事に。
私もそう習ったし、私の家族にそう伝えています。
昔から時間を大事にして生きてって。
ひとは同じ24時間を持っている。
これは誰しも平等。
だからこそ、この24時間が貴重でその人の人生を左右するんだよってね。
あなたも時間を無駄にせず、今を生きてください。
そうすれば後悔をしないで生きられると思います。
一生懸命いきれば老と言う怖さと不安に目を向けないで済むかもしれません。
    • good
    • 3

友達増やせば楽しいと思います。

    • good
    • 4

生保貰い続ければ生きていけるので大丈夫!



人間先を考え過ぎてはダメです!!

今日1日を大切に生きましょう。
    • good
    • 6

ボケたら忘れますから大丈夫ですよ



身寄りなければ施設ですから寂しくありません
    • good
    • 4

それだけでは生き地獄とは言い切れない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!